デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実は男性が傷ついている、女性からの「褒め言葉」9パターン(34)

2012年03月02日 22:37

タグ:傷つく褒め言葉

褒められることは嬉しいのですよ。
でも、場合によっては反応に困ったり、ん??って思うようなこともあるし、傷つくこともある。

【1】「いい人だよね」と、人当たりのよさを褒める。
「無難な返答だし、毒にも薬にもならないって言われてるのと同じ」(20代男性)

その通りで、嬉しいっちゃ嬉しいけれど、「そうかな??ありがとう」としか言えないんですよね;女性から言われる「いい人」っていうのは、男性にとっては悪い意味が強いように感じます、って言うのも女性がその男性を恋愛対象から外す際に「悪い人じゃないんだけど…」とか「良い人なんだけど…」っていうことが多いんですよね。だから、良い人って言われた時点で友達としていいにしても、恋愛対象からは外されたんだなって、もしそれが好きな人ならなおへこみますね。

う~ん、毒にも薬にもならないとはよく言ったものだな。
毒になるものは薬にもなる、薬になるものは毒にもなる、どちらにもならないなら、助けることも苦しめることもできない意味がない存在なんだろうな、それは;

こんな名言がある、「愛が消えることよりも、憎しみが消えることの方が怖い」と。
う~ん…憎しみさえもなくなるってもうどうでもいいんだろうってことか。



【2】「○○君ってかわいい」と、無邪気な行動や仕草を褒める。
「『男として意識されてないんだ』って切なくなる」(10代男性)

あのね~、僕はよくこう言われる‐体がかわいい‐って(笑)
いろんな体のパーツが「かっこいい」パーツじゃないんだそうです;
髪の毛、パーマしてかっこよくしたつもりなのに、顔が丸顔でシュッとしてないからかわいいイメージになってしまうらしい、家族から言われるのはね。
手もプニプニして丸みがあるのでまるで女性の手みたいって言われる、よくある男性の関節がはっきりして長い指でゴツゴツしてないから;
華奢な体型でもないから、女形になれるなんて言われたこともある(笑)
…いっそなってしまおうか、早乙女太一くんのように(笑)



【3】「きれいな顔してるね」と、整った顔立ちを褒める。
「女同士で褒め合ってるみたい…。イケメンって言ってほしい」(10代男性)

男はニキビ顔でも…っていう時代は昔の話だし、今はキレイな顔の男性が増えたからこれは褒めてもらっていると思うよ。だから、イケメンとはまた違うんですね。不細工ではないはず。



【4】「体が細くていいなぁ」と、華奢な体型を褒める。
「細い体って恥ずかしいし、頼りなさそうに見えてる気がする」(10代男性)

いいやん、細い体うらやましい、どんな服を着てもかっこいいじゃないか!
細い体の女性、細い体の男性、ぽっちゃりな女性、ぽっちゃりな男性…

服装で決まらないのは、ぽっちゃりな男性だと思いますよ;

女性の服って、どんな体型でも可愛い服ってありますよね、スレンダーでも、ぽっちゃりでもそれを生かすような可愛い服。でも、なんか基本男性のかっこいい服はかなりスリムな状態を仮定として作ってあって、肩幅とか狭くなっているのが多いんですよね。

本当、剣道昔やってたせいか肩幅があるんですよ、自分;
だから、イマドキのかっこいい服って似合わないんですよね。



【5】「すごくモテそう!」と、人気者ぶりを褒める。
「そう言う子は、俺のことを意識してない」(20代男性)

「いい人だよね」にほぼ同じ(笑)
本当に気になっていて好きな人に「モテそう」とか言えないと思いますよ。
僕も逆に言えないです、だから僕が相手に「モテそう」って言う時は、実際かわいいとは思うのですけど、僕はとりあえず好きではないかなっていう人ですかね(笑)



【6】「まじめだよね」と、慎重さや責任感の強さを褒める。
「俺っておもしろくないのかって凹む」(30代男性)

よく言われます、これも返事に困るよね、「そうかな??」っていうしかないでしょ。
女性ってまじめな男性より、多少不真面目な男性の方が好きでしょ??

信頼は得られるんでしょうけど、なんかちょっとう~ん…って悩みます;
ありがとう、とは思うけれどね。

【7】「ステキなお父さんになりそう」と、将来像を想像して褒める 。
「『お父さん』って、彼氏や夫としてはダメなのかなって…」(20代男性)

これ微妙ですよね、でも僕は嬉しいですよ。
だって考え方変えてみようか、「ステキなお父さん」ってどんなお父さん??

僕は…
混雑したショッピングモールで、子どもの手を引き、抱っこしたり、ベビーカーを押したり、またお母さんが買い物に集中できるように、子どもと仲睦まじく遊んでいるお父さんが、ステキなお父さんって感じがすると思うんだけれど??(笑)

だとしたら、子ども想いで、奥さん想いのお父さんじゃないか??

だから、これは「今」じゃなく「将来」を褒めているんだ!!(笑)



【8】「落ち着いてるよね」と、大人びた雰囲気を褒める。
「『一緒にいてもつまんない』って思われてるのかな…」(40代男性)

これさー、ずっと昔から言われているんだけれど(笑)
12歳くらいから言われているよ(笑)どんだけ落ち着いているんだよ(笑)
多分、見た目が最大の理由かもしれない;
自分で言うのはあれですが、すっごい真面目なイメージなんですって。



【9】「女の子慣れしててラク」と、女性ウケのよさを褒める。
「チャラ男扱いされてる感じで嬉しくない」(10代男性)

これ無縁です(笑)

このデジログへのコメント

  • eri 2012年03月04日 23:05

    言う方は、悪気まったくないですよね~

    「写真うつり、良いよねぇ~」は、ホントに返答に困りますね

  • Shun-ICHI 2012年03月04日 23:59

    > eriさん

    じゃあ実物はよくないのかって感じで嫌ですよね、それは

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31