デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(;-;) 花粉のない世界へ

2007年02月14日 01:32

(;-;) 花粉のない世界へ

 
 
 
 
 
 
 
 
あにょはせよ~☆昨日は1日楽しく過ごせましたか?


そろそろ花粉が舞う時期ですねぇ。
通勤中に早々とマスクをしているリーマンやOLを見かけるようになりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ひろっぴは通勤中に読んでいた本が無くなって、


 「あれ?どこいった?セロやってる場合じゃないよ~ん」


ってオロオロしてたら下に落ちてました ( ̄▽ ̄;)ゞ ヤレヤレ


寝てたから・・・いびきかいてなかったよな・・・大丈夫、だよな。


花粉症の人には恐怖の季節ですが、なんとっ!今年は少ないそうです。
よかったですね~♪♪♪
それでもダメな人は、お薬に頼るのもよし、鼻をかむのを減らすもよし。
鼻をかむのを減らすだけで、だいぶ楽になるよ。
鼻の中が気持ち悪いかもしれないけど、騙されたと思って1度やってみてくんさい。

そういえば1箱1500円もするティシュが出たようですが、誰か買った人はいますか~?

ひろっぴもどうしようかな~って悩んでたら、あっ!という間に売り切れっ。
真剣に悩んでいたのがバカみたいです^^;


あと、フマキラーから鼻の中に塗るタイプの薬がでましたね。
これはなかなかいい。
仕事中にほじくってても、


 「花粉症だから塗ってるんだよ」


 「あっ、そうなんだ~♪」


って言い訳できるし。
これがあれば、豪快にほじくっても大丈夫だね (^0^)v
鼻くそ党にはたまらない商品だと思います。



さて。
バレンタインデーチョコ手作りにいそしんでいる中、ちゃんと宿題をしてくれたようですね。。
今回の質問ではこんなことがわかっちゃうんだよ。

ココロの転機」

旅行はその人の視野を広げるもの。
でも、旅行にでかけるには日常生活を中断しなければなりません。
このテストでは、あなたが今、どんな変化を望んでいるのか、
どんな心の転機にさしかかっているのかがわかります。

では、お待ちかねの回答だよ~ぉ~ん。


***宿題 ***************************************************


海外旅行へ出かけよう!】

 10日間程度の自由な時間がもてるとしたら、あなたはどんな旅行がしたいですか?

  A:ひとり旅

  B:家族旅行

  C:仲のいい友人との旅行

  D:短気留学ホームステイ


*** 回答 ***************************************************


  A:自分自身に向き合い、人生を考え直したいとき

    外の世界や他人のことよりも、自分自身の内面に関心が向いて
    いるときです。
    自分の生き方はこれでいいのだろうか?自分は何のために生きて
    いるのだろうか?といった疑問が生じ、これまでの人生を見つめ
    直したい気持ちが強まっているのかも。
    あるいは普段の自分を、これは本当の自分ではない、とりあえず
    仮の姿だ、と思っているところがありそうです。


  B:気疲れする人間関係から、ひとまず開放されたいとき

    日頃の緊張から開放されてリラックスしたい気持ちが高まって
    いるときです。
    あなたは普段からホンネとタテマエを使い分けて暮らし、職場
    ではよき社員やスタッフ、部下として働き、同僚にはよき仲間
    を演じてしまい、人間関係で気を使うことが多いのでは?
    そんなあなたは今、心からリラックスでき、ワガママや甘えも
    許される、家族のような内輪の人間関係を求めているようです。


  C:仕事の重圧や人間関係のしがらみから逃れたいとき

    今のあなたは、いろんなしがらみから解放されて、人生をおおい
    に楽しみたい気持ちが強まっているときです。
    責任の重いことはなるべく避け、仕事や人間関係での束縛から
    逃れて、もっと自由に生きてみたい欲求が高まっているようです。
    あるいは、これまでガマンしてきたことが限界に達し、
     「好きなようにやらせてもらうぞ!」
    という気持ちになっているときかも。


  D:夢や目標に挑戦したい気持ちがみなぎっているとき

    ずっとやりたいと思っていたことを今こそやり遂げたい。
    そして、そのことで人に認められたいという気持ちが高まって
    いるときです。
    野心満々で、特に仕事やライフワークで、自分で決めた目標に
    達したいという気持ちが強そう。
    そのため、つまらない人間関係からは遠ざかり、自分のために
    なることだけに集中したいと考えているのでしょう。


************************************************************


この問題、何か足りないな~って思った人はいませんか?
いない?ならいいけど。
先生ならもう1つ選択肢を用意したかもしれません。
それは、、、


 『E:彼氏彼女)と二人で』


もしこの選択肢があったとしたらどうだったろう・・・
 
 

このデジログへのコメント

  • 姫ちゃん 2007年02月14日 04:36

    私もその選択肢がないので、やむを得ずCにしました^^;

  • aiko+ 2007年02月15日 23:52

    私は今は花粉症じゃないけど・・・。花粉症になったら春が辛いそうだからブルーだろうね・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28