- 名前
- ぴーす
- 性別
- ♂
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 青森
- 自己紹介
- 僕は結婚してます。カミさんはフツーの人ですが、夜の営みが大嫌いです。で、いっつも断ら...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
一番高い服
2007年04月10日 22:15
お題はタイトルの通りです。
ぶっちゃけ僕は、中学3年生まで
親に服を買って貰っていました(笑)
服装なんてどうでも良かったし、
センスより実用性。
いくら格好良くっても機能性が悪い、
寒いのに薄着してどーするんだと。
ごわごわしてても暖かいのが一番じゃん。
とか思っていました。
転換期は高校1年生の時。
新しい友達も出来、
「明日は渋谷で映画でも見ようよ。」
友達に誘われ、ハチ公前で待ち合わせ。
(当時、東京都民だったんですよ(笑) )
で、友達が僕に会うなり、
「うわ、お前、だっせー!!!、何、その服!!!」
「え、僕、何か変???」
妙な色のTシャツに(オレンジに青が...忘れました)
無メーカのジーパン。(あえてジーパンといいます (笑) )
中学制服指定店で買ったであろう1980円のシューズ。
加えてぼさぼさの髪。
友達、僕を見てハチ公前でゴン引きです(泣)
一応友達は一緒に付き合ってはくれましたが、
次の日、友達は学校にファッション誌を
持ってきてくれました。
「お前、これ見てちょっと勉強しろよ。
恥ずかしくて一緒に歩けねぇ~からよぅ...」
(彼とは音信不通になってしまいましたが、
ホントいいヤツでした...この場を借りてありがと~)
当時はよく分かりませんが、
とにかく僕はおかしな格好をしてきたんだと思い、
友達から貰ったその本を勉強の合間にぱらぱらと...。
こんな格好僕には出来ないってのがあらかたでしたが、
その中にも「これ、何か綺麗だなぁ...」という服装は
とりあえず取り入れ、少しずつモノにしていきました。
急成長したのは高校3年生の時。
僕は高校3年生の時、ちょっとした引きこもりになり、
クラスメイトが通学しない休日に学校に通ってたんです。
で、当時僕は担任の先生(現国担当♀26歳)が好きで好きで
仕方なくて(笑)
先生に、「休日だから私服で来ていいからね。」と言われ、
当時、この服かっちょいいなーとか思っていた服を着て登校。
先生曰く、「君って私服だと凄くイメージ変わるね???」
かなりびっくりした様子。
(僕、当時ちょ~ガリ勉君でしたし(笑) )
もぉ、嬉しくて、嬉しくて。
それからは自分の毎月の小遣いだけではとても足りなくて
バイトを始め、お金を蓄えてバイト代の全てを
ファッション誌と服に回しました。
髪型も「バーバースズキ(仮名)」ぢゃダメだろうと(笑)
美容院に行き、自分の髪質と頭の形を考えつつ、
美容師さんにご注文。
オタクは凝り始めるとキリがありませんね...。
就職すると服は全て万単位。
給料で払いきれないと初めてカードを作りました。
(丸井の「赤いカード」です。(当時) )
僕の家のハンガーは合計百万円以上の服が並んでました(笑)
で、次の転換期。結婚です。
給料の殆どを服装に割り当てていたのですが、
妻が出来たことでいきなり3分の1に。
あっという間に息子誕生、いつの間にか自分の自由になる
お金は2万円ほどに。
今でも服は買いますが、
8割がユニクロで、残り2割がGLOBAL WORK。
(GLOBAL WORKは安いケド可愛くって大好きです。)
で、最後に買った高い服はコムサのスーツ。
ワイシャツ、ネクタイ、ベルト等一式合わせて約8万円。
そのコムサのスーツ、昨日、息子の入学式に着ていった
のですが、ジャケットが微妙にきついんですよね...。
いつまで着れるんだろう...。
そろそろ、紳士服の○○○のアジャスター付きのを
買わないといけない年齢になってきたのかな...。
年を取るって若い頃は羨ましかったケド、
今現在、とにかく嫌で仕方がない...。
皆さんが買った一番高い服はなんですか?
若いときにしか着れませんよ(泣笑)
このデジログへのコメント
コメントを書く