デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】腰抜けたことある?

2019年05月24日 22:27

お久しぶりです!
くろ助です。

本当久しぶりに開きました←
またちょっと時間できたらちょくちょく顔を出していきたいと思います、はい(笑)

とりあえず始めはお題からいきたいと思います。

腰抜けたこと…お酒で意識飛んだことありますけど腰抜かすとかはないですね。

足腰立たなくなるってことですかね?


くろ助、下半身には自信あります←

なんだか、言葉的に危ういかもしれませんが腰は痛くならないんですよね。肩とかはどうしてもパソコン使ったりして痛めてしまうのですが……って、腰痛の話ではないですね。

どんな時に「腰抜ける」んですかね?

びっくりしたとき?

恐怖で体が震えたとき?

そもそも、抜くってなに??

軽く調べたら運動神経麻痺だったり……筋肉の炎症だったり……意外と難しかったです。

とりあえず……くろ助は多分きっと経験してないと思うので、良かったらお話きかせてくださいね!

エンド

このデジログへのコメント

  • ケンたん 2019年05月24日 22:35

    お久しぶりです!!

    めちゃくちゃ寂しかったです!!(大袈裟)

    くろ助さん腰何回も抜かしてるタイプかと思ったので意外です。

    下半身が丈夫なのは女性として素敵だしいいこと思います(^ ^)

  • 反省親父 2019年05月25日 00:54

    こんばんは\(^_^)/

    腰を痛めた事がないのはうらやましい♪
    ぎっくり腰になるとどんな格好でも電気が走るような痛みが有るからね(゚o゚)/

    最近は腰に加えて肩も痛い(+。+)

    50肩?(^^;

  • DEFY 2019年05月25日 01:54

    運良く腰痛になったことがありません!
    新人の頃、会社で女の先輩を驚かせたらびっくりして立てなくなったけど、あれが腰が抜けた状態かな?
    何だか可愛くて触りまくりました笑

  • BandW 2019年05月25日 04:05

    やぁくろ助♪

    下半身が強いくろ助…良いね♪
    (^_^)(笑)

    実際に腰が抜けるって見た事もないけど、恐怖体験でもすると動けなくなるのかもね。

  • くろ助 2019年05月25日 06:22

    > ケンたんさん

    癒しのケンたんさんに会えて嬉しいです!
    密かに推してます(笑)

    え、そんなイメージだったんですか?!騒がしい感じなのかな?

    これからも素敵な女性を目指します←

  • くろ助 2019年05月25日 06:23

    > 反省親父さん

    おはようございます!
    あー、なるほど。お父さんがぎっくり腰の時変な姿勢で生活してました←

    そういえば職場の人が40肩でリハビリすることになりました。それくらい大変なんですね。

  • くろ助 2019年05月25日 06:26

    > DEFYさん

    あーいたずらとか悪い人ですね!もしくは好みのタイプにちょっかいかけるタイプですか?(笑)

    確かに女の人がそうなってると可愛いですよね!

  • くろ助 2019年05月25日 06:28

    > BandWさん

    そうなんですよー。走るのは苦手ですけど歩行はいくらでも出来ますよ。

    ということは…まだ経験したことないくろ助はまだまだ人生経験が浅いみたいですね!色んな体験したいです。

  • ま~くん♂ 2019年05月25日 08:02

    軽いぎっくり腰はなったことあるけど
    腰抜けたことはないな~

  • pekopoko 2019年05月25日 08:12

    久しぶりすぎて腰を抜かしそうになりましたよ~笑

    腰が強い、ってものすごく大切やね
    俺は一度、普通に生活できる程度の軽いぎっくり腰になったことがあるぐらいかな

    暑さに負けないようにしましょうね

  • くろ助 2019年05月25日 22:36

    > ま~くん♂さん

    こんばんは!
    えーっと、ぎっくり腰は誰もが通る道なんでしょうか?よく聞きますよ(笑)

  • くろ助 2019年05月25日 22:37

    > pekopokoさん

    こんばんは!抜かしてないか心配になるじゃないですか(笑)

    痛そうなのでくろ助もちょっと腰を労りながら生活したいと思います。

    熱中症には気をつけて下さいね!

  • マコったん 2019年06月02日 11:33

    嫁が、俺が一生懸命に働いてる間に一千万円借金してた時、腰抜かす寸前やった。

  • くろ助 2019年06月02日 12:09

    > マコったんさん

    えーーー!!
    くろ助だったら失神しちゃいます。
    その後は夜逃げの準備を始めますね←

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31