デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うめきちの縁談

2015年01月15日 19:40

うめきちの縁談

また、ご無沙汰になってしまいました(^^ゞ

寒いので、裏起毛のパンツフェイムートンのモコモコのブーツをはいて歩いています

なんて色気がないんでしょう(^^ゞ

そんなうめきちにも、嫁入り話が舞い込みました(・_・)

びっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

だって、お相手は友達のお父さん。
お兄さんじゃありません。

子供の頃から知っていると言う訳ではないので、娘の友達と言う感覚ではないのかも知れませんね。

奥さんを亡くして数年のお父さんに、一美ちゃんが
「うめきちは独身よ」と言ったらしいですが・・・

お調子者の一美ちゃんが、うめきちは料理が好きだとかナンとかカンとか言ったみたい((o( ̄ー ̄)o))

「冗談のつもりだったのに、真に受けちゃったのよ~」
との事です(* ̄ー ̄)

家電メーカーを定年まで勤めあげた真面目な方です。
電話で「お世話になってます」と言うような会話とか、一美ちゃんのお家に遊びに行った時には帰りに車で送ってもらったりはしていますが。

二人きりで会話した事もないですし、正直、お顔も思い出せない位です(((((((・・;)

正確な年齢も知りませんが、多分うめきちの母と同世代です。

私もお父さんの連絡先を知りませんし、一美ちゃんも私の携帯などは教えていないと思うので、伸展はしないでしょうね(^.^)

写メはお昼寝するふぅすけ。
手前がお尻です。
いびきかいて寝てます。
いつも天下泰平(^_^)v

今夜はラクレットを焼いてみました。
ハイジチーズです。

ホットプレートに乗せて、とろけて来た所をジャガイモブロッコリーなどに絡めます♪

チーズ臭がかなりしますが、チーズ好きな人やワイン好きな人は好きな味です(^o^)

え?
結婚の話の続き?

表ではこれ以上、書けないわぁ(#^.^#)







このデジログへのコメント

  • sasao 2015年01月15日 20:05

    新年早々景気のいい話じゃーないかぁw
    ただ枯れ専の君でもちょっと上過ぎるかね
    ハイジのチーズ食べたい

  • 狸爺 2015年01月15日 20:05

    幸せにはなって欲しいけど
    結婚がすべてではないですよね

  • すいせい 2015年01月15日 21:24

    結婚すれば幸せっていう訳ではないので、難しいですね。

  • 善沢直樹 2015年01月15日 22:46

    結婚しなくても、住居は今のまま(それぞれ)で、
    食事とか旅行とか、芝居とかのお付き合いはどうかな

  • フミヤ 2015年01月15日 23:18

    うめきちさんに結婚願望はないの?

  • takezo 2015年01月15日 23:44

    あしあとから失礼します♪
    友達のお父さんと縁談ですか?
    すごい話ですねw

  • k.yoaruki 2015年01月16日 02:06

    んじゃ、裏でー。

  • ザンキンドーナツ 2015年01月16日 20:31

    正月早々めでたいね!

    ついでなんで、できちゃった婚にしちゃお~


    手伝うよん

  • バド 2015年01月16日 22:04

    今から、再婚だとなんか介護が目に見えて怖いですな(´・ω・`)
    おばあちゃんとか一人がいいっていうし

  • うめきち 2015年01月17日 13:07

    > ロイマチさん
    普通は有り得ないかと思いますよね(笑)
    でも、意外と今の若い人より男気があって肉食かも

    ただ、どんな方かは良く知らないんですよね

  • うめきち 2015年01月17日 13:53

    > sasaoさん
    うーん、二人でいられる時間が短いかな

    ハイジのチーズはクララが元気になった位だから、sasao ちゃんにも良いかもね♪
    黒胡椒も合うから、酒が進むかもだけど

  • うめきち 2015年01月17日 13:58

    > kazooさん
    幸せの形はそれぞれですね(^.^)
    一美ちゃんにお母さんと呼ばれるのも、どう?(笑)
    孫もいるの~\(^_^)/
    家族旅行とか、楽しいかもです

  • うめきち 2015年01月17日 14:03

    > すいせいさん
    結婚してパートナーを持つのも良いけど、女友達とわいわい過ごすのも良いかなと

    通い妻とか、いつも新鮮な気持ちで会うのもアリかも

  • すいせい 2015年01月17日 14:06

    通い妻も悪くないかも。婚姻関係結ぶと法的に何かと面倒だし。

  • うめきち 2015年01月17日 14:21

    > 善沢直樹さん
    それでも良いのですけど、私の方に交際する意志がないんですよね
    今まで通り、一美ちゃんのお父さんで(笑)
    皆で遊びに行くのは問題ないです(* ̄ー ̄)

  • うめきち 2015年01月17日 14:37

    > フミヤさん
    なくはないんですけど、「この人なら」と思える人に出会わないんですよね
    一美ちゃんのお父さんと一緒になったとしても、傍にいられるのは数年です
    人の一生は分からないけれど

  • うめきち 2015年01月17日 14:44

    > takezoさん
    すごいでしょ
    私もびっくり(*_*;
    お父様の年齢でご結婚に興味がおありとは

    気持ちが若い証拠、良い事ね

  • うみ 2015年01月17日 14:48

    おお~すごいぞ!結婚話♪
    ハイジのチーズか~~美味しそうですねえ^^

  • うめきち 2015年01月17日 14:55

    > 真坂時之助さん
    一美ちゃんは一人っ子なのが残念
    あ、一美ちゃんの旦那さんの兄弟がいる(^^)v

    私の写真・・・
    載せてお婿さんを募集する(笑)

  • うめきち 2015年01月17日 15:00

    > ザンキンドーナツさん
    手伝うって何を(笑)
    でも、子供が生まれたら、成人する頃にはパパは長寿世界一

    新聞に出ちゃう(爆)

  • うめきち 2015年01月17日 15:07

    > rapportさん
    一美ちゃんからお母さんと呼ばれ、彼女の息子からはお婆ちゃんと呼ばれる・・・
    それはそれで幸せかも知れないけどね

    でも、可能性としては数年で未亡人

  • うめきち 2015年01月17日 15:15

    > バドさん
    すぐに介護、すぐに未亡人になる可能性もある訳で

    一美ちゃんも、ほんの冗談のつもりがお父さんが真に受けたと笑ってましたけど
    お元気で何よりです(^_^)v

  • うめきち 2015年01月17日 20:46

    > ロイマチさん
    お父さんは80代だと思います
    真面目で誠実そうな印象は受けますが、それ以上の事は分かりません(^^ゞ

    お父さんも私の事は外見の印象しか分からないと思いますけど
    そそられた(爆)

  • うめきち 2015年01月17日 21:43

    > うみさん
    ハイジのチーズは美味しいです
    とろけた所も、パリパリに焼けた所もワインにバッチリ(^-^)v
    じゃが芋やパンに絡めてブラックぺパーを振っても良いし
    グリーンアスパラもお薦め

  • うめきち 2015年01月17日 21:51

    > すいせいさん
    入籍すると、色々な事を言う親戚とかいるかも知れないし気楽が良いでしょ
    娘が友達だから、相続で揉めないにしても身軽な方がいいと思うの

  • うめきち 2015年01月17日 22:32

    > k.yoarukiさん
    裏で少し突っ込んでみますか
    お父さんが嫁に悪戯しようとするとか、仲良くしようとするのはありそうだけどね

  • ウヰスキー 2015年01月17日 22:53

    男として気持ちはわかるな(^^)

    素敵な人がいたら先ずはアタックですね(*^_^*)

  • うめきち 2015年01月18日 17:05

    > ウヰスキーさん
    二人で出掛けても良いかも?
    まずは、一美ちゃんと一美ちゃんの息子と家族団欒でお食事でも

    交際するのも結婚するのも、イメージが湧かないけど

  • 善沢直樹 2015年01月18日 21:15

    うめちゃんが、今まで通りの交際がイイと思うよ

    お楽しみだよ~

  • うめきち 2015年01月18日 21:31

    > 善沢直樹さん
    今まで通り、一美ちゃんの家に遊びに行くだけです
    ご挨拶する仲以上の伸展はないと思います

    でも、お父さんが元気で気持ちが若いのは良い事ですね

残りのコメントを読む(8)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31