- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- ゆりはごく普通の天然女性です。 よろぴく☆ ログも読んでやってね。 アドヴァイスもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
(前日の続き)Hシリーズ★朝護孫子寺 寅と毘沙門天 信ずべきと貴ぶ山=信貴山
2013年04月05日 22:20
やがて朝護孫子寺・別名 信貴山寺へ。
大きな張子の寅がお出迎え。なんだかマスコットキャラクターみたいで可愛らしい(=^エ^=)
1400年前に、聖徳太子がこの地で戦勝祈願をしたときに、天空より毘沙門天が現れ必勝の悲報を授かった、そのときが、寅年・寅日・寅の刻、聖徳太子は毘沙門天のご加護により勝利したということで、自ら毘沙門天の像を彫り、この地を「信ずべき貴ぶべき山」という意味で「信貴山」と命名したという伝説あり。
↑
どこまでが本当か否かは誰も責任が持てない。(笑)
お賽銭を入れて、二礼二拝一礼。これまでありがとうございます。これからもお守りください。
天気予報では、午後から雨と言っていたが、天候にも恵まれた。これが雨だったら大変だったろうな。
天気に恵まれるのも、私や集まった人の行いが良いから・・・かどうかは知らない。(笑)
駐車場に戻り、岐路へ。このまま大阪支部に戻りである。
お弁当が配られ各自、車中で食べる。コンビニの幕の内弁当である。
よく歩いたせいかご飯がおいしい。モグモグ。
K田さん:「予報では雨だったけど、雨降らなかったのは、僕の日頃がいいからに違いない。
きっとそうだ^^」
Y支部長:「んで、雨が降ったら『僕の行いがいいから恵みの雨が降ったんだ』ってんでしょ。
ははは」
漫才みたいなやり取りなのじゃ^^
晴れても素晴らしい、雨でも素晴らしい。どっちにしてもハッピー♪
この思考であれば何も恐れるものはない。結果よければすべてよし、というけど、
どんな結果が出てもOKと考えたらいいのですわい。
大阪支部に到着。それから続けて勉強会に入る。
(ウラに続く)
このデジログへのコメント
コメントを書く