デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ワールドカップとお握り

2014年06月17日 00:04

ワールドカップとお握り

ワールドカップは4年に1度の開催だと今日知った、うめきちですf^_^;

スペインシャビが好き

でも、試合そのものはあまり観ていません。
日本が勝てば、嬉しいですけど、あんまり勝ち負けに興味がないんですよね。

サッカー観戦するなら、サッカーボールのようなお握りを作ります♪

大きさは直径5センチ位で、具は鮭と梅干しとたらこ

アスパラベーコン巻き、人参と牛蒡の牛肉巻き、卵焼きにはしらすと桜海老を入れて

きゅうりパプリカピクルスや、カリフラワーのフリッターなども添えて


え? 試合?


そんなデートには誘われた事がないので、お弁当は友達の集まりで作る事になりそう

日本が勝ったら、パーティーはするかも♪

写メは和栗のモンブラン
スポーツ観戦には、片手で食べられるデザートが良いかしら…

ワールドカップは楽しければ良いので、わいわいとテレビ観戦ですね

ブラジルは怖そうだから

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2014年06月17日 00:09

    うめきちさん、料理上手そうだもんね
    ちなみに野球だったら、ボールのおにぎりと
    ウインナーのバット??

  • sasao 2014年06月17日 00:13

    ブラジルは怖いねぇ~
    開幕戦も2階の観客席がいつ落ちるかと心配した
    いまのところ事故は起きてないがw

  • 善沢直樹 2014年06月17日 00:21

    モンブラン美味しいね~

    大好き

    第一戦、残念だったな。。。
    次は頑張らないとね~

  • ほのぼの 2014年06月17日 00:22

    イニエスタ、シュナイデル、ロッペンの3兄弟の活躍を待ってます。

    遅寝に、妙に早起きと、眠い。

  • ショー 2014年06月17日 12:23

    治安が悪いけど何も起こらないでほしいですね。

  • kouji 2014年06月17日 18:45

    鮭と梅干しとたらこのお握りいいね
    勝ったら祝勝パーティー
    負けたら残念パーティー
    口実はどうにでも

  • 足長おじさん 2014年06月18日 23:55

    お料理の腕も確か!ですね♪

  • うめきち 2014年06月19日 10:05

    > kazooさん
    ボールのお握りの他、お稲荷さんも良いかも知れませんね
    赤いウィンナーや大きなフランクフルト、各種ご用意します♪

    バットのようなスペアリブとか、スポーツ観戦はお肉でしょうか

  • うめきち 2014年06月19日 12:37

    > sasaoさん
    ブラジル在住の日本人が29回も強盗に遭ったと言っていた…

    殺されない為にお財布は二つ用意して、一つ渡してしまうとか
    トカゲの尻尾作戦

  • うめきち 2014年06月19日 12:39

    > 善沢直樹さん
    これは、熊本の私の母の田舎の栗なんです♪
    生クリームは少なめなんですが、メレンゲが入っていて美味しいんですよ~

  • うめきち 2014年06月19日 12:48

    > ほのぼのさん
    イニエスタ三兄弟(≧∇≦)

    友達のご主人は、サッカーの試合に合わせて仕事のスケジュールを入れているそうです
    イニエスタとシャビのコンビネーションは生で観たい

  • うめきち 2014年06月19日 14:06

    > ロイマチさん
    森公美子さんのレシピブックが、ワクワクするようなお料理が並んでいます
    どれもカロリーが高そうですけどf^_^;
    でも、スポーツ観戦にはぴったりな感じです♪

  • うめきち 2014年06月19日 14:13

    > ショーさん
    日本には友好的とも聞きますけど…
    負けた国のサポーターも暴れそうで怖い

    建物も危なそうですし

  • うめきち 2014年06月19日 14:16

    > koujiさん
    オムライス風の変わり結びも流行りですけど、日本人は梅干しかしら…

    どこが勝っても良い試合なら
    お祭りだから、酒盛り(≧∇≦)

  • うめきち 2014年06月19日 14:19

    > rapportさん
    ポルトガル語が堪能でも、強盗は話しても分からない人たちですよね…

    向こうに親戚か友達でもいないと、行けないですね

  • うめきち 2014年06月19日 14:24

    > 足長おじさんさん
    ツナマヨのお握りが流行りでも、昔ながらのお料理を作っちゃいます
    仲間と一緒の食事は美味しいですね

  • ペルソナ 2014年06月19日 23:17

    勝ち負けよりも…とはいえスペイン、残念でした
    やっぱり、本気でうめきちさんの手料理を食べたい

  • うめきち 2014年06月20日 10:07

    > ペルソナさん
    スペインがまさかの連敗

    ご近所ならビーフシチューのお裾分けが出来るのに
    トマトで煮込んだので、ベーコンなどの具を足してパスタを和えても美味しい♪

  • LEONLEON 2014年06月20日 17:48

    日本も初戦引き分けが負けになり予選敗退すれば安倍の改悪ばかりの戦時体制作りを見張るチャンスになります

  • うめきち 2014年06月23日 14:02

    > LEONLEONさん
    沖縄で安部首相の言葉を、どんな気持ちで県民が受け止めているか…

    前回より、答弁だけは上手くなったけどね

  • LEONLEON 2014年06月23日 14:45

    安倍さん弁舌は歯切れ良いけど中身薄いの信頼どころか公約違反し閣議決定で何でも決められる傲慢さが目立つ

  • うめきち 2014年07月03日 14:11

    > LEONLEONさん
    自民が何でも勝手に決めている印象
    他に与党が務まらないのは民主が証明してしまったので、思うツボ

  • LEONLEON 2014年07月03日 14:16

    民主を解体、維新を合併解体、みんなを分離解体し支持率20%の党が多数を占め世論操作す。テレビ局に抗議

  • うめきち 2014年07月08日 03:17

    > LEONLEONさん
    号泣の野々村竜太郎が、維新の会を名乗っていたとか…
    もちろん、大阪維新の会とは関係ないらしい

  • LEONLEON 2014年07月08日 08:26

    泣いて詫びた倒産した山一證券の社長のように社員は悪くない自分が舵取りに失敗したからと。政治家は詐欺師

  • うめきち 2014年07月09日 23:33

    > LEONLEONさん
    政治家もきちんとした方はいらっしゃるんですけどね

    お行儀が悪い方が、やはり目立つ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30