デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寒くなった

2013年11月14日 00:29

寒くなった

「うめきち~、アウディが一万円で出てるわよ♪」

今、中古車を探しているYさんが、パソコンの画面を見て歓声を上げています。


んー。でも、一万円じゃ買えないよね。

最終的にはいくらになるのかしら?


Yさんの愛車は、中古で35万、去年、ドアを閉めたら取っ手がポコッと取れてしまいました…

「取れちゃいましたよ
「あら、取り替えなきゃねー」

と言って、車を買うのかと思っていたら、ドアだけ替えていました


今回は買うつもりみたいです。
予算は多分、50万位かな…

昔はベンツジャガーなどに乗っていたYさん。
阪神淡路大震災で水没させて以来、中古車しか買わないそうです。


私は、今日の寒さに音を上げて、出先でセーターを買ってしまいました。
お陰でぬくぬく


写真は紫玉ねぎが入ったクッキーです
お味は…微妙ですけど、身体には良いのかしら?

いえ、玉ねぎはサラダなどにした方が血液サラサラになる感じがしますf^_^;

急に寒くなったので、体調には気を付けましょうね

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2013年11月14日 00:32

    寒いですね
    風邪などひいていませんか?
    アウディ一万円って。。。
    エンジンはついてるのかな?

  • 善沢直樹 2013年11月14日 00:38

    その車、マジっ

    車は、そこそこのものでないと、怖いよ
    私は2台とも10年近いよ
    欲しいな~

  • sasao 2013年11月14日 00:49

    今年は春も秋も短かったね
    寒すぎるので部屋着のジャージの上にウィンドブレーカーを着てるよw

  • フミヤ 2013年11月14日 07:27

    寒さは今日までと言ってますが冬はこれからですからね。
    埼玉県の日という事で、子どもと出掛けてきます。

  • skyblue 2013年11月14日 08:02

    車は中古で充分

    1か月前は、短パンを履いてましたましたよ(笑
    うめきちさんも、風邪には気をつけてね

  • ペルソナ 2013年11月14日 08:12

    紫玉ねぎの…地域限定かな?どんな味かなぁいきなり寒くなったから紅葉が衣装替えを急いでるみたい(笑)

  • うめきち 2013年11月14日 19:29

    > トマト煮さん
    ポモドーロ号…
    抱き枕トマトくんとどっちが(≧∇≦)

    本当は二千万近くするベンツが欲しいらしい
    あ、私ならトマト缶でも

  • うめきち 2013年11月14日 19:37

    > ペルソナさん
    ラングドシャにフライドオニオンが入った感じかしら…
    好みが分かれるかと

    紅葉は早足かな
    近所の神社の銀杏しか見てないな
    どうも食い気でf^_^;

  • うめきち 2013年11月14日 19:39

    > skyblueさん
    マンションも車も中古で大丈夫ね

    私もつい最近までステテコだったのに、レッグウォーマーを出して来ました

  • うめきち 2013年11月14日 19:46

    > フミヤさん
    都民の日に風邪をひいていた私

    これから、ヒートテックとかタイツが愛用品に
    色気ないと和歌子ちゃんに言われながらf^_^;

  • うめきち 2013年11月14日 19:52

    > sasaoさん
    骨身に沁みるでしょー( ̄∀ ̄)

    やっぱり、お嬢さんに温熱療法を教えておかないとね♪

  • うめきち 2013年11月14日 19:55

    > 善沢直樹さん
    車はやっぱり、丈夫が良いのでアウディに目が行ったんでしょうね
    競るなら1万円から、即決には58万円とか

    車は遠距離デートの必需品

  • うめきち 2013年11月14日 20:01

    > kazooさん
    1万円の軽を「これ、走るの?」と聞いたら、
    「エンジン入れたら走るよ」って(笑)

    オークションだからまだ上がるんでしょうけど、8万キロ走ったアウディ…
    腐ってもアウディ

  • ほのぼの 2013年11月14日 22:56

    ちょっと暖かいね、

    明日は雨を追って、静岡になります。

    でも、帰って面談(笑)

  • 足長おじさん 2013年11月14日 23:07

    娘が寝袋にもなるガウンを買って呉れました。これで寒夜も平気で

    パソコンの前に座れます。

  • 家政夫はみた 2013年11月16日 06:24

    タマネギは身体に良さそうだしね~
    良いかも

  • うみ 2013年11月16日 08:43

    玉ねぎで、なぜかカレーを連想してしまう、うみです~
    寒くなってくると汁モノが恋しくなります~

  • うめきち 2013年11月17日 11:45

    > うみさん
    玉ねぎ、欠かせませんねー♪
    ハンバーグやシューマイにも

    鍋料理が嬉しい季節、温かいのがご馳走

  • うめきち 2013年11月17日 11:47

    > 家政夫はみたさん
    玉ねぎと言えば血液サラサラ♪

    カルビーのチップスの玉ねぎも美味しい

  • うめきち 2013年11月17日 11:50

    > rapportさん
    急激な気温の変化で、油断すると風邪ひきますね

    レッグウォーマーなどで保温してます♪
    首、足首、手首、あらゆる首が大切らしいです

  • うめきち 2013年11月17日 12:04

    > 足長おじさんさん
    お嬢さんのガウンと奥様の手編みの靴下で暖かい冬を過ごせますね

    これで、素敵な俳句がまた生まれます♪

  • うめきち 2013年11月17日 12:11

    > ほのぼのさん
    雨の日の写真は難しいでしょうね

    体調に気を付けて下さいね
    私も、青魚、緑黄色野菜中心の食事で…と思ってます♪

  • ザンキンドーナツ 2013年11月18日 04:00

    エンブレムだけつけてもアウディかも?

    冬は足早に来ちゃったね。

    最近、蒲田に泊まりましたぜ。

  • うめきち 2013年11月18日 21:57

    > ザンキンドーナツさん
    中国産アウディとか嫌だな(笑)
    今、18万まで上がったらしい

    蒲田は駅の近くに岩盤浴とかあって、私も行きたいと思ってます♪

  • うめきち 2013年11月20日 23:29

    > 白旗三郎さん
    Yさんが今乗っている車は、シリアルナンバーが彼女のお誕生日と一緒なので愛着があるとか…

    ぶつけられた時も相手側の保険屋が「まだ乗るんですか?」って
    乗りますよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30