デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恒例の熟女の祭典

2015年01月25日 21:21

恒例の熟女の祭典

温熱療法の新年会に行って来ました♪
宴会だけど、お酒ではなくお茶ケーキですd(^-^)

平均年齢は・・・
うめきちが鼻たれ小僧と言う感じ(^^ゞ
毎年、新年会と傘寿のお祝いを同時にやりますが、還暦でも若手の扱いです( ゜o゜)

毎回、歌と踊りを披露して下さる皺奴姉さんは推定、80代後半です\(^-^)/

弟子の小皺奴姉さんだって、70代

皺と言う字は、雛と似ていますが、雛のようにチャーミングな方です

美空ひばりの歌を踊りながら歌う姿に、毎回爆笑しています。
動画でお目にかけられないのが残念です。

このご一行様で、今年は鎌倉に美味しいお蕎麦を食べに行きましょうと盛り上がりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

蕎麦屋さんもびっくりするんじゃないかしら(  ̄▽ ̄)
お酒も飲まないのにハイテンションな超熟女の団体さん\(^^)/

うめきちの隣の席に座ってらしたのは、中国の大学に留学経験もある鍼灸師さんでした^^

普段はちゃんとした漢方勉強会です。


写メは皺奴姉さん作「苦難が去る」置物です(^^)v
南天の木に九匹の猿が繋がって乗ってます♪

フレンドの皆様にも、今年が良い歳でありますように(*^▽^)/★*☆♪



このデジログへのコメント

  • 狸爺 2015年01月25日 21:46

    やっぱし、手に職持ってると
    元気で長生きなのかな??

    定年なければ、還暦も関係ないもんね

  • sasao 2015年01月25日 21:53

    皺奴姉さんとかキャラが濃すぎる

    老眼の僕には南天の木の上に赤い蛾が9匹なのかと驚いたwww

  • k.yoaruki 2015年01月25日 22:31

    なんか、うめきちさんも長生きしそ~ね。

  • takezo 2015年01月25日 23:00

    なんだろなとおもったら猿ですかこれw

  • kouji 2015年01月25日 23:51

    お蕎麦ね~
    こっそりと後ろから着いて行っちゃおうかな~

  • ザンキンドーナツ 2015年01月26日 11:56

    成る程、皺という字は雛に似とる。
    (大笑)

    猿は犬=往ぬ、でもいいのか?

    9難<十戒は何が違う?

  • うめきち 2015年01月27日 12:29

    > rapportさん
    私などいまだに「大きくなったわねぇ」と言われます(笑)
    人生の先輩は凄い技も持っています(^^)v
    学んで継承して行きたいと思います

  • うめきち 2015年01月27日 12:32

    > kazooさん
    定年がないですから\(^^)/
    現役バリバリ(^^)v

    60歳の方が、82歳の方に
    「あんたなんか私の娘みたいなもんよ」
    と言っていました

  • うめきち 2015年01月27日 12:36

    > sasaoさん
    皺奴姉さんの他、髪が紫色なのがトレードマークの姉さんや濃いめの方が多いけど
    看護師さんも多いから、安心してお嬢さんを紹介しなさい
    みんな、優しいのよ~♪

  • うめきち 2015年01月27日 12:41

    > k.yoarukiさん
    うめきち家は長生きの家系だから(^^ゞ
    長生きしようとは思わないんだけど、健康でいたいもんね

    初めての方は圧倒されるみたい(/0 ̄)

  • うめきち 2015年01月27日 12:49

    > takezoさん
    私も「何ですか」と聞いてしまいました(^^ゞ
    他にも巾着袋やストラップなど、小物を沢山頂きました

    皺奴姉さんのボケ防止の趣味だそうです

  • うめきち 2015年01月27日 12:51

    > koujiさん
    見つかったら、姉さん方に囲まれるかもq(^-^q)
    皺奴姉さんと一緒に踊るはめになるかも~(*^▽^)/★*☆♪

  • うめきち 2015年01月27日 13:27

    > 真坂時之助さん
    蕎麦打ちは奥が深くて面白そうですね♪
    お蕎麦、好きです

    手芸は手先を使うので、脳が活性化するし、作品を仕上げる達成感がありますよね

  • うめきち 2015年01月27日 15:58

    > ロイマチさん
    バリバリの若手です(^^)v
    二人一組で掛け合いもするので、その際にロイマチさん争奪戦が予想されます

    二代目、三代目には二十代~三十代女性もいます

  • うめきち 2015年01月27日 16:02

    > ザンキンドーナツさん
    語呂合わせは色々な解釈があるので、作った人の自己申告で(笑)

    毎回、可愛らしい小物を全員にプレゼントして下さいます
    歌と踊りもお弟子さん募集中(^^)v

  • 足長おじさん 2015年01月28日 15:45

    同様のモノ 家内も6年ほど前に作っていました。

    掃除スリッパ、毛糸ケーキ・鮨、ゴム糸おじゃみ・・・

  • うめきち 2015年02月03日 08:58

    > 足長おじさんさん
    奥様はマメで手先が器用そうですね
    丹精なさったお庭、奥様の手作りの小物、暖かいご家庭が目に浮かぶようです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31