デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天気とうまく付き合いたい

2013年03月13日 19:47

いやね、別に変な意味じゃないですよ(笑)


最近どうも「雨男」じゃないかなって思うようになってきました・・

皆さんはどうですか?


小さい頃は運動会遠足なんかは決まって晴れ、晴れ、晴れ・・・
「しろいろがいるとホントに天気もつな~」なんていう「晴れ男」の称号もいただきました

でも最近は、イベントがあるたびに雨、くもり(笑)、雨・・・
(たまにくもりで止まってくれる時もありますよ

おまけにこの17日、18日は友人と名古屋の方へ旅に出かけるんですが、見事に

・・・


雨も大切なんで、絶対降るなってことはないんですけど、
時期がね~・・・


あ~、天気さんとうまく付き合いたい

このログを書いたことで、17日or18日の週間天気予報が変わってくれたらな~・・

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年03月14日 16:37

    せっかく出かけるんやから晴れてほしい
    ですよね~!
    雨+寒いにならへんように願ってます

  • あ-たん 2013年03月15日 16:53

    私はどちらかというと晴れ女です
    17日はもちますよ~多分。
    あ。京都は、ですが

  • れな0225 2013年03月16日 00:36

    てるてる坊主で乗り切りましょう
    (^ω^)あとは、気合で!
    旅は雨でもきっと楽しめますよ!

  • しろいろ 2013年03月16日 08:53

    > ※さくら※さん

    週間予報を見たら17日は天気もちそうです~

    さくらさんの晴れ女パワー炸裂って感じですね
    この勢いで18日も・・・は厳しそうかな??(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 08:55

    > さねみさん

    ホントこのおかしな天気に体調が振り回されてるって感じです

    旅行までには体調万全にしたかったのに、せきはいまだに止まらないし
    花粉症もそろそろ顔を見せ始めたし・・(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 08:58

    > かえで☆さん

    またそうやっていじわるなこという~
    かえでさんが一緒に行ってくれないんで野郎どうしでさびしく旅行です

    あ~悲しい(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 09:00

    > 綾*さん

    4泊で1回も海に入れなかったのは辛すぎる

    あと、綾さんが海で泳ぐ姿を見ることができなった沖縄の人も辛すぎる(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 09:03

    > *さやか*さん

    なんとか17日は天気もちそうですが、
    18日は天気予報曰く「春の嵐」になるとか・・・

    なんでやねん

    ま、僕の人生もこんな感じなんですけどね(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 09:06

    > *ももか*さん

    ドラえもんでもいたら
    「雲とりバケツ」とか「あらかじめ日記」とかで何とかなるんですけどね~

    交通手段が電車系統なので、雨はホントにつらいです

  • しろいろ 2013年03月16日 09:09

    > あ-たんさん

    見るからに「晴れ女」っぽそうですね

    あーたんさんの言葉を信じて、行き先を京都へ変更しようかな・・
    でも・・京都でも雨降ったら、あーたんさんの家に行きますからね~(笑)

  • しろいろ 2013年03月16日 09:11

    > セシル☆さん

    そうなんですよ僕の行いが悪いんですかね

    いいこといっぱいしてるんだけどな~・・神様お願いします

  • しろいろ 2013年03月16日 09:14

    > れな0225さん

    その手がありましたね

    てるてる坊主+気合=快晴
    こうなればサイコーなんですけどね

    ま、せっかく行くんで楽しんできますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31