デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暑い日には涼しい所で

2014年07月03日 00:12

暑い日には涼しい所で

サッカーも負け、錦織圭くんもウィンブルドンで8強ならず

外は暑くなって来ましたね。
日焼け止めスプレーが欠かせなくなりました

でも、夕刻に訪れたカテドラル教会大聖堂はひんやり…

厳かな雰囲気の中、バッハマタイ受難曲を聴いて来ました♪


こんな時に思い出すのは…
うめきちは戒名も持っているれっきとした仏教徒だと言う事

朝な夕なに勤行をする訳でもないので、普段は自覚がありませんf^_^;


教会に入ったら思い出してしまいました。

キリストは酒好きだったろうと思います。

釈迦お酒も肉も遠ざけたけど、キリスト赤ワイン
「私の血です」
と言って用いてますね。

ミドリムシスムージー
「私の血です」
と言うカニの顔をした教祖様が頭に浮かんで、笑ってしまいました(≧∇≦)


ごめんなさい、キリスト様m(_ _)m

クリスマスにはお祝いします

でも、本当のクリスチャンクリスマスの日には教会のお掃除とかご奉仕をしていますよね


写メは最近、愛飲しているココナツウォーターです
暑い日には美味しい

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2014年07月03日 00:17

    お釈迦様はお酒を遠ざけたけど
    その弟子である坊主たちには酒乱が多い
    般若湯とかいうらしいね

  • sasao 2014年07月03日 00:47

    ミドリムシはミネラルとビタミンが豊富なんだってね
    健康食品で出ているのをTVでやってた

  • 善沢直樹 2014年07月03日 00:59

    美味しそう
    天井が高いと涼しいネ
    私は神様に毎朝、祝詞をあげていますけど
    エロさは消えませんわ

  • k.yoaruki 2014年07月03日 01:50

    まぁ、水は硬度が高くて飲めたもんじゃないしね。
    だから、パンとワイン。
    キリストを責めないで~。

  • kouji 2014年07月03日 07:04

    暑い日はビール、っていうのが習慣になっているけれど、ココナツウォーターの方が健康に良さそうだね。

  • くりりん 2014年07月03日 07:57

    ココナッツオイルがアルツハイマー型の認知症に効くそうです
    ウォーターでも予防になるかな
    私DHA時々

  • 足長おじさん 2014年07月03日 22:41

    落語の「茶漬け閻魔」では、キリストさんは酒癖が悪いと

    枝雀さんが枕で笑わせていました♪

  • うめきち 2014年07月04日 14:11

    > kazooさん
    瀬戸内寂聴さんは般若湯とお肉が大好きですよね
    お肉を食べないと小説が書けないって

    そして、恋愛の醍醐味は不倫ですと(笑)

  • うめきち 2014年07月04日 14:14

    > sasaoさん
    栄養豊富らしくて、ミドリムシのサプリも出てるもんね

    友達が熊笹のような香りだと言っていた
    sasaoちゃんにも良いかもよ
    喫煙飲酒でビタミンが破壊されてるでしょ

  • うめきち 2014年07月04日 14:25

    > 善沢直樹さん
    ココナツウォーターはさっぱり味

    西洋の神様、ゼウスは性豪ですよね
    大聖堂でHな想像します

    日本の神様だって

  • うめきち 2014年07月04日 14:40

    > k.yoarukiさん
    日本のお水と違うもんね

    カテドラル教会の近くでルルドの泉の水も売っていた
    官兵衛の影響か、高山右近のナントカも…←興味が薄くて覚えていない

  • うめきち 2014年07月04日 14:43

    > koujiさん
    ココナツウォーターはさっぱり味です♪
    甘いもの好きなYさんには物足りないみたい

    ビールもドイツやベルギーでは「健康のために毎日飲んでるよ♪」と、大きいジョッキで飲んでますよね

  • うめきち 2014年07月04日 14:46

    > くりりんさん
    それは、ココナツオイルを料理に使わなきゃ♪
    ココナツやくるみのクッキーなら時々、作りますよ

    鰯の刺身も食べてます

  • うめきち 2014年07月04日 14:56

    > 足長おじさんさん
    それ、聴きたいです♪

    漫画でキリストとブッダがルームシェアするのも、面白かったです
    ブッダが作る精進料理をキリストが食べる(笑)

  • うめきち 2014年07月04日 20:46

    > ロイマチさん
    大聖堂の冷気で、眠くなりませんでした♪
    同行した従姉の友達も出演してましたし

    お家でCDなら寝ちゃいますね

  • ほのぼの 2014年07月07日 00:23

    たまにお経聞いてる私も居ますよ。

  • うめきち 2014年07月07日 21:33

    > ほのぼのさん
    友達のご主人は車に乗る時に、般若心経のCDをかけてるらしいです
    無事故だから、効果有り

  • けーちゃん(^^♪ 2022年07月29日 10:57

    ココナッツウォーターは良いですね。

    天然のポカリスエットです。

    ブラジルでは点滴代わりに使われたりしてますよ。
    椰子の実の中は切って空気に触れるまで無菌状態なんだそうです。

  • うめきち 2022年07月29日 12:39

    > けーちゃん(^^♪さん
    椰子の実って、偉いね(^^)d
    ココナツは大好きで、ココナツウォーターだけでなく、乾燥したものでクッキーとか作ります
    椰子の木、うちにも欲しいなぁ
    肉桂の木とか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31