デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【バレンタインデーの実は女の子も大変なことランキング】

2012年02月07日 10:44

【バレンタインデーの実は女の子も大変なことランキング】

バレンタインデーの実は女の子も大変なことランキング


 <●●バレンタインランキング3●●>




女の子だって大変なバレンタインデーの実際


もうすぐバレンタインデーですが、女性の皆さん、

準備はもうできましたか? 

大好きなあの人に今年こそ本命チョコを渡したい!」

という人はもちろん、

義理チョコ選びをしなければ…」という人も、

実は何かと大変なバレンタインデー

そこで今回は女性

バレンタインデーで大変なことを聞いてみました。

-----------------------



1位/大量の義理チョコへの出費


2位/「部長用」「課長用」等、複数の義理チョコの用意


3位/あげるつもりのない人から期待される、ねだられる


4位/チョコをあげる人のリストアップ


5位/チョコをきれいにラッピング



6位/チョコ以外のプレゼント選び


7位/特設会場での紛争、バトル


8位/忙しくて買いにいけない


9位/複数人数へ渡すための袋詰め


10位/みんなで渡す場合のとりまとめ


----------------------



<<★掲示板の反応★>>


チョコを請求されると困る。

◎1位めっちゃ共感した!

◎作るの楽しいけど片付け大変

◎同じ職場でAさんがうちに貰ったよって
  あげてないBさんに言ったら気まずくなるじゃん

義理を求めてくる奴がいるからいけないんだっ!!

◎自分で大変にしているのに何言ってんのだか

◎もっとありがたく貰って欲しい

本命以外にあげるのが、面倒くさい

◎痛い出費バレンタイン手当てだせっつーの。

義理ちょこの方が本命より数多い分
  金かかるかんじw まぢきっついわ~(T-T)

◎同感(ノω`。)

◎わかる~

出費かなりかかるよね(・ω・`)

◎大変でも、ちょっと楽しい

◎作るのは楽しいけど、渡すってなるとめんどい
  何より出費痛いよぉ…orz

ラッピング出費がやばい

◎金無いのに…

女の子だっていそがしいから
  男の子にもわかってもらいたいです

◎そもそも告白にチョコ渡すのに
  彼氏義理チョコで大変

◎なんで本命より義理チョコの方が
  高くつくんだろ…って虚しくなるんだよね~

義理チョコどうせ家族行きなのに

◎大変です

アナタにはあげる気ないのに…(笑)

◎作るのも出費イタイ

◎お金なくなった(汗)

出費がなー…。チョコつくるの楽しいけど数が…

◎みんな思ってるコト一緒なんやねぇうけたぁ

◎大変だけど喜ばれるとやっぱ嬉しいな。

◎毎年徹夜義理チョコ作ってるし

出費がねー。でもチョコ作るの楽しかったりww

義理とはいえ選ぶんだりラッピング
  するのが楽しいものです

◎時間も金もなくていっぱいいっぱい!!
  逆チョコくれ!!


----------------------




★《大量の義理チョコへの出費》が1位と、

圧倒的なポイントを集めました。

自分チョコ」や「友チョコ」、また最近では

逆チョコ」など、バレンタインデーの習慣は

多様化していますが、それでもまだ職場

男性社員チョコレートを配るのが恒例になって

いるという会社も少なくないのでは? 


そうなると好むと好まざるとにかかわらず

《大量の義理チョコへの出費》は必須に。

《あげるつもりのない人から期待される、ねだられる》

などバレンタインデーも「義務」となってしまうと、

つい「女の子も大変なんだよね」と

思ってしまうもののようです。



2位は《「部長用」「課長用」など、

複数の種類の義理チョコの用意》がランク・イン。

こちらも会社でのバレンタインならではの

悩みですが、肩書によってチョコを変えなければ

ならないとなると、《チョコをあげる人のリストアップ》や

《複数人数へ渡すための袋詰め》も大変です。



一方、今年こそ本命チョコを渡して

恋を成就させたいという人や、

すでに彼や夫がいる人にとっても、

チョコをきれいにラッピング》することや

チョコ以外のプレゼント選び》は、

楽しい半面なかなか大変なもの。

せっかくならバレンタインデー楽しいイベント

したいですが、その分大変なことも増え、

ランキングを見ながら思わず共感してしまった

女子も多いかもしれませんね。


----------------------


<<●掲示板の反応●>>


バレンタインホワイトデーもなくしましょ(^^)

◎めんどくさい

◎ここ数年、義理チョコはあげてない

◎とりまめんどい(´・ω・`)

◎ってか男性くれくれってしつこい・・・

義理チョコをあげる用に準備とあの空気がやだ

◎本当は本命だけにしたい…けど、
  世間がそうなって来てる・・男性も期待してるし…

◎そもそもチョコなんて
  本命以外にやる意味あんの?
  お返し目当てで出費するくらいならやめろよ

◎買うの面倒臭い(≧ω≦)

ラッピング代が超高いのに
  演出だから一瞬で取り去られる!!!

◎正直、義理にお金はかけたくない!

彼氏以外はチロルチョコです

◎最近は友チョコとかありますから(汗)

バレンタインなんだから
  本命一個だけにさせてほしいなぁ(-ロ-;)

◎大量チョコ手作りに疲労が・・・--;

ラッピング代が一番かかる・・・

バレンタインンは、
  もうかなり大変(^。^)y-.。o○

板チョコだけに2000円とか

◎3位が一番やっかいやった
  機嫌悪くなるとかさらに

主婦だと義理チョコ代に加え旦那
  ホワイトデー代があるから家計が大変
  義理チョコ制度反対!

◎1位共感(T T)

◎私去年2万かかった‥

◎1位は、確かに困る

◎6000円くらい使ったよ

◎3位ゎかる!!

◎私なんか買いに行く暇さえなくて
  本命の彼にプレゼントあげなかったし‥‥
  彼からは逆チョコもらったけど。

◎とりまとめの子がどさくさに紛れて買った
  自分用のチョコが一番高価だった件

ラッピング用品って高いよねぇ…

◎お返し目当てで義理チョコ渡してた子もいた。
  何年も同じ職場にいたら分かる。
  義理は気を使わすからあげない

◎なんでバレンタインって
  女からあげなきゃいけないの(怒)


----------------------------------------





.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2012年02月09日 18:50

    3位に共感
    特に妻帯者さんそれで貰って、嬉しいのか自慢するのか分かりませんけどね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29