- 名前
- タナケン
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 口から生まれてきた?(←ナメック星人じゃないよ(笑))らしく,話したりするのが大好き...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
妙な怒り
2007年02月02日 16:44
“何だか”機嫌が悪い人に接するときのこちら側の押しの弱さ,みたいなものを感じることがある。
例えば,言葉にしにくいが,接しようとする側に否はないけれど相手が怒っている(ように感じられる)とすると,その瞬間から妙に下手下手(したてしたて)に話しかけることはないだろうか?
そんな時は本当に「あ~,早く機嫌直してくれよぉ。スンゲェやりにくいんだけど…」という気持ちになる。
そういうとき,本当はそのオーラを発している人も気づいているんだと思う。
自分の何とも言えない不機嫌さが相手にそうさせているんだと…。
恐らく,個人的にもそういうことがある(あった)のだろう。
でも,あまり覚えていない。
無意識にそうしていたのか,意識的にそうしていたのか…でも,覚えていないということは,とるに足らないことで機嫌を悪くしていて(虫の居所が悪くて),そこら辺で発散したかったのかも知れない。
やっぱりそういうときには,時間に任せるのが一番なのだろうか?
相変わらず答えは分からない。
とりあえず1回笑ってくれると楽になることだけは知っている。
皆さんは,そんなこと感じたりしたことありませんか?
このデジログへのコメント
めっさカンジ中でございます・・・。
(進行形で・・・)
答えがわかればぃぃのに・・・。
コメントを書く