- 名前
- タナケン
- 性別
- ♂
- 年齢
- 57歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 口から生まれてきた?(←ナメック星人じゃないよ(笑))らしく,話したりするのが大好き...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
言い合える関係
2007年02月16日 15:47
ちょっと忙しくて,ふと気づいたらもう0時回ってた…ということで昨日はログお休みしました。
ここのところ,あんまり気分が良くない(体調は悪くない)。
やっぱり,一緒に仕事をしている仲間に対して微妙に会話を交わさないせいだと思う。
何でそうなるのか。
心の中で期待しすぎているのかも知れない。
「もっとこうして欲しい,ああして欲しい」というように。
というかそれを単純に伝えればいいことだと思う。
答えは分かっているのに,なかなか上手く言えない自分がいる。
でも,ここは越えなければならない峠に違いない。
それで何も伝えられないのでは,上に立つ資格はないに違いない。
ただ暗に期待するのではなく,そうだ,もっと仕事を整理して振れば良いんだ。
ふと気がつくと,自分にそんな余裕がなくなって,相手に期待ばかりしていたのかも知れない。
そういう意味で,こうして文章を書くことで自分の考えを整理できていたりする。
もっと相手に思うことをどんどん言える関係作りをしなければ…というか,そう言われるような自分にならなければ。
お,何だか多少気分が上がってきた(何て単純なんだ…(悲)。
思うことをまとめて,きっちり話してみるかな!
皆さんは,最近妙に気分が乗らないこと,ありませんか?
※ちょっとマイナスなログですんません…








このデジログへのコメント
自分がそう感じている時は、相手もそう感じている場合が多いと思います。
良い結果になるとよいですね♪
コメントを書く