- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【これは酷い…ELTの歌ヤバすぎ】
2013年03月17日 17:19
【ELT持田香織の歌がやっぱりヤバすぎた!
“お父さん犬”登場でごまかすしかなかった深刻度】
日刊サイゾー(2013年3月17日12時00分)
「生歌を楽しみにしていたのに……。あれはヤバイですよ!」
そう語るのは、今月10日に東京国際フォーラムで行われた“ELT”こと「Every Little Thing」
のコンサートツアーに行った30代女性だ。翌日の芸能ニュースでは、同コンサートのアンコー
ル時にソフトバンクモバイルのCMで共演する白戸家の“お父さん犬”ことカイくんと、お兄さん
役のダンテ・カーヴァーがサプライズ登場した様子が何度も映されたが、肝心の持田の歌声が
流れたのはわずか数十秒ほど。
それでもオンエアを見た視聴者からは「高音がまるで出てない」「こんなに下手だっけ?」
「これはヒドイ!」という声がネット上に次々と書き込まれた。
前出の30代女性も「ヒット曲の『Dear My Friend』を一緒に口ずさむファンも多かったので
すが、その多くが持田さんの音程のズレに『あれ?』といった表情でした。昔はもっと上手だっ
たのに、ここ5年ほどで一気に劣化してしまった感じです」と話す。
音楽関係者は「業界でも持田さんの歌声がヤバイと、かねてからウワサされていました。5年
ほど前にのどを痛めて以来、高音が出づらいようです。そのことは本人も気にしていて、所属
のエイベックス社員がスポーツ紙や週刊誌に『持田の声を指摘するのは、やめてあげてください』
とお願いしていたこともありました」と明かす。
持田といえば、整体師夫婦の“教え”に心酔していると一部で報じられている。この整体師との
接点も、もともとは「思うように声が出ないのを思い悩んで」(同)ということだったが、声が
改善されるどころか、スキャンダル誌に夫婦との“関係”を書き立てられている。
多くの名曲を残してきたELTの“迷走”は、ファンにとっても歯がゆいばかりだ。
◆この記事の著作権は、日刊サイゾーに帰属します。◆
【naoki-XYZコメント】
『ELTコンサートに"お父さん犬"がサプライズ登場 』
★クリックで動画再生開始。
欄外クリックで本文に戻る。
(スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
↓(3:21)
http://youtu.be/V4Mf0KxHxUM
う~ん。確かに高音が出ていないですよね。ツラそうに歌っているように聞こえます。
ノドを痛めたとのことですが、治療は出来ないみたいですね。
やはり、出来ないため整体師夫婦に心酔しているのですね。
実は、この夫婦に心酔してしまった持田さんと距離を置くようにさせたマネージャーは、その職を
辞めています。
また、持田さんと反りが合わなくなってクビになったエイベックス社員もいるそうです。
まさに、“迷走”状態のELT。明日は見えるのか?
(´・ω・`)naoki-XYZ
このデジログへのコメント
> ゆうらさん
そうですね
こういう時こそ口パクの出番ですよね
ファンも劣化した歌声を聞きたくないですよね
難しい問題ですね
コメントを書く