デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あの生活が恋しくて

2013年11月15日 23:13

あの生活が恋しくて

とりあえず今回はBGMでもどうぞ

Coltemonikha
https://www.youtube.com/watch?v=YoaeIFcbR5U&sns=em
Communication






今日は帰りに病院へ寄った

最近足の裏側が妙に痺れる






外はすっかり夜になっている

せっかくだからたまにはラーメン……

なのだが、久しぶりに行こうと思った台湾ラーメンの店が潰れてやがる

かなりショックだが、仕方無しにその近くのラーメン屋

[卵綴じ味噌ラーメン900円]

……はて。






何となく店内のテレビで流れているクレヨンしんちゃん

終わればミュージックステーションが始まった

テレビの無い生活だからかなり懐かしくて新鮮だ



Perfume

最初に知ったのは新宿タワーレコード

近未来三部作が入ったアルバム試聴して即買いしたっけ

中田ヤスタカという単語に敏感になり始めたのもその頃だろうか

ハウスシチューのCMソングで気になっていたレトロメモリーでcapsuleを知って

まぁ、二十代は色々あって

何だかんだで新宿タワレコには沢山世話になった






椎名林檎

中田ヤスタカコラボだか何だかんだって紹介されてたけど

もうすっかりラーメン食べ終わってもうたし

情報だけ仕入れて帰る格好に

……とは言え

歩いていける距離にはタワレコTSUTAYAも無い

何でもあるような新宿の街が懐かしい

ライブハウスだって何回か行ったのに

ここには音楽は無い

地味にクラブがあるみたいだが

やっぱり私はライブが良いなぁ



帰って来て早速YouTubeで視聴してみたものの

私が知っている椎名林檎

鍵盤がH ZETT Mだった頃くらいのコレ
https://www.youtube.com/watch?v=mtXJEV-RpDY&sns=em
サービス(やかましい曲調なのでヘッドホン推奨)

あとキラーチューンとかの頃までか



そうだ

音楽に関しては

時が止まっている

もしかしたら

それはもう二度と進まない針なのかも知れない

だけど

今は守りたいモンがあるからなぁ



あんまりピンと来なかったなぁ

鈴木あみとのコラボのがまだピンと来てたかも

何だか本当に

音楽に関してはアンテナが鈍ってんのかも

まだ耳に馴染んで来ない



むしろ椎名林檎とのコラボと聞いて

最初に思い出したのがMammy-Dだったりする



中途半端に詳しいままで

好きな気持ちは何処かに置いてきて

そんな気持ちをテレビのせいで思い出してしまった






東京を離れる時に決めたんじゃないのかい

ライブを楽しみにちょくちょく遊びに来るって

今は0時まで渋谷にいても終電が間に合う贅沢な生活が懐かしい

そう

それは贅沢

分不相応な消費や行い

ただの甘い贅沢だった

今はようやく地に足をつけていられる気がする

だから

まだ諦めたくは無いなぁ

いつかまた

あの異世界を味わいたい






話は変わるが

きゃりーぱみゅぱみゅも中田ヤスタカ関係だよね

アレはアレでネタとして好きで

最近[勿体無いから勿体無いから♪]というフレーズが心地いい

だがしかし

中田ヤスタカモデルプロデュースと言って

最初私の中で出て来るのはきゃりーぱみゅぱみゅではない

それは

つまり

ただの



甘い贅沢
https://www.youtube.com/watch?v=Y31PnSgmco0&sns=em
from [MEG]









関係無いけど明日は土浦カレーフェスティバルにお邪魔してくるぜー

このデジログへのコメント

  • bishop 2013年11月20日 17:45

    > 妖♪さん
    日々をギリギリで生きてるせいか、新しい物を楽しむ余裕がなかなかないのよね。

    体調と時間に余裕が出たらボチボチ書いてくのでお楽しみに

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30