デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金のとらえ方

2013年03月10日 08:22

喉がおかしくなってから1週間が過ぎましたが、未だにせきが止まらない・・・

誰か助けて~



先日、友人が実家を出て引っ越しをしたというので、
そのマンションへ行ってきました

その友人は僕と同い年で、正直あんまり稼ぎはよくない(笑・友人談)んですけど、
なんと、1人暮らしで「2LDK」に住むとのこと


「え、そんな広い間取りいります?? てか、お金持ってんな~

みたいな話をしていたら、家賃は52,000円とのこと。

「いくら田舎とはいえ安くないですか~

と2度驚いてしまいました


僕は結構堅実にお金を使うタイプ(自分で言うな
なんですけど、

その友人は、「いつ何が起こるかわからないので、今を楽しむためにお金を使う」
という考えらしく、今はやりのスマホも、3カ月に1回くらい買い換えてるし・・・・

その友人の話もわからなくはないですが、先をあまり考えないのもどうなんでしょうね??
貯金全然ないよ~なんてぼやいてましたし(笑)


そんなこんなで、「貯蓄侍」っていうあだ名がついてしまったのはまた別の話・・・

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年03月10日 09:02

    先を考えすぎるのも疲れちゃうけど…
    何も考えないのもね
    っていうあたしはあまり考えんタイプかも!笑

  • なっちゃん* 2013年03月11日 08:22

    私も最近は倹約家になってきたけど、なかなか貯金が増えないの
    貯金のコツ教えてくださーい

  • あ-たん 2013年03月11日 16:30

    ん~私もどちらかというと友人様寄りです!(笑)
    倹約しなきゃーって思うんですけどね

  • しろいろ 2013年03月11日 19:19

    > *さやか*さん

    やっぱりほどほどが1番じゃないですかね

    あ、別に僕お金持ってませんよ
    確かに給料振り込まれた通帳見るのは好きですけどね(笑)

  • しろいろ 2013年03月11日 19:21

    > しょんさん

    しょんさんは何となくそんな感じがしました☆

    今を楽しみつつ、少しずつ貯金できるのが1番なんですけどね
    なんかいい方法ないかな~

  • しろいろ 2013年03月11日 19:23

    > 綾*さん

    またまた~候補はわんさか出てきますよ~
    あ、僕も候補に入れてね~(笑)

    なんにしても、その年で貯蓄してるのはえらいと思います☆
    きっと役に立つときが来ますよ

  • しろいろ 2013年03月11日 19:26

    > 仔猫のみゅうさん

    友人は僕が公務員なのをいじりたいだけなんですよね

    でもみゅうさんの言うとおり守りに入ってる感はあるかもしれないです
    パーッと旅行でも行ってきま~す

  • しろいろ 2013年03月11日 19:28

    > *ももか*さん

    いざという時は貯金って必要になりますからね~
    入院やけがなんかは予期せぬことですもんね

    あ、結婚もお金かかりますよ~将来に向けて少しずつためていきましょう

  • しろいろ 2013年03月11日 19:32

    > なっちゃん*さん

    貯金のコツあるんかな~(笑)

    今財布にいくら入ってるかが言える人はお金貯まる可能性があるって
    どっかで聞いたことあります☆

    僕はわからなかった・・

  • しろいろ 2013年03月11日 19:34

    > かえで☆さん

    さすがかえでさんこれからもともにがんばりましょうね

    それにしても阪神のOP戦の打率ww
    逆に心配になってきますよ・・

  • しろいろ 2013年03月11日 19:38

    > あ-たんさん

    さすがにスマホを3カ月に1回変えるのはすごくないですか??

    今を楽しむってのはいいんですけど、ちょっと考えて使った方が絶対いいですよ
    その考えが倹約へとむかわせてくれますよ

  • maaamiii 2013年03月11日 20:39

    わーーお金の使い方すごいですね
    そーいうひととは付き合えないかもー(笑)

  • しろいろ 2013年03月11日 23:28

    > maaamiiiさん

    そうでしょ??こういう風にお金使われると女性は嫌がると思うんですよね

    1円単位まで細かい人は無理(笑)ですけど、
    ある程度は計画しないと・・・ね☆

  • しろいろ 2013年03月11日 23:31

    > さねみさん

    侍という言葉似合いますね~(笑)

    僕も計画的に使ってるようで全然お金が貯まらないので、節約侍さまの節約術を伝授いただきたいものです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31