デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリスマスの後…

2013年12月26日 23:30

クリスマスの後…

クリスマスも終わって、お正月の支度…

25日が過ぎたばかりの、26日の午前1時に売れ残りクリスマスケーキを目指して、Yさんは出掛けて行った

「ないわっ信じられない一時間過ぎただけでケーキがないなんて
「無理ですよ、コンビニだって次の支度があるんですから」

残ったケーキを安く買おうとしたYさんですが、作戦は外れました(笑)


ケーキなら、金曜日に銀座に寄るから買って来ますよ


私は24日にはドイツ料理ビュッフェのあるライブハウスで、従姉と一緒にシュトーレンを食べていたのに、お土産を買って帰りませんでしたf^_^;

シュトーレン…ドイツフルーツゲーキで素朴な美味しさ


ライブではオペラの定番「ラ・ボエーム」♪

最後はクリスマスソングのメドレーになって、客席からもボリュームのある声が響いていました♪~θ(^0^ )

お客さんの中にもプロやセミプロがいる様子♪



カラオケの採点機で、音程正確率58%を叩き出してしまったうめきちは声を控え目にして参加



トイプードルのふぅすけだけが、クリスマスも関係なく、ちょっとしたご馳走を食べています

写メはふぅすけのおやつのレバーチップス。


さて、明日のリクエストは苺のショートケーキ
ちゃんと買って帰ります(*^^*)

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2013年12月26日 23:35

    私もケーキの安売りを買おうと思ったけど。
    妻が要らないって、言ったので買わなかった
    何も無しでした

  • sasao 2013年12月27日 00:19

    クリスマスのケーキは12月初旬から作って冷凍してるから美味しくないと
    ケーキ屋で働いてた奴が言ってた

  • ペルソナ 2013年12月27日 00:41

    シュトーレン、最近気になってるYさん、残念でも、明日は笑顔になれるね

  • ほのぼの 2013年12月28日 23:57

    取引先のお菓子を買わされて、配って歩いた今年。

    イブも当日も残業したわ。

  • 足長おじさん 2013年12月29日 11:15

    一句献上


     瀟洒とは長女手配の聖菓とも


    毎年娘がケーキを手配してくれます。雪降でも食卓に

  • skyblue 2013年12月29日 17:44

    ケーキ残念だったね
    景気が上向いているのも影響してるかも

    今年一年、絡んでくれてありがとう!

  • うめきち 2013年12月30日 00:00

    > 善沢直樹さん
    クリスマスケーキより、普通の日に好きなケーキを買った方が良いかも知れませんね

    でも、ケーキのカタログを見ると美味しそうに見えてf^_^;

  • うめきち 2013年12月30日 00:04

    > k.yoarukiさん
    昔は25日の深夜は叩き売り状態だった気が…
    予約して割引もあるし、お気に入りを予約した方がいいのかも

    ホットケーキミックスとフルーツで誤魔化す手もある♪

  • うめきち 2013年12月30日 00:10

    > sasaoさん
    アルバイト情報でもケーキ作りの募集があるもんね…

    時間と道具があれば手作りするけど
    凝っていた時は、毎日焼いてた

  • うめきち 2013年12月30日 00:14

    > ペルソナさん
    シュトーレンは作って寝かして熟成させる所が魅力かしら
    私もレーズンやグランベリーをラム酒に漬けて、フルーツゲーキを作ります♪
    楽しいよ~

  • うめきち 2013年12月30日 00:18

    > ロイマチさん
    猫がタンパク質以外の物に興味を持ちますか
    肉まんの皮は美味しいけど

    ふぅすけはすっかり家の中心になっています

  • ペルソナ 2013年12月30日 00:19

    楽しいよ~、
    というより
    食べたいよ~

  • うめきち 2013年12月30日 00:20

    > ほのぼのさん
    取引先のアンケートを集めるのに、お菓子を配った事があります

    クリスマスは休んだけど、30日まで仕事の私f^_^;

  • うめきち 2013年12月30日 00:24

    > 足長おじさんさん
    お嬢さんと奥様が、暖かい食卓を整えていらっしゃるんでしょうね

    年末は私も、気持ちばかりのおせちを作ります♪

  • うめきち 2013年12月30日 00:28

    > skyblueさん
    結局、帰りに電話をしたら「みたらし団子が食べたい」と言うので、団子と緑茶に(笑)
    お正月はホットケーキミックスで、流行りのパンケーキの真似をしようと思っています

  • うめきち 2013年12月30日 00:32

    > ペルソナさん
    本当にご近所なら、お裾分けに行くのに…

    チーズケーキや栗のケーキもね
    スポンジにココアを入れて、苺ショートも美味しいし♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31