デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆三浦半島・城ヶ島☆

2012年07月16日 22:49

☆三浦半島・城ヶ島☆

ついに…ついに行って参りました~~!


昨日いってきたのは神奈川県三浦市城ヶ島


高校の時のお友達と楽しくドライブ
方向オンチなふたりが埼玉城ヶ島まで、道を間違えながら7時間かけてやっとたどり着きました

ナビで調べたら3時間で着くはずだったのに…おかしいな


結局たどり着いたのは夕方5時…お昼ご飯食べに行くつもりが、晩ご飯の時間になってしまいました



車の中で何も食べずにいたので、現地に着くなりまずは食事



三崎港がすぐ近いので、名物はやっぱりまぐろということで、小さな小料理屋ふうのお店でまぐろを食べることにしました


いろいろ悩みましたが、私はまぐろコース\2500

まぐろ刺身(赤身、トロ、漬け)
・いかの肝煮
・かれいのあら汁
まぐろカマ焼き
・ごはん、漬物


友達はいろいろ海鮮コース\2300。

刺身(貝、いか、かつお、まぐろ赤身)
・いかの肝煮
・さざえのつぼ焼き
・カニ味噌汁
・ごはん



いかの肝煮って初めて食べたんですが、イカ独特の臭みに思わずビールが欲しくなりましたね


まぐろ赤身大好きなんですけどトロも脂がとても乗っていて、醤油を弾いちゃうくらいでしたよ

まぐろのカマ焼きも初めて食べたんですが…美味しい~~

シッカリ焼いてあるけど、ぷりぷりな食感と塩加減がたまりません!辛めの大根おろしでいただきました



埼玉住みで、なかなか新鮮で美味しいお魚を頂く機会がないので…やっぱり来てよかった



同じ埼玉住みの友達も大喜びでした



これからも日本中のいろんな美味しいものを食べ歩いていきたいです

このデジログへのコメント

  • 2012年07月16日 22:53

    マグロの赤身好きです!ってかフェチです☆

  • ☆雪絵☆ 2012年07月16日 23:06

    > 荊さん

    私よく回転寿司に行くんですが、10皿食べたら5皿まぐろ赤身たべてます同じく赤身フェチですね!

    ところでお名前、何て読むんですか?

  • 北野 ケン 2012年07月16日 23:11

    よかったですね無事ついて
    方向オンチの人との会話や行動は新鮮で面白いです
    新たな発見ができる感じです

  • sasao 2012年07月16日 23:23

    イカの肝煮は生のものだと甘いんだよね
    イカ独特の臭さとか思わずウラかと連想しちゃったよ

  • ☆雪絵☆ 2012年07月16日 23:28

    > 北野 ケンさん

    私ものんびり屋なので、着けばいいやって感じだったんですがさすがに7時間座りっぱなしで腰痛くなりました

  • ☆雪絵☆ 2012年07月16日 23:30

    > sasaoさん

    私も「独特のイカ臭さ」って書こうとしてたんですけど…意味違うなと思って考え直しましたw

  • ☆雪絵☆ 2012年07月16日 23:55

    > hzkさん

    ふふふ・・・お先にいただきましたよ~^^

  • ☆雪絵☆ 2012年07月16日 23:57

    > SEX LOVEさん

    その日、現地で水揚げされたお刺身は、そこでしか得られない感動がありますね~^^

  • タカ25 2012年07月17日 00:35

    イカの肝煮ってはじめて聞きました! 新鮮な海の幸…美味しそうですー

  • ムゥ 2012年07月17日 01:12

    初コメです
    そういう旅行したいです
    まぐろ、美味いの食べたいな

  • 大地☆ 2012年07月17日 01:53

    ナビないと迷子になるよねー笑

  • ☆雪絵☆ 2012年07月17日 03:42

    > カズト23さん

    ふだん埼玉にいると、新鮮な海の幸を食べられる機会がなかなかないので、今回めいっぱい楽しんできました♪

  • ☆雪絵☆ 2012年07月17日 03:45

    > こーへーさん

    私は湘南江ノ島の生しらすが大好きなんです^^
    生しらすは漁のあった日のお昼時くらいまでしか食べられないから、早朝でかけないとありつけないんですよね><

  • ☆雪絵☆ 2012年07月17日 03:48

    > ムゥさん

    「うまいもの食べ歩き旅」とっても楽しいですよね~^^
    私、駅にあるツアープランのチラシとか見てるだけで楽しいですもんw

  • ☆雪絵☆ 2012年07月17日 03:49

    > 大地☆さん

    私たち、迷子になったこともしばらく気がつきませんでしたw

  • ☆雪絵☆ 2012年07月17日 18:40

    > silkybearさん

    西伊豆ですか!
    車じゃかなりかかるしお酒飲めないから電車かな
    横浜の中華街なんかも気になってます

  • ゆ き 2012年07月18日 09:15

    三崎の鮪、鎌倉の生シラス有名ですね。穴子、アサリ、蛸、シャコも。ちなみ、城ケ島は養殖ですが、鯛も。

  • 高校教師♪ 2012年07月18日 11:25

    7時間
    お疲れさま


    海なしの埼玉県民だと、海を見るとテンション上がるよね

  • カリスマイク 2012年07月22日 21:17

    こちらに来られたのですねまたのお越しをお待ちしております

  • ☆雪絵☆ 2012年07月24日 06:24

    > ゆ きさん

    次は生シラス食べたいな^^
    ちゃんと時間通りついて、お昼ご飯にw

  • ☆雪絵☆ 2012年07月24日 06:25

    > 高校教師♪さん

    そうなんですよ、海なしゆえにこういう港町で食べる海産物は身にしみて美味しいですよね~

  • ☆雪絵☆ 2012年07月24日 06:26

    > カリスマイクさん

    お住まいが近いんですね!

    私、観光地の多い神奈川県が大好きです^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆雪絵☆

  • メールを送信する
<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31