デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱり佐川かヤマト

2006年10月12日 13:33

 宅配業者の中ではこの2社が突出している。まあその他は日通のペリカン便ぐらいであろうか。この2社、高いけど確実に荷物が届くので重宝してるのだが−−−

 今日は仕事上でムカついてます。今年に入って提携先に新しく250円で何でも配達していただけるってのを追加したのだが−−いや~安かろう悪かろうでは話にならない。佐川なんかと比べて半額だから経費削減で荷物を頼む様になったのだが−−−

 とにかく対応が悪い。都内同士だったら翌日の午前中に確実に配達されるという約束なのだが2日経っても先方に荷物が到着しない。この様な事故2回目である。前回は−−お客様のところへ1日遅れで届けて「配達員が1人休んだので翌日になった」なんて言い訳をされた。そんなの理由になる訳がない。客からも一気に信用損なってもうフォロ−が大変だった。

 今回は2日遅れで届きもしない。150万円以上の大切な契約書である。当然損害賠償発生するし今日中に届かないと契約が流れる危険性もある。
 だいたいそれで発注した宅配業者に連絡したら留守電で誰もでないなんて−−−バカにするにもほどがある。苦情、お問い合わせはネットのホ−ムペ−ジから−−なんて案内がながれて終わり。ん~なばかな!荷物が届かないなら佐川にしてもヤマトにしても所在を明かにしていつ、何時に届ける、あるいは損害に対して謝りに来る。これ社会の常識!

 安かろう悪かろうではいかん!ほんとムカついてます。皆さん、宅配を出す時は気をつけましょう。まともに機嫌が回復したらウラで普段のログ、更新しますね。では!

このデジログへのコメント

  • mai 2006年10月12日 16:38

    それは大変でしたね(^-^; 私はヤマトにお願いする事が多いかな~ヤマトのお兄さん素敵なので…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31