デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【しょこたんのブログがネットで波紋】

2013年03月05日 21:57

【しょこたんのブログがネットで波紋】

中川翔子ドラクエオンラインではなく
 一人でやるもの』発言がネットで波紋】
秒刊SUNDAY(2013年2月8日22時35分)

タレントゲーマーとして知られているアイドルの『中川翔子』さんが、ご自身のブログしょこ
たんぶろぐで、ドラクエ7のリメイクが良リメイクだと好評価をし、さらに『オンラインでひと
に気を使うんじゃなくこうしてひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう』とオンライン
ドラクエを痛烈に批判していることが判明し、話題を呼んでいる。ドラクエ7は昨日発売され、
徐々にネットでも評価されている。

(評価の声はコチラ)
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/4/2/42e40bc3.jpg

しょこたんぶろぐより
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11466211137.html

中川さんはご自身のブログドラクエ7について以下のように評価している。

・バトルテンポはやくするとサクサクいくしたのしい
・今回のリメイクめちゃめちゃ気合いはいってる
グラフィックドラクエ感は今まででいちばんすばらしい
・123456も、8も3DSにだしてほしい
・音楽も素晴らしい!!

特に今回は単純なリメイクだけでなく、BGMがフルオーケストラでサンプリングされるなど気
合の入れ具合がハンパないことがわかる。そうした中でグラフィックなどのドラクエらしさも健
在で言う事なしのようだ。その一方、「オンライン化」されてしまったドラクエ10に当てつける
ように以下のコメントを残し波紋を呼んでいる

やはりオンラインでひとに気を使うんじゃなくこうしてひとりでコツコツやるのがドラクエだと
おもう、うん!

どうやらドラクエ10を始めてみたものの、人に気を使い思い通りのプレイが出来なかったことに
不満をためていた模様だがネットでは『しょこたんコミュ障害』『ぼっちだから・・・』など
揶揄されているようだ。しかし基本的には中川さんの意見に賛同する者が多く『正論だ』と同
意する者が多い。

またTwitterでも『良リメイク』などと好評価をするものが多く、久々のドラクエらしさを体感
きる作品に仕上がっているのではないかと思われる。

久々の連休に、中川の言う本来のドラクエで遊んでみるのも良いのかもしれない。

    ◆この記事の著作権は、秒刊SUNDAYに帰属します。◆


naoki-XYZコメント

オンラインゲームは、未体験の私ですが、なんとなく中川さんの気持ち分かりますね。
人に気兼ね無く遊ぶのがドラクエ醍醐味だと、私も思います。

これに相通じるのが、デジカフェチャットの新旧の違いかと思っています。
旧バージョンは、気になったプロフィールの方と2ショットでチャット出来ます。
新バージョンは、その前段階に待合室があって、複数人とフリートークをせねばなりません。
そのなかで、気に入った方を見つけて2ショットといった流れです。
このフリートークオンラインゲーム部分に似ていませんかね?
これがあるため、ただでさえ話下手な私は、いまだに新バージョンのチャットを利用してません。

みなさんは、オンラインゲームや、新バージョンのチャットは、抵抗なく利用できますか?

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • なお 2013年03月05日 22:45

    私も新チャットって抵抗があってまだ利用したことありませんフリートークできません…。

  • 笹熊猫 尚輝 2013年03月05日 22:49

    > なおさん

    おお
    なおさんもやはり抵抗があるんですね

    フリートークは難しいですよね(´・ω・`)

  • ゆうら 2013年03月06日 21:33

    一緒にやるゲームだと最初は楽しいけど、だんだんプレッシャーになったり息苦しくなったりするんですよねw

  • 笹熊猫 尚輝 2013年03月06日 21:45

    > ゆうらさん

    う~ん
    そうかもしれませんね

    足手まといになってないかとか色々考えちゃいますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31