デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まとめてお題ブログ part1

2015年12月13日 22:01

いやぁ、オモテのブログ、久しぶりです。

いつもはウラばかりだから……

今回もまとめてお題ブログを消化します。



○ 失恋した時はどうやって乗り越えた?

☆ 時間が解決してくれるまでおとなしくしていた。


○ 最後に買ったCDは誰の何?

☆ やーっと見つけたトパンガエクスプレスのCD。

もう絶対に入手できないだろーなぁ。


○ 好きになった人が既婚者だったらどうする?

☆ その瞬間にどれほどいい人でも一気に冷めるので、それ以上の深入りはしないし、こちはからはメールもしない。


○ 実年齢より上に見られる?下に見られる?

☆ 10歳は若く見られることが嬉しい♪
(*^▽^*)

でも昔は25歳になっても未成年に思われ、カラオケ待ち中に友人とパチンコ屋で時間を潰していたら、店の人に身分証明書の提出を要請されちゃった (^-^;

二人で免許証見せたらビックリして「大変失礼しました」と頭を下げられたけど、いやぁ~、あの頃は早く大人っぽくなりたいと思ったものだ。

今は逆だけど (-_-;)

ちなみに28歳頃までショッピングセンターの呉服屋前を通るたびに「来年成人式ですか? 振り袖は……」と声をかけられていた。

それがイヤで呉服屋の前は極力歩かないようにしていた。


○ 貰って嬉しかったプレゼント

☆ とにかくジュエリーよりかわいいものが大好き(人´ з`*)♪

そして小動物大好きで、飼いたいけれど飼えない環境なのでうちにはかわいいぬいぐるみがたくさんある。

誕生日親友と初めてスカイツリーに行き、そこの水族館のお土産店で買ってもらったブルーの大きなペンギンぬいぐるみ

これはもう本当にかわいくて一番嬉しかったな~。

できれば本物がいいんだけどねー。それは難しいので、そんなもので我慢してます。


○ 好きな名言

☆ 色々あるけど……

武士は食わねど高楊枝。

できると信じていることはときとしてできることがある。
できないと思っていることは決してできはしない。

だけど本当にできないことってあるよねー。


○ 一度行ってみたい国

☆ イタリア

昔から一度は行ってみたいと思っていたけど……

σ(´・д・`)、飛行機が苦手だし船舶もイヤなので……

先にそこを克服しないと行かれない……
ρ(тωт`) イジイジ


○ あなたのオススメ漫画

☆ ナイショ

いかんせん昔の人になりつつありますから……( ̄▽ ̄;)

昔はいいマンガ、たくさんあったんだー。


○ コンビニに行くとつい買ってしまう物

☆ 基本、LAWSON派

なのでマチカフェのカフェラテ

他のコンビニカフェラテも飲んでみたけど、やっぱりLAWSONが一番美味しいと思う。

牛乳が違うんだよねー。


○ 遠距離恋愛の経験はありますか?

☆ ある。

でもやっぱり無理だった。会いたいときに会えない距離は本当に無理だということが、よ~くわかった。

希望、車で30分以内の人がいいモン。


○ 恋人との連絡頻度はどの位が理想?

☆ 電話は別にどうでもいいけど、おやすみ、おはようのメールだけは毎日したいなー。


○ 寒い時に飲みたい飲み物

☆ LAWSONのカフェラテ

手軽で安くてヘタなコーヒーショップで飲むより美味しい。


○ 逆プロポーズってどう思う?

☆ それできる人、すごいと思う。

とりえが何もないσ(´・д・`)には自分からはとても言えませ~ん (T_T)


○ 一度は行ってみたい世界遺産

☆ 世界遺産には興味ないんだけど、ナスカの地上絵。

これは一度空から生で見てみたい。


○ 新たな中華まんを作るならどんな物?

☆ カルボナーラホワイトソース!

とにかくパスタクリーム系が好きなので、ホワイトソースのものを食べてみたい。

けど、そーゆーのが好きだから痩せないんだろーな……(´・c_・`)


○ ネット通販で買った一番高いもの!

☆ ネット通販の裏事情を知り尽くすと……注文したくなくなるよー。

特に服は……オススメできませんわ。
┐(-。ー;)┌


○ あなたに兄弟・姉妹はいますか?

☆ 欲しかったなー。

優しいお兄ちゃんが本当に欲しかった。


○ 子供の頃の将来の夢は何でしたか?

☆ なかった!

ないまま成長したからこんなになってしまったんだろーな……


○ 運命を信じますか?

☆ 賛否両論だろうけれど、ちょっとそういう勉強をしたので、本当にあります。

それを知らないで行動するから、事故や災難に遇ってしまったり。

まぁ、本当に色々ありますよ。ハイ。


○ 今までで一番のピンチだった出来事

☆ いつもピンチです(´;ω;`)

来年から少しずつ良くなるはずなので、頑張りたいな!


○ 一番最後に映画館に行ったのはいつ?

☆ ナイショ


○ 外出時の寒さ対策を教えてください!

☆ やっぱりダウンはいいねー。


○ おにぎりは何味が好き?

☆ 明太子

でも、防腐剤たっぷりの明太子が多いから、後味が悪い……


○ 恋人と一緒に楽しみたいスポーツ

☆ またテニスやりたいなー。

ヘタの横好き。でももう走れないかも……( ̄▽ ̄;)


○ 国内旅行おすすめの場所

☆ 好きな場所は信州

東北方面がとにかく好き。でももう行く余裕もなくなっちゃった。

スポンサーほしい。


○ こたつは使ってますか?

☆ ない。

ホットカーペットにガスストーブ

こたつ、いいよねー。昔はそのまま寝てしまったこともあったなー。

大晦日こたつなんて、本当に最高!

こたつのテーブルを裏側にひっくり返してトランプ花札やって夜ふかし。

カードゲームやっていると時間が経つのも早かったね。


○ 恵方巻、あなたは食べますか?

☆ ぜーったいに食べない。

関東にはそんな習慣はなかったし、食べきれないのにあんな食べ方することが許せない。

なんか汚ならしいし、絶対(ヾノ・ω・`)ムリムリ


○ 好きな歌手バンド

☆ たくさんいるよー。

最初はイヤだったけど、ゲスの極み乙女も好きになった。


○ 携帯電話、1日にどれぐらい使ってる?

☆ どーゆー意味で????

電話? メール?

ゲームも含めると5時間以上かも。

休みの日、外出しないともっとかなー。

クリアできないゲームの壁とムダに格闘しちゃうんだよね。


○ 冬だからこそ、したい事ってある?

☆ 今はもうないかな。

昔はスキーをやっていたので雪を心配していたけど、今はどうでもいいや。


○ ずばり、あなたの趣味は?

☆ ドライブカラオケ

ドライブは日帰り信州なんてことをやっていたなー。

さすがに今は一泊させてくれー、と思うけど、昔は本当に無謀なドライブ良くやっていましたわ (^-^;

カラオケは最近行っていないけど、昔は友人と二人でフリータイムハシゴをしていたんだー。

二人で4時間~6時間なんて、かなり物足りなかったから、6時間×2回は当たり前。

さらにプラス4時間、なーんてこともありました (^_^;)

今はそれに付き合える相手がさすがにいないのでやってません。


○ 災害の備え、今でもしていますか?

☆ そこ、絶対大事だよ!!

うちもライフライン、特に水道が1週間使えなくて、お風呂は友人の家まで借りに行き、飲み水はその親友のネット仲間から送ってもらうほどだったもん。

今はベランダに水を大量にストックしてあります。

おかげで狭いベランダがますます狭くなったけど……

でももうあんな思いをするよりマシ!

飲み水はいつもストックしてあるので大丈夫

本当に用意しておいた方がいいよ!


○ 今興味のある映画はありますか?

☆ その人を初めて知ったのは今から25年ほど前のこと。

いやぁ、日本にもすごい人がいたんだなー、と、本当に感動したものだ。

興味もあるし、観に行きたいけど……

どーせすぐにテレビでやるよね、と思うと「ま、いいか……」と、なってしまう。

杉原千畝

あなたは日本の誇りです、偉大です!


○ 忘れられないバレンタインの思い出

☆ 昔は良く手作りチョコを作ったんだー。義理チョコなのに。

でも本当にいい上司ばかりだったので、ぜーったいに食べてもらいたくて頑張って作ったんだ。

でもね、お返しの方があまりにも高級すぎてかえって恐縮してしまった(・・;)


○ 初デートの思い出

☆ いつもは食事する程度だったんだけど、初めてお泊まりでスキーに行ったこと。

相手の職場上司が持っていた別荘を借りたんだ。しかもすぐ裏手がゲレンデ

思いっきりビギナーコースしかなかったけど、スキー初体験の相手にはちょうどいい練習場所。

そして温泉旅館にも泊まったんだけど、そのときσ(´・д・`)がだっぽりした服を着ていたんだよね。

そしたら旅館の人が

「●●●ですか?」

と聞いてきた。そのとき相手が訛っていたこともあり、何を言っているのか良くわからないまま「はい」と返事をしちゃったんだよね。

そしたら旅館の人に「お気をつけて行ってらっしゃいませ」と言われたんだけど……

旅館を出たあと彼に

「今、おめでたですか? って聞かれたんだぞ」

と言われてビックリ!!

結局、その旅館にいる間、σ(´・д・`)はオメデタのふりをするしかなくなっていた。

いやぁ、いい思い出だー (^w^)



と、いうことでまた次回。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆みん☆

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31