- 名前
- miki2005
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 一緒に楽しい事してくれる人募集♪ドライブとか映画とか普通にデート出来たら良いな!
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
数年毎年購入の・・・
2006年11月27日 10:43
ここ数年、風邪予防に寒くなってくると部屋に加湿器を出すのですが、マイナスイオン発生装置だとか空気正常装置だとか、加湿以外の性能が装備され毎年壊れちゃう!!
加湿器側にも、クリーンフィルターとか言うフィルターが着いていて、週1回は洗って下さいとか書かれているし汚れが落ちないと、新しいフィルターを買わないといけない・・・
洗うのも面倒、フィルター買いに行くのも面倒(取り寄せだし)って事で毎年買換えです、買換えだとリサイクル料が半額とか半額以下だし、新しいの買っちゃったほうが安く上がっちゃう、それが1番の理由なんですけどね(笑)
でも、先週ヤマダ電機で買って来た新しい加湿器には怒りです!買ってきて3日間は普通に動いていて、夜加湿器着けっぱなしで寝ると朝窓に水滴がいっぱいになる程、ちゃんと加湿しててくれたのに4日目から、タンクに水が入っているのに給水ランプが点灯したり
、運転ランプ→給水ランプ を繰り返し切れ変わる状態・・・
ヤマダ電機に持って行くのも面倒、取扱説明書を見て加湿器のメンテナンス方法を見て、フィルター掃除から各部の清掃をすべて行い
再度電源を入れてみましたが、症状が改善されずメーカーに問い合わせてみると土日祝日はお休み(苦笑)
今朝、10時からの問い合わせに電話して聞いてみると、「新品購入して3日で目詰り起こす可能性はありませんし、3日間正常に動いていたという事は最初は正常でしたのですから、初期不良と考えられますので新品と交換させて頂きます」と言われました。
メーカー名は、とりあえず新品交換してくれるので伏せて起きますが、ナショナルとか1流メーカーの高級品ではない事は事実です(
苦笑)
メーカー側は、2006年新発売モデルなので初期不良品として、原因を究明したいので私の買った物を調査したいので、新品を佐川急便でお送りし送り状も同封するので、佐川急便さんへ製品を箱に入れて送り返して下さいと言われました。
お父さんが電話してたら、「新品で買って3日で壊れて故障の原因究明に協力しろ!?不良品買わされて調査協力まで無償でしろって調子良過ぎないか!?」、と絶対他の何かも要求していたと思います。
さすがの私も、お父さんと同じ事をメーカーやヤマダ電機に行っては言え無いから、加湿器の事はお父さんには黙っておきました、「
俺がヤマダ電機に行って文句言ってやる!!」、と言われるのが分かっていたからです。
私が小さかった頃は、電化製品ってもっとシンプルで物持ちが良かったのに、最近の電化製品って本当に物持ちが悪くて困ります、我が家でまともに動いているのは、私が高校入学の時買ったTVとGT−Rちゃん位です(涙)
このデジログへのコメント
コメントを書く