- 名前
- ろんろん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 95%がポイント目当てというのも困ったものだ。。。 サクラには返信しませんよ。 せめ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
本の紹介 ・・・タイトルだけ 汗
2012年03月06日 01:20
よむじかんねーーーーーし。
というよりは、読んだ本はまだまだたくさんあるんだけど
書く時間がないです。
その打ちしたのや、↓↓のやつもレビューすると思うけど。概要だけ。
今読み途中のがまた俗っぽく・・
・取締役になれる人 部課長で終わる人1+2
各社の茶長や取締役にインタビューしたりして書かれた本?色々貯めにはなると思う。
・20歳の自分に受けさせたい文章講義
殆どためになりません。なるほど、と思うところは何ページかあるけど星海社新書は外れが多いな。。
・イラストで記憶に残る語源ビジュアル英単語
楽しいですが、どうもまだ英語の脳みそになっていないので、入門編から入ることにした。
・英会話・ぜったい音読 入門編
色々な本を立ち読みして、自分がずっと思っていたことに一番近い考えの本にめぐり合えた。
凄くよいペースメーカーになってくれそう。
入門編はTOEICで言えば470点程度のものですが、あえてここからはじめます。
いくつも理由があってね。これはそのうち書けるといいな。
僕がTOEICで900点を越えた暁には本を出しましょう。笑
何の本だよ?といわずにまぁそのときは聞いてね。
・英語が1週間でいとも管単に話せるようになる本
これはね。カバーのタイトルを人に見せたくないですよ。笑
外見最低、中身は結構面白い。
グロービッシュって流行ってるけど、それよりももっと前に読む本。という感じ。
早稲田のときの英語の先生の本。だから買った。という感じだけど役に立ちます。
上記がいつもカバンに入っている本です。
気分によって読む本が変わるのでね。
英語一冊減らして、小説にしようと思っているけど。
といいつつ、たぶん来月から1冊は日本史の本になると思う。
何よりも日本史と、伝統芸能を知りたい。
海外に行くのに、日本の文化を知らないのは恥ずべきことだから。
さて、、、裏に続きます。
このデジログへのコメント
コメントを書く