- 名前
- ラルファ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 東三河在住、妻子持ちでしたが、離婚し今はひとりです。平日の昼間自由になる仕事(詳しく...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】思い出に残るクリスマスエピソード
2016年12月22日 09:09
忘れもしない、学生時代の思い出。世間はクリスマスムード一色の頃、たまたま彼女もいなくて、独り暮らししていた私はクリスマスイブの夕方ドライブがてら大学周辺をふらふら。
途中寄ったコンビニで買い物をしていたら、知らないオバチャンが声をかけてきた。
ちょっと、ちょっと、さっきそこにクルマ停めたのあんたじゃない?クルマぶつけられとるに!
えっ?
外に出て見ると私のクルマの横っ腹(助手席側)に知らないクルマが突き刺さっていた。
交差点に面したコンビニだったため、出会い頭の交通事故の貰い事故だった。交差点でぶつかったクルマが衝撃でコンビニの敷地内にまで突っ込んできたらしい。
当然、100%相手方の保障で何も揉めることもなく、人身事故だったから警察も来てて話は早かった。警察の人には、あんた乗ってなくて良かったね、完全に骨折だわ、こりゃ。
ぶつけられたのは助手席で、しかも独りだったから、乗っていたとしてもそこまで酷くなかっただろう。それはそれで独りの寂しさを思い知らされたが。
クルマは下宿先近くの自動車整備工場に運ばれたのだがやっぱり酷くて、修理に1ヶ月は掛かるらしい。
整備工場の大将らしいオッチャンは気さくな人で、色々話をした。
今は家庭教師とコンビニの夜勤のバイトしてるって話から、どういう訳か、次の日からその工場でバイトすることになった。
それから3年間卒業するまで、そこで働いた。その大将には色んなことを学んだ。美味しいものも食べさせてもらった。
常連のお客さんのためなのか、工場の来客スペースには裏ビデオがライブラリーのごとく平然と並べられていた。
見た目さわやか系の私がツナギの作業服来て、クルマの下に入ってオイル交換したりタイヤ交換したり、軽トラ乗って、お客さんのクルマのレスキュー行ったりしてた。
孤独なクリスマスイブから始まった貴重な人生経験。クルマ関係は電子部品関係以外ならほとんど自分でやれる。その時の経験が今でも話のネタになる。裏ビデオの有名作品も網羅した(笑)
色んなご縁があるもんだなってしみじみ思う。今でもいい思い出。
このデジログへのコメント
コメントを書く