- 名前
- ののちん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 福岡
- 自己紹介
- 明朗で人当たりがよく優しいタイプです。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
昨夜の夢
2016年12月23日 08:34
昨夜妙な夢を見ました。
その内容というのが、麻雀をしている夢なんです。でも、それが変わってて、自分の手を見直すたびに手牌が変化して「待ち」がさっぱり分からないんです。いや~夢で頭を使うのって、疲れますねぇ~T-T
でね、そのうち気が付いたんですが、ソウズとピンズしか牌がないんです。そのうち、自分の手牌のなかに2枚ある八索(パーソウ)を、下家の人がなぜか暗槓(アンカン)を。ありえねぇ~!そこで僕が異議を唱えて卓の上の牌を全て表に返すと、何と八索が10枚以上も、同じく白(ハク)とハツは20枚近くもあったんですよ~。
結局、面子(メンツ)の1人が、能力を使ってイカサマをしていたことが発覚、その場でつかみ合いの大喧嘩が始まりました。そのうち、1人が怪我をして、僕が救急車を呼ぶことに。救急車の後、警察も来て、警官の1人が「麻雀か、面白そうだね!」と言い出し、その場でお手合わせをすることに・・・。したらその警官、何と牌を透視する能力の持ち主だったのです。あ~本当に変な夢だったなぁ~。
これも、どこぞの市長が麻雀をして、挙句の果てに「麻雀を金を賭けずにする人などいるのですか?」
という本当だけど決して口にしてはいけない言葉を・・・、というニュースがテレビで流れまくっているのが原因なのでしょうかね。
ちなみに、あの市長がいる飯塚市は僕が住む北九州市のすぐ近くです。トホホ・・・。
今回は、麻雀を良く知らない人には意味不明な内容だったと思いますが、失礼しました。
このデジログへのコメント
コメントを書く