デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

増税前

2014年03月01日 00:12

増税前

そろそろ暖かくなって、花粉が眼や鼻を刺激します…

消費税値上がり前に、少しお買い物をしようかと、輸入雑貨のお店に寄りました♪


大きい物は買う予定がないので、微々たる差ですけどf^_^;


缶詰めとか、スパイス、乾麺などをまとめ買い。

友達に「3月中に何を買う?」と聞いたら、
「タイトスカート
と言うエレガントな答え
お洒落な人は違うわぁ


私も好きなブランドはあるけど、定価ではあまり買いませんf^_^;


増税前の駆け込み…


もしかしたら、美容整形のお客さんが密かに増えるのでは?と予想しました。

保険外の医療には消費税が掛かります。

歯科のインプラントや、美容整形、鍼、灸、整体などですね。

美容整形で皺取りも、リューマチの痛みを取るのも同じ扱いです。
おかしいですけどね。

うめきちはどうだって

アンチエイジングする予算はありません( ̄・・ ̄)
「素顔が素敵だよ」
と言ってくれる人を探そうと思います(笑)

写メ帰り道で買った肉まん
予定外の物を買ってしまうのは落とし穴かも


あ、鼻炎カプセルも買って置かなきゃ

このデジログへのコメント

  • sasao 2014年03月01日 00:39

    「素顔が素敵だよ」w(きっと)

    僕も増税前に買うものは思いつかないなぁ~

  • 善沢直樹 2014年03月01日 00:50

    私は買うものは買ったから

    ここ6か月は食品以外は買わないよ

    但し、夕方の50%オフ、大好き

  • 狸爺 2014年03月01日 00:56

    少なくとも肉まんは買いだめできないね

  • kouji 2014年03月01日 10:06

    やっと寒さが収まるかと思ったら、今度は花粉だね
    あれは裏いようだネ
    お気の毒さまです
    私は平気だけど

  • ウヰスキー 2014年03月02日 11:47

    日用品とお酒かな。

    電気製品はモデルチェンジの時やすくなるし

    女房の買い換えは出来るのだろうか?

  • うめきち 2014年03月02日 12:16

    > sasaoさん
    高級品を買う訳ではないから、いつも通りなのよね
    デパートや家電量販店が頑張っている姿は、ちょっと興味深い♪

  • うめきち 2014年03月02日 12:18

    > 善沢直樹さん
    時間が迫って、半額シールが貼られると時めきます(笑)

    スーパーなどでも、ポイント3倍セールなどで頑張ってくれますよね♪

  • うめきち 2014年03月02日 12:21

    > kazooさん
    肉まんは冷凍しても、一週間以内に食べた方が良いでしょうね

    小麦粉を買って、自分で作ってみるのも手ですね♪
    お肉たっぷり入れちゃう(笑)

  • うめきち 2014年03月02日 12:24

    > koujiさん
    私はそれ程、酷くはないのですが、Yさんが本当に辛そうにしています
    症状を抑える注射にも副作用があって、駄目なのだそうです

    どんな男性より泣かされる

  • うめきち 2014年03月02日 13:41

    > ウヰスキーさん
    お酒も良いですね♪

    奥さんの交換は、一番高くつくと思いますけど…
    新しいお嫁さんの為の指輪以上に

  • うみ 2014年03月02日 18:01

    あ、でもこの肉まんは美味しそうだ~♪
    美味しいものは、せめて40代には食べつくしておかないと!

  • うめきち 2014年03月02日 19:03

    > うみさん
    肉まんは美味しかったです
    デパ地下で6万円の干しホタテも気になったけど…
    欠片を千円で買いましたf^_^;
    十分、美味しい

  • バド 2014年03月03日 23:49

    日用品は消費税で上がると思うけど、高級品は増税で割り引かれると思う。

  • うめきち 2014年03月04日 20:55

    > バドさん
    なるほどね

    増税直後も、スーパーなどでポイント3倍セールなどで頑張ると思うので、慌てて買わない方が良いのかもと思ってます
    家電量販店では値引き交渉のチャンスかな

  • 足長おじさん 2014年03月06日 17:44

    一句献上


     冴え返る返す刃の花粉症

    寒くってそれだけでも嫌なのにPMがらみの花粉症、お大事に♪

  • うめきち 2014年03月06日 21:19

    > 足長おじさんさん
    私はまだ軽症なのですが、Yさんが赤くなって泣いています
    色白なので、鼻をかむと赤く…
    発症を抑える注射も、副作用がきつくて駄目らしいです

    いい手はないかしら…

  • ペルソナ 2014年03月14日 12:30

    先月中旬に夏物ワンピ買いましたまだ隠してるけど増税対策と言い訳は考えてます

  • うめきち 2014年03月14日 14:04

    > ペルソナさん
    私も今月中にあちこち寄り道して買う予定♪
    ワンピとかパンプスね

    ヘアパックも買った(*^^*)
    気持ちの潤いも、身体の潤いも大事

  • うめきち 2014年03月22日 13:42

    > rapportさん
    4月はリフレッシュしますね♪

    外国では9月が節目だったりするのかも知れないけど、日本では桜の季節が新しいスタートですね♪

  • 和「1968」 2014年03月24日 22:08

    医療費も増税分に満たないけど値上がりしますよ

    何でもかんでも上がる春
    それに見合うベアもほしいです

  • うめきち 2014年03月25日 22:10

    > kaz225さん
    保険料も高いし、税金も高いのに、何も還元されている感じがしない…

    鍼灸など漢方は、上がる経費分は自腹を切らざるを得ないようです
    そもそも、保険の対象じゃないし

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31