デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

教えてほしいです。

2014年03月24日 14:20

時間が解決するしかないのかもしれませんが。。

それしかないと思うんですが。。

1か月前。私はある男性と知り合いました。

年は39歳。職業デザイナーさんでした。

知り合ってその日に付き合おうと言われ少し不信に思いながらも。彼のことは嫌な感じではなかったしそのままお付き合いをすることに。。

2度目に会った時。誕生日を聞かれました。私の誕生日はまだまだ先なことを伝えると俺は来月だからお祝いしようと彼はいいました。

その誕生日までには1か月の期間があり。何度かデートをしました。

予定は私の予定に合わせると言って週に1度か2度。会っていましたが。

彼は会社の寮に住んでいるとのこと。といっても借り上げの寮なので特別厳しいことはないと言っていました。

が。。

つれて行かれるのは彼のおばさんの家という彼の住んでる駅とは2駅離れた場所のアパート

彼いわく。おじさんがこの近くの病院に入院していたので(実際大きな病院は駅近くにありましたが。そこからはだいぶ離れた場所)

ここにアパートを借りたがそのおじさんの病院が遠くにうつるので今はそちらに家を借りている。更新までの1か月はここを借りっぱなしにしてあるので好きにつかっていいといわれたそう。

おじさん夫婦。。というかおばさんが1人で住むにはあまりにも広い。
布団も2組敷きっぱなし。

台所には子供用のプラスチックの皿。子供のお菓子

あきらかにおかしい。

けども。私はばかだ。そこで関係をたちきればよいもののずるずると不安を抱えつつ続けてしまった。

彼はコンビニお菓子や飲み物を買う時ですら別々会計。完全割り勘の人だった。
割り勘が悪いとは言わないです。私もすべて出してもらうのは気が引けるし。

けどいい大人がカラオケ1時間行った会計までも割り勘って・・そんな風に思ってしまった。

何度か会ったが服は2パターン。1つのセーターには穴が開いていた。

ブランドものが好きらしくバックや小物はすべてブランドなのだが。。

お泊りのデートはなし。仕事の合間といって3時間だけ会うってことも。ホテルの休憩で終了。私は電車で帰される。

休みはないという。1日中一緒にいたいといったら休みがあってもやらなきゃk¥いけないことがあるので午後から終電くらいまで一緒にいれたらいいねと。。

度々私は彼に不安をぶつけた。

他に誰かいるのではないかと。

次それ言ったら嫌いになるよ。その一言で片付けられる。

半ば逆ギレで意味わかんない。よくそれ言われるんだよねと呆れられる。

そして迎えた彼の誕生日。その日がほんとうに誕生日なのかも疑問だった。

誕生日の2日前に会った時。彼は帰り際。

一緒にケーキ買ってご飯食べて。プレゼント選びに行こう。盛大に祝ってね。
ほしいものはその日までに決めておくからと上機嫌にいった。

すごく不信感だった。

付き合って長いならまだしも。1か月で。欲しいものは会うまでに決めておくねって自分からいうのかな?私がなにかほしいものあるってきくならわかるが・・と。

そしてその日がきた。

まずはケーキを買おうと彼の好きなケーキを選び。早く買ってきてよと言わんばかりに私を前へ押し出す。

そして歩きながらほしいものなんだけど。財布かバックか仕事で使うカメラと平然と言われ向かった先はヴィトン。。

値段きいてからお金おろす感じ?と聞かれ。え?と戸惑っていると。

まぁいいやとりあえず値段を見にいこうと。

彼の狙いは9万の長財布だった。

これでもいい??と平然と聞く彼。

なにいってるのかさっぱりだった。

そしてなにを思ったか18万のボストンを欲しいと言い出す。

一旦店を出ようと提案した私についてきた彼は。財布もいいけど。ボストン欲しかったんだよね~。

俺が6万だすからあとお願いと言われ。無理だと断った。

すると。じゃぁギリギリの8万だすから10万ダメ??とまたもや平然と口にする。

その場で私は帰ろうと思い。彼を残し電話をかけたいからとその場を離れた。

またもやばかな私。やっぱり彼をおいて帰るわけにいかず彼のところへ戻った。

すると。彼は。ねぇ?もしかしてプレゼントの値段が高すぎるとか友達に相談してたの?と若干イライラし始める。


私。そんなに稼ぎもないしそんなに無理だよと言う私に。

じゃぁ。いくらぐらいなら出せるの?と聞く彼。

無言でいると。じゃぁわかったカメラでいいよ。6.7万なら問題ないでしょ?と悪気もなくいう。

そこで手をとられ電気屋に。

一眼レフの6万5千円のカメラを結局購入してしまった。。。

テンションが落ちていた私を彼はせっかくの誕生日なのになんなの?その態度。
色々してもらったから次会った時はどこかお店予約してごちそうしようと思ってたんだよと。

ジュースの1本も買ってもらったことないのにな・・私はそう思ってしまった。

そして次の週。3時間ほど会ったあと。私は不覚にもお友達に送ろうとしていたラインを彼に送ってしまった。やっぱりなんか不安だよと。。

それからしばらくして彼から返信がきた。

ショックです。不安にならないって約束したのに。もう連絡しません。と。そして今に至る。

思い返せば。電話はライン電話しかしてこず。繋がりが悪いと私からかけるようにいわれていた。

待ち合わせの時間には必ず15分程度遅れる。

私の職業などは伝えていたはずなのに販売員だと勘違いをしていた。

今から帰るよというラインがおなじ日に時間差で重複していた。

SNSで新規のメッセージを随時募集していた。


冷静に考えたらすぐわかったことなのに。

情けなくて。悲しくて。昨日から涙がとまりません。

立ち直る方法。誰か教えてください。

ばかなのは十分わかってます。もう自分が嫌で仕方ありません。

このデジログへのコメント

  • とめを 2014年03月24日 14:43


    バ、バカだなぁ…
    勉強代だと思って諦めましょう
    悔いたところで過去には戻れません

  • みつきたん 2014年03月24日 15:16

    > か り んさん

    誕生日はたぶん嘘だなぁって。確証はないんですが。騙された私が悪いです・・。

  • みつきたん 2014年03月24日 15:17

    > とめおさん

    ですね。。うん。勉強です。前向きにがんばります。

  • ねこたん 2014年03月24日 15:31

    こんにちは。人を騙す事はいけないことです。前向きに迷惑をかけないのが一番ですね!

  • しじみ 2014年03月24日 15:59

    うーん、残念ですね・・・

    しじみのウラログ3/3日「攻撃性の強い人」時間があったら読んで欲しいです

  • みつきたん 2014年03月24日 16:40

    > ねこたんさん

    こんにちは。。はぃ。前向きに。。頑張ります。

  • みつきたん 2014年03月24日 16:40

    > しじみさん

    はぃ。ぜひぜひ読ませてもらいますねっ。早速いまから(笑

  • あぽと 2014年03月24日 16:41

    客観的に見ればどう考えても騙されてるんだけど、判断できないものなんですよね
    いい人を見つけましょう

  • みつきたん 2014年03月24日 16:41

    > あまちょんさん

    すっごい高い授業料(笑 ほんといいお勉強です。

  • みつきたん 2014年03月24日 16:42

    > あぽとさん

    そうなんですよ。冷静になってはじめて気づく・・情けないです

  • さぼてん 2014年03月24日 18:44

    よし!飲み行くか

    正直プレゼントとかねだれないよ俺…
    むしろ誕生日すら聞かれなきゃ言わないし

  • みつきたん 2014年03月24日 18:50

    > さぼてんさん

    飲みいく!!はっちゃけたい気分だ(笑  ですよね~。しかも付き合って1か月で10万のものねだるって・・。

  • みつきたん 2014年03月24日 20:51

    > 大地っさん

    ありがとうございます。。ですよね。恋愛じゃないですよね。なんかふっきれました。

  • カフェ 2014年03月24日 21:55

    みつきたんさんはきっと優しくていい人なんですね。僕も騙されたことあるからわかりますよ。

  • みつきたん 2014年03月24日 22:11

    > カフェさん

    ばかなんですよ。。騙された側はなんとも言えない気持ちですよね。。

  • けん 2014年03月25日 11:11

    優しいから騙されちゃうんだろうけど、そういうとこにつけこんでくるやつが悪い
    早く切り替えれるといいね

  • みつきたん 2014年03月25日 11:13

    > けんさん

    はぃ。早く前を向けるようにがんばりたいです。切り替え・・・春と一緒にできたらな。

  • しじみ 2014年03月25日 13:17



    ログの男なんかに負けないように頑張ろうね

  • みつきたん 2014年03月27日 10:44

    > Quuさん

    とあるオフ会で知り合いました。人当たりがよかったです。優しくて。。
    早まったなぁと反省。。

  • ムック★ 2014年04月01日 21:37

    バカな男いるんだね
    勉強代ってことで早く忘れたほうがいいよ
    はっちゃけたい気分なら一緒に飲みに行くか

  • みつきたん 2014年04月01日 21:49

    > ムックさん

    はっちゃけたいですね~。ぜひぜひ。とはいえまだ立ち直れてないです。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みつきたん

  • メールを送信する

みつきたんさんの最近のデジログ

<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31