デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

老け顔と童顔

2013年03月11日 20:49

会う子どもに「おっちゃん何歳?」と聞かれて、
おっちゃんちゃうわお兄ちゃんや何歳に見える??」って聞き返したら、
「100歳」とかボケてくれる子どもはいいんですけど、
「30代前半くらい?」ってマジ回答されてへこんでいるしろいろです


僕は正直老け顔であることを自覚しています
いいように言うと大人びているとでもいうんでしょうか??

20歳にならなくてもお酒買えましたし(コラ
落ち着いてるな~とか、ベテランの感じでてるな~とかほめられて??きました


しかし、やっぱり年相応に思われたいっていう願望が最近強くなってきました

老け顔と対照的なのが「童顔」。

童顔の方もつらいことは多いんでしょうが、うらやましくて仕方ありません


なってみた~~い


みなさんは「老け顔」、「童顔」のどちらでしょう??

あ、老け顔はレディーに対して失礼なので、「大人びた顔」ということで・・・

このデジログへのコメント

  • まゆ(^-^) 2013年03月11日 21:16

    あたしは10代くらいの時は25歳くらいに見られてたけど25過ぎると今度は若く見られて童顔扱い(笑)

  • syk☆ 2013年03月11日 21:59

    どっちかと言えば童顔。
    高校ん時からかわってへんなぁ~って
    よく言われる。。。

  • なっちゃん* 2013年03月12日 10:49

    私は最近は若く見られることが多くて喜んでる~
    お世辞だとわかっていても嬉しいものです(笑)

  • あ-たん 2013年03月12日 17:07

    完全な童顔~
    昔は嫌で嫌で仕方なかったけど、今は童顔でよかった!と実感してます(笑)

  • しろいろ 2013年03月13日 12:23

    > 綾*さん

    まだ21ですもんねでもそのうち~・・・(コラ

    ホント童顔に憧れます一回若く見られたいな~

  • しろいろ 2013年03月13日 12:27

    > まゆ(^-^)さん

    僕もそのタイプです中学生から顔全然変わってないんですよ
    でも、年より老けて見られるこの矛盾・・・

    まゆさんは写真見る限り大人びた感じがします

  • しろいろ 2013年03月13日 12:28

    > さねみさん

    僕は実年齢が追いつくまで相当かかりそうです

    老け顔でホントに得することってあるのかな~??

  • しろいろ 2013年03月13日 12:31

    > *さやか*さん

    成人式の時、だいたいの人が「お前変わったな~」とか言われてましたけど、
    僕の場合、「全然変わってなくておもんない」って言われました

    おもろいってなんやねん

  • しろいろ 2013年03月13日 12:37

    > *ももか*さん

    年齢って顔だけではホント判断できないですよね
    女性に「何歳に見える?」って質問されても自分の思う-5くらいの年齢を言いますからね

    童顔がうらやましい

  • しろいろ 2013年03月13日 12:37

    > かえで☆さん

    化粧の力はホントすごいですね友人見てるとホントそう思います

    ということは、もっと念入りに化粧をすると-10や-15も夢じゃないかも(笑)

  • しろいろ 2013年03月13日 12:40

    > なっちゃん*さん

    女性ってどれくらい若く見られると嬉しいものなんですかね~??

    てか、なっちゃんさんはログ見てもめっちゃ若い感じがします
    あ、お世辞じゃないですよ信じてください☆

  • しろいろ 2013年03月13日 12:43

    > あ-たんさん

    童顔のあーたんさんが「よかった」って言うんですから、よっぽどいい経験をされてきたんでしょうね

    顔、1日だけ変えません??(笑)
    あ、老け顔は嫌ですよねすいませ~ん

  • しろいろ 2013年03月13日 20:09

    > ※さくら※さん

    たぶん、若く見える⇒実年齢を聞く⇒驚く⇒(笑)という流れでしょうね

    僕の、年齢を聞かれて「26です」って言った後に笑われた経験よりはましですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31