デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雪の休日

2014年02月15日 22:08

雪の休日

今日は積もった雪を見ながら、コーヒーを淹れてのんびりを決め込んでました

チョコレートかりんとうもあるし、Yさんの留守中に、明太子パスタも食べたい♪


Yさんは銀シャリ大好きなので、明太子は絶対に御飯のおかずなんです。

私がパスタ明太子を一腹使う事を許しません(>_<)


楽しみにしていた明太子パスタ


お昼頃、東北方面に出掛けたはずのYさんから電話が来て、
「これから帰るわよっ」


ええーー


「まだ、東京駅だからチケットの払い戻しをして帰るわよ。何か買っていくね」


そりゃ、そうだ。この天気じゃね。

そして、Yさんはステーキ丼をお土産に帰って来た。


「あー。東京駅に5時間もいたわ。仕事にならないわっ」
とぼやいています。
オリンピックを観ながら、書類を揃えましたからねぇ…


明太子パスタは後日に。
ステーキ丼はホテル西洋銀座謹製なので、美味しかったです♪

ふぅすけにローストビーフは贅沢だと思いますけど、それも、Yさんの愛。
トイプードルのふぅすけをスポイルしてます。


今夜も夜更かし
オリンピックの間はちょっとf^_^;


写メは、チョコレート

このデジログへのコメント

  • フミヤ 2014年02月15日 22:22

    甥っ子もスキーに行けず、6時間後に帰宅したそうです。
    先週に続き雪掻きしましたよ。流石に今回はキツイ

  • sasao 2014年02月15日 22:41

    ステーキ丼じゃなくていいから
    ふぅすけのローストビーフをおすそ分けしてもらいたいw

  • 足長おじさん 2014年02月16日 10:18

    一句献上

     白丘を削る滑降冬五輪

    大回転では勝負にならず、ラージヒルでは銀メダル 一緒に拍手♪

  • kouji 2014年02月16日 10:22

    明太子パスタ、残念でした!
    それにしても、ふぅすけはいい御身分だな~

  • skyblue 2014年02月16日 11:29

    関東は大雪ですね
    東横線の事故にもビックリ!
    自然には勝てないですね

  • 善沢直樹 2014年02月16日 22:49

    雪害大変だったね・・・

    犬って、ドックフードの方がいいんじゃあないの
    贅沢だなぁ

  • うめきち 2014年02月16日 23:42

    > フミヤさん
    新幹線も動きませんね
    仕事よりスキーは残念

    父の田舎(北海道雨竜郡)では2メートル位、簡単に積もるので雪掻きよりは、雪道を作るみたいです

  • うめきち 2014年02月16日 23:56

    > sasaoさん
    うちでは、ふぅすけのチキンを茹でた汁で麺類
    どうも、ふぅすけ様状態がいけないと思う

    sasaoちゃんも栄養付けた方が良いよね
    お嬢さんがお嫁に行くまで元気でなきゃ

  • うめきち 2014年02月17日 00:18

    > k.yoarukiさん
    パスタはトマトソースになりました

    他にもYさんが留守の時に食べるのが、鰤大根♪
    嫌いらしい

    ウィンタースポーツは好きだから、雪も好きなんだけど、東京は駄目だね~

  • うめきち 2014年02月17日 00:22

    > 足長おじさんさん
    銀メダル、天晴れです
    そして、次のオリンピックでは、金メダルを取ってくれるでしょう


    私も少し、やりたくなりました♪

  • うめきち 2014年02月17日 00:29

    > koujiさん
    ふぅすけは贅沢過ぎだと思います
    あんまり甘やかさないで、ドッグフードの方が体の為だと…

    留守中には安いチキンとドッグフードで

  • うめきち 2014年02月17日 00:34

    > skyblueさん
    東京の人は雪に馴れてないから、夏タイヤで走ってたりして危ないです

    私は北海道生まれの父に雪道の歩き方を教わったので、幾らか違います
    雪は好きですけどね♪

  • うめきち 2014年02月17日 00:38

    > 善沢直樹さん
    東京の雪は水分が多くて厄介だし、備えがないので困りますね

    ふぅすけにはドッグフードを食べさせたいの~
    体の為ですよぉ

  • 善沢直樹 2014年02月17日 09:20

    おはようございますぅ

    ローストビーフって、ドックフードだったんですね
    わはハー

  • うめきち 2014年02月17日 13:49

    > がんぎ。さん
    東京駅の大丸で買ったらしいです
    葱とエリンギも乗っていて美味しかった♪

    東京駅はお弁当もスィーツも選び放題(≧∇≦)

  • うめきち 2014年02月17日 13:51

    > 善沢直樹さん
    最近のドッグフードは凄いですね♪
    美味しそうな匂いがします

    人間が味見をして作ると聞いたけど…
    贅沢な訳ね

  • まちゃる 2014年02月18日 18:55

    ホテル西洋銀座は閉館した筈だけど、大丸東京店で売ってるものもあるんですね~
    今度買ってみようかな

  • うめきち 2014年02月19日 07:04

    > まちゃるさん
    Yさんが詳しくて、買って来てくれます
    オークラよりお手頃な価格だそうです

    東京駅はつい、寄りたくなります♪

  • うめきち 2014年02月20日 20:24

    > ロイマチさん
    普段は温泉卵丼です
    ふぅすけ用と言って買って来た鶏肉で親子丼とか(笑)

    目玉焼きも、半熟加減の好みもあるので奥が深いですよね
    いわし丼やさんま丼も好き

  • ペルソナ 2014年03月16日 13:37

    性格が丼女子です食べるのはもちろん、作るのも時間かからず仕事から帰っての食事作りには最適(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28