デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

民主党の成果

2012年11月25日 09:31

野田佳彦首相民主党代表)と自民党安倍晋三総裁は24日、衆院選に向けてそれぞれ都内で街頭演説し、経済政策をめぐり舌戦を繰り広げた。
首相安倍氏の唱える日銀建設国債引き受けを重ねて批判したのに対し、安倍氏は公約に盛り込んだ金融緩和策を訴えた。
 首相東京都多摩市衆院選向け遊説をスタートさせた。安倍氏の金融政策を取り上げ「『紙幣をいっぱい刷れば経済は良くなる』。そんな経済政策が通用するはずがない」と断言。安倍氏の発言を機に円安・株高が進んだことに関し、「マーケットが良い反応をしているから自分を信認していると勘違いしているようだ」と切り捨てた。
 また、首相安倍氏が「この論争はもう終わった」としていることに触れ、「冗談じゃない。金融政策をめぐっての議論はこれからもしっかり続けていきたい」と反発した。民主党は26日に首相安倍氏の公開討論を申し入れる方針だ。

 一方、安倍氏は菅直人首相の地元、東京都武蔵野市で演説し、日銀と政策協定を結んで2%の物価目標を設定するとの公約内容を説明。
ターゲットに到達するまでしっかり日銀に仕事をしてもらう」と述べた。また、「世界は自国通貨を刷って自国通貨を安くして競争力を得ている。
日本は競争に負けてしまっている」と指摘した。
 公明党山口那津男代表は長野市で演説。老朽化したインフラの更新を柱とする公約の「防災・減災ニューディール」に触れ、「これこそが一番、即効性のある重要な経済再建の柱だ」と強調した。
 日本維新の会の橋下徹代表代行大阪市長)は徳島市での演説で既成政党批判を展開。民主党を「あれこれやったと言うが、全部赤字の借金だ」と断じ、自民党が掲げる国土強靱(きょうじん)化も「また公共工事に戻すのか」と疑問を呈した。 

ソース 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000069-jij-pol



(´・ω・`)・・・

シゲが経済オンチなのはよくわかった。
国家がお金を回さないと経済は回っていかないという基本構造が理解できてないようです。
まああいつの場合、ただ利権が欲しいだけのちっさい野郎ですからしょうがないけどさ。

今回、維新に投票するとか言ってるバカって、民主党投票した連中と同じ層で、一年後に後悔するんだよなwww


問題はこんなやつが首相やっていたのかという恐ろしさをまざまざと見せ付けてくれた野田

>「『紙幣をいっぱい刷れば経済は良くなる』。そんな経済政策が通用するはずがない」と断言。安倍氏の発言を機に円安・株高が進んだことに関し、「マーケットが良い反応をしているから自分を信認していると勘違いしているようだ」

対案を出さずに暗に批判を繰り返すだけ。
安倍市場に支持されてるのがただ悔しい!ブヒー!!」としか聞こえない。

民主党お得意の「ジミンガー」発言。野党のときと何も変わっていないようです。

まあでも最後にすごい景気浮揚やったじゃないですかww
解散宣言しただけで円安進行、株価高騰。ワロタwww
民主党政権いちばんの経済対策が解散宣言だったという、世界も腹を抱えて笑う一世一代ギャグでしたなーww

民主党政権たった3年間の大成果■

為替レート(円/ドル) 120円台→70円台

シャープ 2000円→150円  
パナソニック 2500円→400円
ソニー   6000円→800円   
船井電機  15000円→900円
東芝    1000円→250円   
NEC      1000円→100円
ルネサス 1000円→ 200円   
エルピーダ  1000円→   1円

エルピーダ倒産★      
シャープ → 会社存亡の危機
パナソニック → 大量解雇

生活保護世帯が200万件突破
国債の累積赤字が一気に1000兆円!



やるやる、でるでる詐欺政権とったものの埋蔵金は見つからず。まるで糸井重里がTBSに「徳川埋蔵金出ますから」といってやったアレと同じ結果でクソワロタwww


この成果で、野田が経済語れるの?(´・ω・`)
バカなの?死ぬの?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30