デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚とは何の為に

2015年01月29日 00:41

最近の俺は


結婚



この単語を聞くとつい構えちまう

もう気がついたら30を越え、
一昨年に2人、去年に2人、今年が今のところ1名、
知り合いが結婚を決めた



男は若干女性より結婚適齢期は遅いし、まだなんも考えなくて大丈夫
さすがにそういう訳にもいかなさそうだ


しかし実際の所、俺には

具体的なビジョンもなければ、
子供が欲しいかと聞かれても分からんし、
婚約指輪を買い、結婚式を挙げる費用、そして家を買うのに必要な頭金さえ
今の貯金で賄えるのか分からない状況

まあ
そんな理屈をこねくり回す前に一番大切な



彼女がいないんですけどね( ^ω^)


取らぬ狸の皮算用とはまさに今の俺にぴったりなことわざだな




なんかちょっと鬱ブログみたいになってきた
気分転換をしよう

さて、ではここで
そんな現代の婚活戦線最前線にいる方々をみてみようか



まずはこちらの画像をご覧下さい
https://farm8.staticflickr.com/7445/16362203576_8402341f1f_b.jpg
.


見た所部活の選手とそのマネージャー達の様だが・・・





言い知れぬ違和感を感じることができたであろうか?



うん、
なんで選手よりマネージャーの方が人数多いんだよw!!

普通に考えて妙な光景
だって選手一人に一人以上のマネージャーが居ることになるんだもんw


少なくとも実業団系ではないのは確実

今日日の不景気で、実業団クラブもあちこち廃部となっている状況で
こんな大量のマネージャーなんか抱える訳がない



ではどこに所属する部なのか?




その答えこそが
タイトルから今までの一連の話を綺麗な一本線で結ぶわけだ



この部、
東京大学医学部ラグビー部
なんだそうだ



勘のいい人なら、答えを言う前から薄々感じているのかもしれない


結婚したい男性の職業
永遠不動のブッチギリ第一位、そしてなんと日本の最高学府ときた


ここまでくればあの画像違和感を難なく説明できる




こいつら



こいつらっ・・・




狙って・・・狙ってやがるっ・・・!!!!




男が将来なんの役にもたたんラグビーボールなんて取り合ってる間に・・・


こいつら将来の生活を賭けてぶんどりあってやがるっ・・・



大学なら女の子といってもまだ差し支えない年齢だろう
俺のように若い時間を徒にボーッと過ごしちゃいないわけだ



そして勝負のしどころというものを良く心得ていらっしゃる


よくニュースの特集なんかでやってる婚活パーティーの特集で、
30半ば~40くらいの女性フォーカス当ててVTR流してるけど、
だいたい見てて切ない気持ちになってくる


男のほうはというと、
東大医学部の事だ、甘酸っぱい青春など夢のまた夢、
想像を絶するような勉強に次ぐ勉強をしてきたのだろう


そんな所でこの状況、
アドバンテージなどどちらにあるかは想像に難くない

すべてはこの日のためにと書いてあるけど
これ書いたやつ皮肉天才かな?


俺は
そんなことが将来幸せのうちに往生できるか保証なんてできないと思っている

思ってはいるが

そんなご高説をいくら説いたところで東大医学部という
この厳然たる説得力を上回ることなどできそうにない


今俺が声高らかに結婚に最も大切なものは職業年収なんかじゃない、
なーんて言ってみてももはや負け犬の僻み


結婚とはお互いが幸せになるためにするもの、
だとするなら俺はまだ見ぬ誰かにどのようなものを提供できるのか



そこからか・・・遠いなw
あいつら良く結婚できなたな・・・ガキの頃は一緒に散々バカやってきたってのに


投げ出してえ 笑

このデジログへのコメント

  • あい/ 2015年01月29日 03:29

    ほんとに面白いログですね(*^◯^*)
    笑わせてもらったので気分良いままそろそろ寝ます(o^^o)

  • けー3 2015年01月29日 22:33

    > あい/さん
    どうもありがとう!
    気持ち鬱な展開だったと思うけど面白く読んでもらえたなら良かったです

  • けー3 2015年02月01日 21:10

    > にゃんこ先生さん
    婚活特集とかなんかこういうの見てると、RPGのキャラみたくステータスのパラメーターのみに目が行ってるのかなーと…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31