デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美味しい生活

2014年07月25日 22:54

美味しい生活

駅から徒歩1分の所を…
10分も歩いてしまった、うめきちです。

ただの方向音痴ですけど…
暑かった(∋_∈)

駅を出ると、すぐマクドナルドが目に入りましたが、そこで食事する気になれず、ドトールサンドウィッチを頂きました

安全かどうか、分かりません

ニュースで、落ちた肉を戻したり、青かびが見事に繁殖している様子を見たら、ぞっとしますよね

アメリカでは、中国製のドッグフードで犬が死亡

うちでも、トイプードルのふぅすけのおやつ中国製のササミジャーキーを買いましたけど、彼は食べませんでした”(ノ><)ノ

だって、知らなかったの
ふぅすけが食べないから、よーくパッケージを見たら、小さく「中国製」と書いてありました

ふぅすけが鼻の利く子で良かった

私の叔父は、コシヒカリを作っていますが、無農薬のお米は農協が買い取ってくれないそうです。

叔父に分けてもらった方が安全かも…


子供さんのいらっしゃるお宅は心配ですよね

食べ物も男性も、選ぶのが難しい

写メはよそのお宅のトマトです♪
育てるのが、一番

男性も

このデジログへのコメント

  • sasao 2014年07月25日 22:59

    外食や中食はかなりに割合で中国産が使われてるからね
    すぐに食中毒にはならないけど癌の原因にはなるよね

  • 来夢 来人 2014年07月25日 23:13

    初コメやはり食べ物は安全・安心が一番!プロフの記載事項が気に入りました!よろしくお願いします!

  • 善沢直樹 2014年07月25日 23:42

    うめちゃん、私も育ててぇな
    朝晩可愛がってくれたら、大きく育ちまっせ~
    我が家のミニトマトは

  • ペケ 2014年07月26日 00:14

    うめきちさんなら、育てられて本望かも?
    我家のトマトは、立ち枯れです。
    ゴーヤに期待をしています!

  • くりりん 2014年07月27日 10:43

    中国製のすべてが悪いわけではないのですが・
    中国人のモラルの問題が絡みます
    工場視察は抜き打ちだよね

  • ウヰスキー 2014年07月27日 16:49

    口にする物は安全な物がいいですね!

    トマト、食べたいですね!

    うちはヘチマ作成中です!

  • うめきち 2014年07月27日 21:18

    > sasaoさん
    中国製を避けていたら、偽装もありそうだしね
    せめて、意識を高く持つ事かしら…

    私たちの年代は兎も角、子供たちが心配でしょ
    せめて、手作りかな

  • うめきち 2014年07月27日 21:26

    > 来夢 来人さん
    母の田舎では、米、野菜を作って、豚を飼って、昔はほぼ自給自足でしたけど…
    お醤油やお味噌も作っていたと言う話

    自給自足よね、と言いながら、ランチはチェーン店でとる事もあります

  • うめきち 2014年07月27日 21:29

    > 善沢直樹さん
    直樹はお料理が得意だから、私が世話を焼かなくても大丈夫かな

    ご近所さんなら、色々とお裾分け出来て楽しいかも♪
    東京にもグラマーなママがいる喫茶店もありそうだしね

  • うめきち 2014年07月27日 21:33

    > ペケさん
    うちでは豆苗とか、手間の掛からないハーブ類位しか…f^_^;

    トマトが実ると嬉しいですよね♪
    来年はプランターでししとうでも

  • うめきち 2014年07月27日 21:36

    > rapportさん
    昔、飼っていた金魚は、残り物の蕎麦などを食べさせていましたが…
    元気に育っていました

    市販の物が信用出来なくなりますよね
    日本は比較的、良い方なのかしら

  • うめきち 2014年07月27日 21:40

    > くりりんさん
    デリヘルのガサ入れも予告なし
    それでなければ、取り繕われますよね

    工場内での食事に自社製品を出すとか、少し緊張感があった方がいいのかな

    セブンイレブンのCEOは食べてるもんね

  • 狸爺 2014年07月27日 21:50

    日本の食品が安全かといえば
    全てがそうではない
    まあ、確率の問題でしょうけどね

  • うめきち 2014年07月27日 21:51

    > ロイマチさん
    母の友達が、小さな畑で作った野菜を下さいます♪
    お料理をする楽しみもあるので、食べながら見直すのも

    各国とのバランスもあって、輸出入も難しいでしょうけどね

  • うめきち 2014年07月27日 21:54

    > ウヰスキーさん
    プランターでも、植物が育って実を付けると嬉しいですよね♪
    うちでは、プチトマトが一個、実りました

    安全な物を家族に食べさせたいですよね

  • うめきち 2014年07月27日 21:58

    > kazooさん
    鮎のパッケージに「天然風」と書いてあったけど、天然ではないって事ね

    ふぅすけが焼いた鮎をパクパク食べていたので、とりあえず、安全

    ふぅすけの鼻を頼ろうかと…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31