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(・・;)

2014年08月06日 04:29

こんばんは!

今日は今年一番の暑さだったそうです><
風はふいていましたが暑すぎてただの熱風でしたね
早く冬になってほしいです><



昨日お話した、すてきなお客様との出来事・・・
の前にあった、とんでもないお申し出のお客様のお話!
聞いて気持ちの良いお話ではないかなーと思っていたんですが、
今日もいらっしゃり、またまたとんでもなかったので、我慢できず、聞いてほしくなっちゃいました
気分悪くなったらごめんなさい><


ことの発端は、お客様オンラインショップで何点か商品をご注文。
お家に届く。開封する。
頼んだのと違う!返す!!!(計7点すべて)

えーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップで注文されたもののサイズ交換などは、基本的にはオンラインショップの決まりにそって、
お客様自身で手続きをして頂きます。
でも、基本的に扱っているものは同じなので、店舗にお持込の場合は対応するようにとの指示があります。
オンラインにはお客様自身でやって頂く手続きの方法しか書いていないのですが、とりあえずでお持込される方が多いので><)

新品同様、タグもついている、販売確認がとれる

この条件をみたすなら、返金、交換の対応をします。
でもそれは、不良品、サイズ交換の場合で、
サイズ交換の場合も、基本的には店舗での対応はしていないのですが、今回は・・・
みたいな感じで対応しています。

で、その問題のお客様の返品理由は、
写真と違う!!!!

うーん・・・><

ちょっとそれは・・・
お客様都合ですよね・・・
オンラインショップって、そういうものって言ったらおかしいですけど、
実際の色とは異なる場合が・・・とか注意書きあったりとか・・・
生地のアップの写真があったり、いろんな角度からの写真があったり、マネキンがきてたり・・・

なのでお断りしたんです><
そういった注意書きもございますし、ご返品はお断りしております、と・・・

どうして?
そちらの写真が分かりづらいのがいけないんでしょう?


えー


ですが、お写真のそばに光の加減などで実際とは異なる場合もございますと注意書きが・・・



でも私にはまったく違って見えるの!
とにかくこんな服着られない!
お返しします!



ふえーーー
会話にならないー


少々お待ちくださいませ・・・(T_T)


店長に、かくかくしかじか・・・・

店長(男)「なんだそれ今回だけ特別みたいな感じを前面にだして返金して帰って頂け!(゜レ゜)」


お待たせいたしました・・・
上のものに確認いたしまして、本来はそういったお話はオンラインショップの運営会社とお客様のとのお話になるので、 店舗での対応は できかねますが 、今回は 写真と商品と、 とても 大きな 違いがあったとのことですので、 7点分 ご返金 させて頂きます・・・

結構わざとらしく言葉きってお話しました><
ちょっとムッとされたみたいですが、返金可とのことで、昨日は返金後、お帰り頂きました><

なんていうか、言い方ってあるじゃないですか
すごく上からで、高圧的な感じで一気にテンションが下がってしまい、げっそりでした

これで終わったかと思いきや、次の日再びご来店(・・;)!

昨日返した商品の中にやっぱりほしいものがある


えーーーーーーーーーーーーーー
なにこの人ーーー


実は昨日返品になったものは、もともと店舗にあった在庫ではないので、センターに返す決まりで、
朝すでに出荷してしまっていたんです
まだあれば、なんなんだこの人・・・と思いながらもお渡しできたんですが・・・
あいにくお店にある在庫は、お客様が返品したものと、色違いサイズ違い

仕方ないのでそれを説明します・・・


はあああ?(ほんとにこう言ってた
信じられない、返品したとしても、また欲しくなるかもしれないんだから数日は店舗においておくべき!



もう何も言えない
と思ったのと、
お客様も上をだせとおっしゃるので、店長を・・・

うちの店長は、たとえ相手がお客様でも切るときは切る人なので、
なんともカオスな言い争いが勃発><

もう私は疲れ切っていたので内容しっかり覚えていないのですが、
結局お客様はぶりぶり怒って帰られました><

そもそも写真と商品とあんなに違うのは詐欺
それなのに返金を渋って、
今度は販売を渋る、
お客が欲しがるものをきちんとストックしていない、
サービスがなってない

などおっしゃていたそうです

それに対し店長は、
詐欺だと思うならお買い上げにならないほうが・・・
そもそも返金は店舗では受けつけていないし、そのことはオンラインショップでも書いてあったはずだし、
スタッフから直接説明もあったはずだ
ましてやあんなに気に入らないとおしゃっていた物が急に欲しくなるなど、こちらは予測できるはずもない、
などなど、ズバズバと応戦・・・
結果、本社に連絡をいれる!!!
とぶりぶり怒って立ち去ったので、
店長がお客様相談室にあらかじめ連絡してました><
その後本当に連絡があったのかは分かりませんが、
なんていうか、とんでもないの一言です


すごく長くなっちゃいましたね><
分かりづらかったり、気分を害してしまいましたらごめんなさい

最後まで読んでいただきありがとうございます><

このデジログへのコメント

  • DEFY 2014年08月06日 08:26

    呆れて笑っちゃうほど自己中だね
    ブラックリストに登録だー( ̄▽ ̄;)
    店長は毅然として偉い!

  • あきさん 2014年08月06日 08:26

    これも良い経験w
    様々な感情を持った人がいる事実を知る どこも一緒だ ここも含めてネ

  • 2014年08月06日 08:37

    ホント
    いろんな人間が居るよ
    自分の思ってる常識が
    世の中の全てじゃない事も
    受け入れる覚悟は要るね

  • 幸太郎 2014年08月06日 09:20

    引くわ、クズですねww
    お客様の言うことは絶対だと勘違いしてるよね(^_^;)
    塩まいときましょう!

  • はるか:) 2014年08月07日 02:07

    > DEFYさん
    驚き怒り呆れを通り越して悲しくなっちゃいました><頼りになる店長は9月から異動なのです

  • はるか:) 2014年08月07日 02:10

    > あきさんさん
    そうですよね><いろんな人がいること毎日実感しています><ここの方たちはみんないい人ばかりでありがたいです:)

  • はるか:) 2014年08月07日 02:11

    > 糸さん
    ほんとそうですね><自分を基準にしてしまうと、考えが偏りがちになっちゃいますよね><

  • はるか:) 2014年08月07日 02:13

    > 幸太郎さんさん
    今までにもわああ><と思うお客様がいなかった訳ではないのですが、今回のはかなり一方的だったので、びっくりです

  • はるか:) 2014年08月07日 02:15

    > クロノスさん
    でも逆に素敵なお客様もいらっしゃるので、救われます:)なので、いい意味でも悪い意味でも勉強になるお仕事で、なんだかんだやりがいを感じているので好きなお仕事です:)

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