デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まとめてお題ブログ part7

2016年05月21日 17:56

○ エッフェル塔行ったことある?

☆ 海外ハワイしか行ったことないんだってばー。

それに、エッフェル塔にどんな魅力が?

それならσ(´・д・`)はイタリアに行きたい!

そしてまた肥えるんだわ……((゚□゚;))



○ 思わずヒヤっとしたことある?

☆ そりゃもう、数えきれないほどたくさんありますわ(--;)

そのほとんどが運転中だから命懸けだよね。

本人はしっかり運転しているつもりでも、なんだかスコーンと抜けてヒヤリ。

本当にあれだけはもう足を洗いたい(-_-;)

けど、何度もそんな体験をしちゃうのって、なんでだろ……(´・ω・`)?



○ マリモ買ったことある?

☆ 昔、社会人テニスサークルに入っていたとき、あまりにも常識を知らない子がいて(頭が悪い子ではない)その彼女が「マリモって、飼ってみたいんだー」と言い出したことが発端だった。

σ(´・д・`)たちはいつもあまりにも常識を知らない彼女をおちょくっては爆笑していたのだが、彼女のその言葉を聞いた瞬間

「えっ!? マリモ飼うの!? それ、気をつけた方がいいよ!」

とσ(´・д・`)が彼女に伝えた。

もちろん彼女は何のことかわからないし、周囲にいるサークル仲間も「???」だったに違いない。

他のメンバーが何かを言う前にσ(´・д・`)はさらに畳み掛けた。

「あのね、イトコがマリモを飼っているんだけど、マリモって動かないイメージあるじゃん? でもね、あれ、ウソウソ。

マリモ専用のエサがあって、そのエサをあげるとマリモがプカプカ浮いてくるんだよ。それでね、指からエサをあげようとしたら、ハムッて指を噛んできたの!

もう、ビックリしちゃった! だからエサを与えるときは気をつけた方がいいよ! ねっ」

最後は他の仲間を見てσ(´・д・`)は同意を求めた。他の仲間もそうやって彼女をおちょくっているので、すぐに同意をして

「そうそう。マリモって、わりと凶暴だよね!」

と話しを合わせてくれる。

しかしそこは彼女も日頃から騙されているため、なかなか信用してくれない。

「うそだー。マリモにエサなんて聞いたことないよ! だいたい、マリモに口なんてある? それにどんなエサなの?」

そこに参戦してくれたのは男性たち。その質問に彼らも応戦してくれる。

なかなかのコンビネーションなのだ。

マリモのエサはね、マリモのサイズによって変わっていくんだよ。

小さなマリモは粉末で、そのときはまだ歯がないから、体から栄養を吸収するんだ。そしてだんだん大きくなると歯がはえてくるから、少し小さな錠剤のような柔らかい固形のエサになって、完全に成人すると硬いエサをあげるんだよ。

そのときになついていると思って手からエサをあげようとすると、パクって指を噛まれることがあるから気をつけないといけないんだ」

彼は頭がいい。だからすぐにそんなストーリーを思いついてポンポン説明をしてくれる。

が……

「ウソだねー。ぜーったいウソだ!

またあたしをおちょくっているんでしょう!?

だいたい、口なんてどこにあるのよ!」

さすがに彼女はなかなか騙されてはくれない。

そこでさらに別の男性が援護射撃をしてくれる。

「いやいや、本当だって。大きくなるとオレの拳くらいのサイズになるマリモもいるからね!

口はあの緑のコケのようなものに日頃は覆われていて見えないよ。だから飼ってみて、エサを与えるときにはじめてあっ、ここが口か、ってわかるんだ。

でもエサを食べていないとまたコケに覆われてしまうし、向きも変わるからどこが前か後ろかわからなくなるから、むやみに触らない方がいいんだよ。

指でツンツンした場所が口だったら、エサと間違えてパクっとやられるからね」

みんなはもう、笑いを堪えての大芝居を彼女一人のために演じていた。

だけどまだ彼女は信用しきれていないようで

「あれ、絶対にウソだよね!?」

と、他のメンバーに確認をする。だけど確認をされたさらに別の男性がついにとどめを刺してくれたのだ。

「いや、本当だよ。実際、マリモが売ってるペットショップに行って、店員さんに聞いてみな」

彼女はついにフリーズしたあと

「そうなんだ……」

とσ(´・д・`)たちのウソを信用して帰宅していった。

そして次のサークル活動のとき。

彼女はいきなりσ(´・д・`)の背中に体当たりを食らわせてきた。そのあと、全員にタックルをして突飛ばしはじめたのだ。

「いたっ!」

みんな転びそうになりながら

「なになに!? どーしたの!?」

と言うと……

「ちょっとー! みんなでまたあたしを騙したでしょっ!

この前、ペットショップ行って店員さんに聞いたら大笑いされて、大恥かいちゃったじゃないよ!

もーっ!!!みんなで一体なんなのよっ!」

その瞬間σ(´・д・`)たちは一気に大爆笑をしてしまった。

男連中も腹を抱えて笑いまくり、σ(´・д・`)も腹痛になるほど大笑いをしてしまった。

その中で真っ先にσ(´・д・`)のウソに加担してくれた男性が笑いながら

「おまえ、本当に聞いたのか!?」

彼女に聞くと

「聞いたよ! マリモって、エサを食べさせるときに気をつけないと噛みついてくるんですか?って! そしたらいきなり笑われたじゃん!

もーっ、あんたたち、サイテー!」

σ(´・д・`)たちはさらに爆笑をして、その話しは後々サークルの語り種となった。

もちろん、仲良しだからできたイタズラだ。

彼女のことが嫌いでそんなことを言ったわけではない。

だからそのあとも彼女を良くカモにしては笑っていた。



うん。マリモと言えばやはりそのことが一番の思い出かな (((*≧艸≦)ププッ



○ あなたの好きな映画のジャンルは?

☆ なんか、やたらと映画の話題がしつこいね。

映画館に行かなければホラースプラッター以外ならなんでもいい。

映画館に行くならコメディ
別に行きたくないけど……



○ 桜ソングは好き?

☆ 別に好きな歌は何もない。

なぜそこまでこだわるのかもわからん。



○ あなたの気になるパワースポットは?

☆ 必ず叶う恋愛成就の場所とか、必ず運気アップする場所とか……おもしろいほどお金が貯まる場所とか??????
(((*≧艸≦)ププッ

でもね、パワースポット、とは言うけど、それも方位が悪いと悪影響を引き起こすから、きちんと方位取りをした方がいいですよー。

運勢の弱い時期なんて、不思議なほど方位が取れないしさ。



○ 電力会社変える?

☆ 変えない。

結局民営化なので、料金のアップダウンが激しくなりそう。

いいときは競争価格で安くなるのかもしれないが、何かあって高騰したらまた安い電力会社に乗り換えとか、良く良く考えるとリスクも多いかも……

電力がガソリンのように値上げ幅が広くなってもイヤだよね。

そこはまだまだ静観しておきます。



○ マネキン買いってする?

☆ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

だいたい、マネキンなんて最高のプロポーションでしょ!?

σ(´・д・`)とは正反対だモン!

サイズは色々とあるかもしれないけどさー、その前に自分には似合わないデザインや柄もあるわけよ。

だからそんな丸ごと買っても絶対に着こなせないわ( ̄0 ̄;)

それに、丸ごとパクったら興ざめしちゃうよね。



○ 気象予報士なってみたい?

☆ いや、別にいい。

だって、疲れているときなんかなんとなく調子悪い~、と思うと低気圧が接近しているってわかるモン。

なんとなく頭が重たくなるんだよねー。

もしかしたら気象予報士より当たるかも!?



○ 連休は何してた?

☆ ゴールデンウィーク、ということで答えるなら……

休みは5日だけでした( ̄0 ̄;)

あとは29日~4日まで。日曜日を除く毎日出勤でした。

こんな生活から早く足を洗いたいじょ!

誰か~、いい職場紹介して~o(T◇T o)



○ 自分は催眠術かかりやすいと思う?

☆ 間違いなくかかりやすいと思う。

眠れないときなど、自己催眠かけるとコロッと寝てしまうから (*≧ω≦)

それが最強の術師なら、完全にかかるだろーな。



○ 新生活スタート!で早速痛感してること

☆ やっぱ、職場かなー。

たくさんいたパートさんたち、み~んな移籍しちゃって今の会社は閑散としている。

大きな取引先が消えるってことは、そーゆーことなんだねー。



○ 穏やかな今だから良い1人な過ごし方

☆ 布団でゴロゴロか、ドライブ

寝ているか外に飛び出しているかのどちらか。

バッテリーが完全に切れるまで遊びに徹っし、遊び疲れるとひたすらゴロゴロ

温泉ドライブなんてサイコーだよね!

ドライブのあと、温泉入ってあとはまった~り。

川のせせらぎをBGMに、古い町並みを散策して……

あ~、誰か連れて行って~(T_T)

あっ、そうなると一人の過ごし方ではなくなるか (^o^;)



○ 別れ・旅立ちに浸れる映画等を教えて

☆ だから……映画って、あんまり観ないんですってばぁ。




そしてやっと1週間が終わった~(⌒0⌒)/~~

明日の休みは久しぶりにゴロゴロしてよかな~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆みん☆

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31