デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋の夕暮れ、風邪対策

2013年11月24日 20:48

秋の夕暮れ、風邪対策

良いお天気が続きますね

シューマイを作るつもりでいたら…
間違えてワンタンの皮を買って来てしまいましたf^_^;


ま、いっか。
似たような物だよね


挽き肉に、蓮根生姜をすりおろして入れて、ネギのみじん切りもたっぷり混ぜました♪
オイスターソースもね


結局、スープに入れて、具がたっぷりのワンタンに(笑)


風邪の予防で熱々に♪


写メは、例の八百屋さんで売っていた「肉味噌」。


味噌力士♪」
力士味噌よっ」


Yさんに突っ込まれましたが、ご飯が進む感じのニンニク風味

縁遠くなるのを感じながらのホカホカの夕餉でした(笑)


Yさんがワンタンに柚子胡椒を乗せて食べていましたが、ラー油も合うかな(^_^)v

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2013年11月24日 21:00

    なかなかアレンジが巧いね~

    料理上手って、イイ奥さんになる筈だよ

    ラー油も良さそうだね

  • kouji 2013年11月24日 21:17

    Yさんじゃないけど、みそ力士って何?
    って思ったら、読み方逆だったか!

  • ほのぼの 2013年11月24日 22:43

    そういうものが、冷蔵庫に溢れかえってますね。

    年をとり、胃の手術までしては、米と味噌汁が基本の毎日

  • sasao 2013年11月25日 00:32

    精のつきそうなものを食しているねwww

    それを食べた後では禅寺に入るのは禁止されているw

  • フミヤ 2013年11月25日 12:38

    良いですね。手作り

    手の混んだ料理をもぉ何年も食べてませんね(^◇^;)

  • うめきち 2013年11月25日 15:34

    > k.yoarukiさん
    揚げても良いかと思ったけど、Yさんからカロリー高いと言われそうなのでf^_^;

    今更って思うけど(笑)

  • うめきち 2013年11月25日 15:44

    > 善沢直樹さん
    蓮根の他、長芋も合うみたいです
    風邪の予防で生姜とネギを入れたかった♪

  • うめきち 2013年11月25日 15:48

    > koujiさん
    みそ力士、弱そう(笑)
    ちゃんこ屋さんのメニューにあるかも知れないけど

  • うめきち 2013年11月25日 15:54

    > ほのぼのさん
    うちも味噌汁が基本かしら
    昆布の佃煮や納豆。

    肉味噌は練り胡麻を入れて作って、おうどんを食べたり、湯豆腐に乗せたり♪
    食べる事に一生懸命(笑)

  • うめきち 2013年11月25日 16:06

    > sasaoさん
    うちは結構、栄養たっぷり

    今度、アメ横でニンニクをまとめ買いしようかと…
    胃腸が弱い人にも、ニンニクスープなどはオススメ

  • うめきち 2013年11月25日 16:28

    > フミヤさん
    お家で手作りの味って案外、飽きないからなるべく作っています

    Yさんが時々、とんかつなどを買って来るのでバランスを取る意味でも(笑)

  • skyblue 2013年11月25日 18:56

    もうすぐ早いもので年の瀬ですね
    年末はアメ横で買いだめかな?
    お互い風邪には気をつけましょう!^^

  • うめきち 2013年11月26日 01:08

    > skyblueさん
    早い~
    酉の市とかやってると年貢を納めなきゃって感じ

    アメ横で昆布とか、買っておきたい♪

  • うみ 2013年11月27日 22:24

    おお~名前からして、おりゃ~って感じが漂ってきますねえ~
    暖かいご飯が恋しい季節になってきました~

  • うめきち 2013年11月28日 12:57

    > うみさん
    Y家にはご飯のお供がいっぱい
    明太子、海苔の佃煮、お漬け物各種…
    卵かけご飯用のお醤油とか(笑)

    温かいのがご馳走ですよね♪

  • ペルソナ 2013年12月08日 09:41

    う、めっちゃ美味しそうなぜ、私たちの距離はこんなに離れてるの?生姜たっぷりクッパもいいよ

  • うめきち 2013年12月09日 01:28

    > ペルソナさん
    鶏団子鍋とか、最近はホカホカ系
    余った鶏団子で翌日は鶏南蛮風のお蕎麦♪

    ご近所ならお裾分けに…
    クッパもいい
    ちょこっと、集まりたいけど

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30