デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

GT−Rちゃんぶつけた相手(怒)の保険会社

2006年11月14日 14:33

爺が、連絡先へ頼まないうちから「弁償致します」と書いてくれたので、「100%」も着けてよ!と言うと「それは出来ないよ~」と言うので、「じゃあ弁償致しますって意味は何よ!(怒)」と言うと、「じゃあ分かったよ書く」と言い「100%弁償致します」の念書を取り付けました(ラッキー♪)。
インターネットが普及し、交通事故トラブル経験談やHPを読んだり、勤務先が整形外科と言う事もあって(昨年までですが)患者さんからの情報もあり、事故を起こした場合の対応策などが身に着いていて役立ちました。
相手の保険屋からの連絡時も、「miki様がご加入されている保険会社へはご連絡されましたか?」と言うので、「○○(爺の名前
)さんが100%弁償してくれるって言うから、自分の保険使う気が無いから連絡してませんよ!?だいたい高速道路出口付近の駐停車禁止区域に停車しているから、脇を徐行しながら優先道路走行していたのに、優先道路走行車両の後方へぶつかってくるって安全確認不十分!あげく逃走して停車させてからもぶつけてないと嘘着くし、そちらの保険契約者さんが100%治しますって念書書いているんだから、こちらへ何割かのお金を負担させるつもりなら契約者へ請求して下さい!」と強い口調で言うと。
「分かりました、修理工場契約者様へご連絡をし相談してから、折り返しご連絡させてもらいます」と言うので、「本来なら、エアロ部分は車両本体・バンパーエアロのすべてが揃って色を合わせながら塗装するそうですけど、そちらのほうで修理代を保証すると約束してくれるなら、バンパーエアロで色合わせをし、すべて揃った状態でディーラーへ車を持ち込み、バンパーエアロの交換のみで、作業時間数時間私がディーラーで待たなければいけませんが
、代車なし修理の最大限修理代金が掛らない方法でと言う、譲歩なら私も譲歩しますよ?そちらで保険金支払いを認めないと言うのなら、私も傷着いた車に乗りたくありませんから保険金支払いまで、車をディーラーに預け代車を出してもらいますから日額5千円位掛かるのではないですかね~」と(自分が加入していた保険屋さんの事故相談窓口で教えてもらった交渉術♪)
そう言うと、数時間掛ってから折り返しの電話でしたが保険金を支払うので、私の保険屋さん自己相談窓口から教えてもらった、譲歩方法での修理でお願いしますと連絡が入り無事保険金GETです。
相手の爺は、事故当日私がディーラー見積もってもらった見積金額を伝えると、クレンザーで落とせば落ちるような傷なのに何で交換する必要があるんだ!修理工場とグルになって金取ろうって魂胆なんだろ!とまで言って来たので(再び怒り!)
そこらの、チンピラがやってる修理工場での見積もりならともかく
日産看板掲げてるディーラーがお客とぐるになってそんな事してくれるの?私の付き合ってるディーラーはそこまでしてくれない
から、○○さん(爺)の乗ってたトヨタディーラーさんはやってくれるんですか?私もそんなお店と付き合いたいから紹介して下さい(嫌味タップリ口調)。
爺は逆ギレし、「全部保険屋に任せるから保険屋と話しろ!」と言って電話を切りました、最初から最後まで認めない誤らない逆切れする、怪我が無かったからこれで済みましたが怪我をしていたら、
お父さんがどれだけ怒ったか想像すると怖くなりました。

まだ、エアロの塗装が完了していないらしく、バンパーエアロの交換は来週になりそうです・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki2005

  • メールを送信する

miki2005さんの最近のデジログ

<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30