デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リハビリがてら。

2014年02月24日 16:33

昨日。。

恋愛リハビリといいますか・・。

友達に誘われ街コンにいってきました。

ガンガン喋る楽しいお友達とだったから楽だしいいかぁなんて付き添いな感じで。

日曜の昼からけっこう集まるんですね~。

女子が当日キャンセル(っていうか女子が集まらなかった口実??)多くて~って受付時にスタッフのお兄さんから言われ。6名席のご案内が多いと思いますと。

・・・??なんのこっちゃと思いながら「いいですよ~」と一言。

開始時間までは近くのカフェでお友達お茶することに。。

女子ど~しのおしゃべりは止まらず・・。携帯をみると開始時刻の8分前に!!

グロス塗り直す暇もなく歩きながらヌリヌリ(笑

女子力あげなきゃ誰も話しかけてくれないし見てもくれないかも~。。なんて言いながら会場へ。。

通常はランチ営業してない居酒屋さんにつくと。

もう団体が席に座っており。私たちは奥の個室に通されることに。

1組の男性の横に向かい合わせに座るように指示され私たちが座るともう1組の男性が到着。

そっか。6人席ってこういうことね。1組の女子につい2組の男子。。


なんだかトラウマ。。これで男同士仲良くなっちゃうパターン??(笑

私たちの隣のテーブルが早くも男子同士盛り上がり女子は真ん中に挟まれポカーンと。

・・・なにしにきた??このこ達(笑

私たちのテーブルが一番盛り上がってました。。

最初の20分が過ぎたところで席替え。。

あの隣の男子だちが私たちの席に移動してくることに・・・・。

一人はロクロでも回しそうな30代後半くらいのアーティストな感じの方。
相方は真っ赤なセーターにワニさんがついた米良さん似の方。

もうひと組は両方ともメガネ男子で草食っぽい20代後半くらいかなっていう第一印象。


乾杯した後、自己紹介。。

好きなタイプと名前をいいましょうってなことで早速男子から。

まずはメガネAくんから。

好きなタイプはAKBのこじはるです。

続いてメガネBくん。

好きなタイプはAKBのたかみなです。

そして米良さん。

好きなタイプはNMBの〇〇です

全然わかんね~よ。もうちょっとわかるとこ出してよ。と思いながらも
あ~かわぃいですよねと流す私たち(笑

そして最後のロクロさん。

好きなタイプは中森明菜です。。


好きなタイプを話す彼らのいきいきとした瞳にぐったり。

これってアイドルファンのオフ会かなにか??

けど一人明菜いるし・・。

その後秋元好きな3人は自分の待ち受けや最近のお気に入り写真を見せ合うという場に。


ごめんなさいね。。。私たち。。THE現実ですもんね。
アイドルみたいなかわいさも初々しさも兼ね備えてないです。。はぃ。。

この後4組の男性と話してさらに2次会で何人かの人と話して。それなりに連絡先も交換したりして無事にリハビリは終了しましたが・・。

その後飲みにいこうとお誘いも受けたのに2組目の屈辱でぐったり。。

次回にしましょうと帰ることに(笑

いやぁ・・街コン。。

人間観察の場にはもってこいですね。

体当たりはつかれますが(笑

このデジログへのコメント

  • みつきたん 2014年02月24日 18:46

    > Quuさん

    かなりの濃いキャラ組でした。。なぜアイドルオタクなのに現実にきてしまったのかが謎です(笑

  • みつきたん 2014年02月24日 18:47

    > か り んさん

    彼女作る気なかったのか?あれは男のサクラか??なんて友達言ってましたけど(笑
    なかなか街コンにくるような女子にアイドルはあらわれませんよね(笑

  • りと 2014年02月24日 19:29

    好きなタイプでアイドルの名前出されても困りますよね。
    みつきさんは好きなタイプは何て言ったんですか?

  • みつきたん 2014年02月24日 19:46

    > あぽとさん

    楽しそうにだされるとちょっと・・(笑 結局私たちはタイプも聞かれもせず秋元グループトークで盛り上がってました(笑

  • さぼてん 2014年02月24日 20:25

    アイドルに興味はないっす

    だってほぼ仮想現実じゃん
    その労力勿体ないもん。

  • みつきたん 2014年02月25日 11:50

    > さぼてんさん

    仮想現実。。ほんとそう。街コンにそういう女子をもとめられてもたぶん皆無ですね(笑

  • カフェ 2014年02月25日 22:55

    街コンて楽しそうね。一昔前はそんなのなかったな。

  • goo 2014年02月26日 01:46

    ロクロさん、いい趣味してるー(笑

    ロクロさんてネーミングセンスも秀逸^^

  • みつきたん 2014年02月26日 08:17

    > カフェさん

    う~ん。ガツガツと出会いを求めなきゃ楽しめる場所ですよ(笑

  • みつきたん 2014年02月26日 08:18

    > gooさん

    いろんな方の好きなタイプ聞きましたが。初めての経験でした(笑  
    渋いですよね。

  • けん 2014年02月26日 22:16

    真っ赤なセーターにワニさんがついた米良さん系のアイドル好き…
    いろいろと濃すぎる(笑)

  • みつきたん 2014年02月27日 17:38

    > けんさん

    男性からしたら街コンにくる女子は濃いと思われてるかもだけど・・。
    はぃ。今回かなりの濃さでした(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みつきたん

  • メールを送信する

みつきたんさんの最近のデジログ

<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28