- 名前
- みしのん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 今年も ここで 毎日 日記を書いていきます。 私からのメール返信は かなり遅いです。...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
イメージが定着
2016年03月16日 16:49
3月12日に、新宿のライブハウスへ バンド「メカニカル テディ」を見に行った。
そのバンドには、ドルオタ(アイドルオタクの略)のイメージが定着してる人が居る。
ライブハウスのラウンジで、
その人が居ないところで歓談してたら、
『近くに アイドルが いっぱい出るライブハウスがある』
という話になって、
『じゃぁ その人も そっちを見に行っちゃえばいいのにね』
『でしょ?』『そうだよね~』と 笑い合った。
でもな、違う。
「そっち 見に行っちゃえばいいのに」と言ったのは私だが
よく考えてみると それは違う。
「アイドルなら誰でもいい」ってわけじゃない。
「若いから」・「かわいいから」・「衣装が魅惑的だから」・
「歌が面白いから」・「仲良くなれそうだから」とか
そういう 薄っぺらい理由だけじゃ
見に行く気には ならない。
何か それ以上の強烈なインパクトが無いと ファンにはならない。
たまたまアイドルのステージを見て、
「一所懸命なところに感動した」とか、
「頑張ってる姿が胸にグサッと突き刺さった」とか
『魂を揺り動かされた!』 とか
自分の中での感動があれば、
次回の公演で
「志(こころざし)に応じたい!」
「一緒に同じ方向へ行きたい」 そういう気持ちで
わざわざ ステージを見に行く事になる。
この考えは、アイドルだけでなく
ロックバンド や 他の芸術に関しても 私の考えは 同じ。
感動できるか どうか、 が 私にとって重要なんですよ。
このデジログへのコメント
コメントを書く