デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伊豆はもう春だったよ*\(^o^)/*雛のつるし飾り見てきた!

2014年02月16日 21:09

伊豆はもう春だったよ*\(^o^)/*雛のつるし飾り見てきた!

みなさん、いつもコメありがとう^ ^

今日はいい天気でしたね️昨日までの天気が嘘のようでした!
そんな天気に誘われて行ってきました、伊豆稲取に!

http://farm6.staticflickr.com/5479/12560973014_ed12e84bf1_b.jpg

今、稲取では雛のつるし飾りまつりをやっていて、今年から始まった素戔嗚神社雛壇飾りが最終日だったもので、早起きして見に行きました♬

これが素戔嗚神社の雛壇飾りです。いいと思いませんか?

http://farm3.staticflickr.com/2875/12560495085_df5f40b70d_b.jpg

これが雛の吊るし飾り。稲取は日本三大つるし飾りの一つだそうです。全部手作り、すごいですよね(^^;;

http://farm3.staticflickr.com/2838/12560969164_6e464b56b8_b.jpg

今日の伊豆は、もうすっかり春!海風が涼しくて気持ちいい位でした。

桜はさいているし菜の花アロエの花も春を感じさせてくれました(^_^)
早咲きの桜は、近くの河津が有名ですが、稲取の方が早く咲くそうです。

http://farm8.staticflickr.com/7427/12560607653_f311f5dbd7_b.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3739/12560608773_f1de8f3846_b.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7321/12560973944_5f7bb58966_b.jpg

雲ひとつない青空で空気も澄んでいて、海の向こうに大島も綺麗に見えました

http://farm8.staticflickr.com/7450/12561742154_56a6a0c707_b.jpg

つるし飾りと春景色を楽しんだ後は、お楽しみのランチ名産の金目鯛の煮付けも付いた網元定食1500円食べました。ボリュームもあって、とっても美味しかったです

http://farm8.staticflickr.com/7295/12560604523_d152d58f4f_b.jpg

今日も仕事の方いるよなぁ、などと思いながらもすっかり癒されて帰ってきました。楽しい大人の遠足でした*\(^o^)/*


しかし、いったいいつまで一人遠足しなきゃなんだろ

このデジログへのコメント

  • ポテチふみ 2014年02月16日 21:12

    マジで、神奈川県は雪で災害続きなのにね~

  • Rosso 2014年02月16日 21:36

    ふみプーさん、コメありがとう
    ホントだね、隣の県なのにこんなに違うんだ・・・って感じで申し訳ないくらいでした。
    伊豆も台風がくると大変なんだろうけどね。
    ホント今日は遠足日和でした

  • Rosso 2014年02月16日 21:42

    ライカさん、こんばんは
    でしょ!つるし飾りを一つ一つ見ると、手作りのかわいらしさがあるんですよ。
    ねずみやうさぎや巾着・・・、全部子供を思う意味があるんですって
    ホント、ほのぼのです

  • Rosso 2014年02月16日 21:50

    ハイヒールさん、こんばんはそう、あの壇飾りがどうしても見たかったんですとっても満足
    河津も早咲きの桜だけでなく、菖蒲やバラ、季節ごとの花がきれいなんだって。温泉に泊まりで行ってみたいものです

  • Rosso 2014年02月16日 23:01

    lakshmiさん、こんばんは雪は降ったみたいですが、全くと言っていいくらい雪は残っていませんでした。同じ静岡でも積雪の凄いとこあるのにね。つるし飾りは55づつ2つ、110の雛が基本のようです。

  • Rosso 2014年02月17日 21:55

    きょさん、こんばんははい、昨日の稲取はいままで行った遠足の中でも上位に入ります
    一人なので天気のいい日は、意識して出かけることにしています。でないと、ホントにヒッキーになってしまいそうなので

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のデジログ

<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28