- 名前
- マキ☆マキ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
-
楽しくメールをしたりして色んな人と仲良くなりたいです
よろしくお願いします
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
厄日
2012年03月04日 18:31
今日はバス
で20分の所にあるショッピングモールに行きました![]()
休みの日に何も考えず一人でフラフラするのが好きなんですよね![]()
因みに、バス
に乗るのも好きなんです![]()
色んな店で色んな物を見て歩くのが楽しくてストレス発散になります![]()
で、今日も楽しむ為に行ったのに嫌な気分になってしまいました![]()
ショッピングモールに到着して、欲しい本があったのでまず本屋さんへ行きました![]()
とりあえず雑誌を立ち読みしていると、ベビーカーを押した30代位の母親が私の真後ろギリギリにベビーカーを止め、私の横に立ち雑誌を物色![]()
私は雑誌を置いてる平台とベビーカーに挟まれ身動きとれない状況に息苦しさを感じ、その場を離れようと横歩きをして移動したが、荷物を乗っけているベビーカーに軽く当たってしまい、途端にその30代位の母親に睨みつけられました![]()
『え
何故
私が悪いの
』と思いながらも「すいません
」と軽く謝り、少し気分悪く感じながらもさっさと欲しい本を探し本屋をあとにしました![]()
気分を変えて服を見たり靴を見たりしていたら少しずつ気分も良くなってきて、本屋での嫌な事も忘れていました![]()
ところが、パワーストーンのお店で石を見ていて店員さんとお話していたら、ドンと何かにぶつかられ、見たらベビーカー…![]()
さっき睨んできたベビーカー女でした![]()
さっきは一人だったベビーカー女の後ろには旦那と抱っこされた子供。
ぶつけた感覚は確実にあるはずなのにこっちは一切無視![]()
明らかにわざとぶつけてるのがわかり、店員さんもビックリしてました![]()
流石に腹が立ち「あの~ぶつかってるんですけど
」と言ったが無視![]()
旦那さんが「あっ
すいません」とすかさずベビーカーを移動させようとしたら「私は此処に置きたいのよ
」とキレだすベビーカー女![]()
店員さんも「お客様、恐れ入りますが店内は狭いですのでベビーカーは…」と言って退けるように促し、旦那にも「外でベビーカー持ってるからかせ」と言われても聞く耳もたず、終始私を睨みつけ「アンタのせいで恥かいた
」と私に怒鳴り「こんな客がいる店二度と来ない
」と店員さんに怒鳴って一人出ていきました![]()
私と店員さん、そして旦那さんは唖然としていました![]()
旦那さんは「すみませんでした」と何度も頭を下げて謝ってくれた。『私が謝って欲しいのはアンタの嫁だよ
だいたい私が何をしたって言うんだ
意味もなく喧嘩吹っ掛けてくるな
』と言いたい所をグッと抑えた![]()
とんだ災難で疲れはて、せめて帰る前にドトールで珈琲
でも飲んでリフレッシュしようと店内へ![]()
珈琲を受取り、窓際の席に座り、買った本
を読みながら少し優雅に過ごしていた![]()
珈琲に手を伸ばして外を眺めたらベビーカー女と旦那が歩いていた。帰るのだろうとホッと安心して、再び本に目を戻す………何か嫌な視線…視線の感じる方を見たら、ベビーカー女がこっちを見てツカツカと店内へと入って来た![]()
『何で引き返して来たんだよ
』とゾッとしていると、再び私を睨む![]()
私もいい加減腹が立ってきたので睨みかえしたら「なんかあの女に睨まれるんですけど」と言われた
それだけに留まらず、わざわざ近くに座ってきて『あの女化粧が濃いし絶対男と遊びまくってる、偉そうにしてる、男に媚び売るのが絶対うまいはず、絶対風俗の女』だとか旦那に話してるふりして私に聞こえる様に言ってきた![]()
同じ土俵に乗るのは馬鹿だと思ったが流石に許せなくて、目の前に行き、「何でずっと睨まれなきゃいけない
私がアンタになんかしたわけ
理由言えよ
」と言ったが無視
もうムカついて「汚い服に汚い顔、コジキみたい。よくそんな汚い姿で人前に出れるね。恥ずかし~」と言ってやった(笑)
そしたらベビーカー女は涙目![]()
さっきまでの勢いは何処へいったのやら![]()
旦那さんがベビーカー女に「お前が悪い
ちゃんと謝れ
」と言ったが無言![]()
これ以上、馬鹿女に付き合ってられないと思いムカムカしながら帰り支度をしていたら、今度は夫婦喧嘩が始まった。
何故あんな態度をとっていたのか
何で見ず知らずの人に暴言を吐いたりした
等と旦那が怒って聞いたら「店内に入る時からエレベーターに乗るまで貴方があの女をずっと見て、ポソッといいな~とか言うから
あんな女がいるからいけないのよ
」だと![]()
そんなつまらん理由で私は一日気分の悪い思いをさせられてたのかと思うと、ムカついてしかたがなかった…
だいたい、イライラをぶつけるなら旦那にすべきで私にぶつけるのはおかしいだろ![]()
結局、ベビーカー女からの謝罪もなく、ムカムカしながら帰宅した![]()
ホント嫌な一日だった![]()








このデジログへのコメント
(笑)あっははははーー。いい女は
予想外の災難に遭う(><)
育児のストレスが爆発(?)
ご苦労様
僕も今日はダメな日だったけど、これに比べたら全然マシでした

元カレの件といい、災難が続きますね
> サッ君さん


ホントに苦労でした
他人に当たり散らしてのストレス発散やめてもらいたいよ
> sugamaniaさん


マシでよかった(笑)
ホントに災難続き
なんか憑いてるんだろうか
嫌なイベント日やったね~

次はいいイベント日があるはず!
笑い話にして、次を期待しよ~
> kazuさん


そうですね
次に期待します
コメントを書く