デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大人のカレー

2014年01月13日 22:54

大人のカレー

友達のお嬢さん成人式を迎えました
振り袖姿が可愛らしいけど、性格は男前だそうです


うめきちのログをずっと読んで下さっている方は覚えてらっしゃるかも知れません、Hカップの麻里恵ちゃんです。

あのバストサラシを巻いたのかしら…

あ、表だから控えますけど、そっちが気になりますよね(*^^*)

麻里恵ちゃんは辛い物が苦手なので、お寿司もサビ抜き

カレーも他の家族用の辛口を、一人分だけ取り分けて、お母さんの真澄ちゃんがりんごのすりおろしや生クリームを加えて甘口に仕上げます♪

そんな麻里恵ちゃんが、今夜は皆で酒盛りをして来るとか…

大人だもん

うちでも、寒くてお買い物が億劫になって、あり合わせの材料でカレーにしましたo(^-^)o

お正月のお煮しめの余りの京人参や、冷凍してあった豚コマで、三丁目の夕日的な昭和のカレーになりました


生クリームを使った海老カレーとか、塊のお肉を煮込んだカレーも美味しいけど、翌日のカレーうどんには豚コマのカレーかしら


写メ激辛レトルトカレー(≧∇≦)
辛い物好きなYさんが、体調が悪くなるほど辛かったらしいです。

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2014年01月13日 22:57

    ほー、初登場の時
    女子高生じゃなかったっけ??
    年とるわけだわ

  • sasao 2014年01月13日 23:01

    一味を入れて辛くしてるのに黄金なの?
    ぜったいにお尻がヒリヒリするぞ
    まさか青唐辛子を使ってるのか?

  • ペルソナ 2014年01月13日 23:02

    お花見ログに登場したよね。サラシで巻くほどの胸…さわさわしてみたいYさん、お尻痛くならなかった?

  • 善沢直樹 2014年01月13日 23:03

    Hカップの成人女性見てみたいな
    和服よりもドレスが似合いそう
    私辛口好きで、娘は甘口困るわぁ

  • ほのぼの 2014年01月13日 23:05

    近頃は、そう言う辛過ぎるモノは、避けてます。

    まだまだ回復中の胃です。

  • イプシロン 2014年01月13日 23:26

    R18と書かれたレトルトカレーも有りますよ18禁カレーご賞味あれ

  • ザンキンドーナツ 2014年01月14日 02:15

    昭和のカレー、食べに行きます

    と昭和生まれのカレー臭漂いはじめたおのこがいふ

  • kouji 2014年01月14日 12:06

    お名前は忘れたけどHカップの女の子は覚えてる(笑)

    塊の肉を煮込んだカレー、食べたいよ~

  • うめきち 2014年01月14日 19:45

    > kazooさん
    お母さんが護身術を教えたりしてます
    初めて聞いた時はFカップだったのに、まだ成長してるし、私まで母親のような気持ちです

  • うめきち 2014年01月14日 20:45

    > koujiさん
    仮名なので、私も忘れて過去ログで確認しましたf^_^;

    角煮用のお肉やビーフシチュー用のお肉を圧力鍋で柔らかく煮ると美味しいです♪
    スジ肉でもいいし、カレーは家庭の味ですね

  • うめきち 2014年01月14日 20:47

    > sasaoさん
    Yさんが余りの辛さにヨーグルトを混ぜたら、緑色になったのよ
    赤唐辛子の十倍の辛さの黄色い唐辛子なんだって

    胃腸に来た

  • うめきち 2014年01月14日 20:50

    > ペルソナさん
    集まると皆に触られてます(笑)
    サラシで押さえないと、帯に乗っかります

    私はボリュームを出すためにバスタオルを巻くけど…

  • うめきち 2014年01月14日 20:54

    > 善沢直樹さん
    ドレスで谷間を魅せたら圧巻でしょうね
    顔はあどけないけど…

    カレーは中辛で作って、辛味が足りない時はトッピング
    キムチ鍋もそうですね

  • うめきち 2014年01月14日 21:00

    > ほのぼのさん
    辛いもの、熱いものは要注意ですね

    私もお粥などで、時々お腹を休めています

    しじみスープのお粥とか、干しホタテのお粥が美味しい

  • うめきち 2014年01月14日 21:04

    > イプシロンさん
    R18って禁断の味

    資生堂パーラーのメニューにあった1万円のカレーも気になります
    鮑や伊勢海老が入るらしいですが、オーダーしませんねぇ…

  • うめきち 2014年01月14日 21:07

    > k.yoarukiさん
    普段はオバサンたちのガードがあるけど、同級生ばかりで行った飲み会ではどうなんでしょうね

    パパとママは心配でたまらない

  • うめきち 2014年01月14日 21:13

    > ザンキンドーナツさん
    昭和のカレーには福神漬けかしら
    うちでは沢庵を出します

    なぜか、ひじきの煮付けも並ぶ昭和の食卓

  • うめきち 2014年01月14日 21:24

    > ロイマチさん
    「まい泉」なら美味しいでしょうね♪

    おせちの後は、カレーとかピザトーストとか普段の物が美味しく感じます

    デザートのパンケーキも生クリーム添え♪

  • skyblue 2014年01月15日 18:57

    それだけ胸にボリュームがあれば、肩が凝るだろうね
    胸だけで、重さは何キロ?何グラムあるんだろうね

  • 家政夫はみた 2014年01月16日 00:48

    とりあえずカレー食べたい(笑)
    カレーパーティしましょう

  • うめきち 2014年01月16日 01:29

    > skyblueさん
    Nカップの女性がCカップに小さくする手術を受けたとか…
    胸に圧迫されて仰向けに寝られないし、歩くのも大変

    Hはまだ大丈夫みたいだけど、肩は凝るね

  • うめきち 2014年01月16日 01:32

    > 家政夫はみたさん
    肉カレーだけでなく、豆カレーやシーフード、ほうれん草とか…
    やっぱり、ナン食べ放題かしら

    大勢集まるなら、カツや唐揚げも

  • まちゃる 2014年01月16日 18:12

    10日に今年初めてのインドカレーを食べたけど最近は甘口の1つ上の『普通』辛いものはダメになってきた

  • うめきち 2014年01月18日 19:13

    > まちゃるさん
    Yさんが辛いと言ったレトルトカレーがまだ、あるのですが、野菜を煮込んで合わせるとかしないと多分、食べられない…

    辛さは程々の方が身体の為ですね

  • バド 2014年01月19日 12:05

    麻里恵ちゃんと対面できるのはいつだろう(笑)

    俺も昔は甘口派だった。歳とって辛党になるかもね。

  • うめきち 2014年01月19日 22:05

    > バドさん
    麻里恵ちゃんとデートするなら、初回にはもれなくオバサン軍団がついて行きます♪

    カレーは煮込んだ具の旨味めポイントかしら
    ちょい辛が好き

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31