デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いよいよ梅だよ*\(^o^)/*

2014年02月23日 20:12

いよいよ梅だよ*\(^o^)/*

みなさん、いつもコメありがとう(^-^)/

さぁ、そろそろ満開!と思い、行ってきました、曽我梅林に♬

寮からマイチャリで、酒匂川サイクリングロードエッチラコッチラ漕いで、約一時間半・・・。

http://farm8.staticflickr.com/7328/12715939654_b9eae56a35_b.jpg

ローカル御殿場線の下曽我駅にマイチャリを置いて、ここからはちょっと冷たい空気を感じながら歩きで20分程、3つある地区の2つ、原地区と別所地区に向かいました。

http://farm4.staticflickr.com/3764/12715642623_2497d35b95_b.jpg

さすが有名な梅林、多くのお客さんが来てました。

http://farm6.staticflickr.com/5487/12715939334_cb37fe035b_b.jpg

しかしこの梅林、梅の数がすごい!なんと35,000本!(◎_◎;)

梅は100種類くらいあるそうですが、もともと小田原江戸時代藩主が食料用に梅の栽培を奨励したこともあって、白梅が多いそうです。なので、この梅祭りも農家の方々が企画運営されているんですって。

とにかく、梅見てください(^_^)

白梅です
http://farm8.staticflickr.com/7406/12715639073_2d7ebc6ac6_b.jpg

紅梅は鮮やか
http://farm8.staticflickr.com/7355/12715641623_d7f0814b60_b.jpg

ピンクの梅は可愛いですね
http://farm3.staticflickr.com/2810/12715640253_7f8955bb6a_b.jpg

しだれ梅も見事
http://farm4.staticflickr.com/3812/12715486325_9a6366a5b7_b.jpg

七福神も梅見物(^^;;
http://farm8.staticflickr.com/7398/12715640803_c1a1ac2b31_b.jpg

梅を見ながらお弁当食べてる方も多かったです。美味しそうだった(*^^*)
梅も咲いたし、来週はもう3月、いよいよ春本番ですね これから週末の遠足が楽しみです


しかし、今日は年配のカップルも結構手をつないだり、腕くんだりして仲良さそうに歩いてたなぁ

誰か一緒に行こう

このデジログへのコメント

  • Rosso 2014年02月25日 07:13

    lakshmiさん、コメありがとう(^-^)/
    えっと、ドドイツだっけ?そう、桜もすぐだね!楽しみです^ ^梅林近くにあっていいですね。チャリの1時間半はしんどかった足パンパン(^^;;

  • Rosso 2014年02月25日 07:19

    はづきさん、コメありがとう(^-^)/
    あはは、大黒さん(?)の表情いいでしょ?みんなホントに梅を見てるみたいで^ ^
    確かに自転車で行けるけど、結構きつかった電車にすれば良かった(^^;;

  • Rosso 2014年02月25日 07:24

    ライカさん、コメありがとう(^-^)/そう、ピンクの梅は可愛い!白梅が多かったもので、ちょっと鮮やかさには欠けてたかも(^^;;他の梅林にも行ってみようかな。暖かくなるだろうしね。

  • Rosso 2014年02月25日 07:28

    ハイヒールさん、コメありがとう(^-^)/
    うん、夫婦っぽいカップル多かったですよ。世の中の夫婦って仲いいんですね(・_・;
    曽我の町は、どこの家にも梅の木があるんです。町中梅だらけ(^^;;

  • Rosso 2014年03月02日 18:46

    小梅ちゃんさん、コメありがとう(^^)
    うんうん、きっと梅干しがいっぱいなると思うよ(^_^;)

  • Rosso 2014年03月03日 00:28

    來魅さん、コメありがとう
    でしょ、紅梅は鮮やかですよねでもここの梅林はほとんど白梅なので、ちょっと残念でした。
    早咲きの桜はもう咲いてますよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のデジログ

<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28