デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バレンタインデーは大漁

2015年02月13日 00:38

バレンタインデーは大漁

バレンタインデーには、男性からチョコレートを貰うことが多い、うめきちです(^^ゞ

私へのプレゼントではなく、飲み屋のお姉さんに貰ったけど、お家には持って帰りにくいチョコレートを下さるんです(* ̄ー ̄)

中には気持ちがこもった感じの物もあって、ちょっと申し訳ないと思う時も(/ω\*)

ご本人が食べなくても、奥さんや子供さんが好きかと・・・
でも、奥さんには渡しにくいのね(´・ω・`)

しかし、博子ちゃんが「これ、すっごく美味しいの」と渡してくれた柿の種チョコレートコーティングした物は(*_*)

うーん(--;)
柿ピーおつまみで食べた方が美味しいかなf(^_^)

味の好みはそれぞれ(^ー^)
私はナッツやドライフルーツが入ったチョコレートが好き

山椒とか胡椒入りもありますね(^.^)

アップルシナモンとか、オレンジピールも美味しい
バレンタインデー好みチョコレートを選ぶのが、私だけでなく一般的な傾向みたいですよね(^^)/

違う

昨日、レーズンドライパイナップルなどをブランデーに漬けたので、チョコレートケーキクッキーサンドを作ろうと思っています(^^)v








このデジログへのコメント

  • takezo 2015年02月13日 00:57

    柿ピーチョコ食べたことあります、やっぱり辛いものだと思ってるだけに不思議なお味w
    ロイズのは好きw

  • k.yoaruki 2015年02月13日 01:31

    売り場では、マイチョコと友チョコばっかりで、男にチョコはあげないのが流行りとか。
    かなしー。

  • ザンキンドーナツ 2015年02月13日 06:17

    柿ピーチョコいいねえ、食いねえ。くい姉

    最近はイオンのプレッツェチョコをよくかいますだ

  • 昇真 2015年02月13日 08:42

    俺はねぇー

    ウイスキーボンボン

    大好き

  • 善沢直樹 2015年02月13日 09:11

    変わったチョコがあるんだね
    喫茶店に行くの遠慮気味の私です
    (戴くのが気が引けるし)ホワイトデー

  • ペケ 2015年02月13日 10:47

    我家では、義理チョコをやめました。
    務めていたころも、そんなことで浮かれるのが嫌だったりもしたっけ!

  • うめきち 2015年02月13日 20:50

    > takezoさん
    ロイズも美味しいよね
    デパ地下で目移りしてます

    結局、お菓子のまちおかで板チョコを買ってブラウニーを作る事にしました

  • うめきち 2015年02月13日 21:01

    > k.yoarukiさん
    ご近所なら、ブラウニーを持って行くよ(^^)/
    ナッツと、ドライフルーツ入り♪
    チョコレートよりココアパウダーを増やしてカロリーダウンします(^^)v

  • sasao 2015年02月13日 22:54

    今年は土曜日だから義理や友チョコは少ないかもね
    自分チョコで豪華なものを買うのが主流らしいね

  • うめきち 2015年02月14日 14:52

    > ザンキンドーナツさん
    普段はアーモンドチョコとかレーズンチョコのお手頃なのを買って来ます

    柿ピーも抹茶味とか種類が増えましたね
    専門店もあってびっくり

  • うめきち 2015年02月14日 14:55

    > 昇真さん
    ボンボンもウィスキーの他にリキュール類や日本酒もありますよね♪
    ブランデーに漬けてチェリーが入ったチョコレートが美味しかった

  • うめきち 2015年02月14日 15:01

    > 善沢直樹さん
    男性も気を遣いますよね
    男性社員が女性社員に、チョコレートのお返しをまとめてするとも聞きました
    値段もまとまるので、ちょっと良い物も買えるとか
    そうなると、気持ちではないですね

  • うめきち 2015年02月14日 15:05

    > ペケさん
    仕事場では必要ないですよね
    女性同士では、チョコレート好きが「どこの何が美味しい」で盛り上るので、チョコレートの祭典として楽しむだけでしょうか

  • うめきち 2015年02月14日 15:26

    > ロイマチさん
    クリスマスもハロウィンもほとんどの日本人には関係ないですもんね
    家庭内で奥さんやお嬢さんがパパの為に手作りとか言うと微笑ましいですけどね
    やっぱり、デパートなどの売上向上のイメージ

  • うめきち 2015年02月14日 15:31

    > rapportさん
    自宅で消費します(笑)
    甘い物大好きなY さんがパカパカ召し上がるので(^^ゞ
    友達と会う時にお土産にする事もありますけど、基本、自宅用です

    淋しい

  • うめきち 2015年02月14日 15:37

    > sasaoさん
    チョコレート健康法とか楠田枝里子がやっていたり、カカオポリフェノールブームでもあるからね
    一箱一万円のチョコは買えないけど、いつもより贅沢なチョコにするね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28