- 名前
- jagd-doga
- 性別
- ♂
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 職場で「小学生の子供がいそうに見える」と言われました。 #本当にいませんってば。 メ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
諦めなければ・・・夢は叶う?
2012年01月09日 17:49
なかなかアツい戦いでした。
高校サッカー選手権の決勝を生中継で観戦しました。
ちょこっと昼寝していたら、もう試合が始まっていて(笑)
四日市中央工が1点先制しているわけ。前半1分の得点だったみたい。
そういえば市立船橋は初戦も1分で失点していたなぁ。
さてさて。そんなこんなで前半10分から観ていたんだけど・・・
前半から後半20分くらいまでにかけて、四日市中央工のテクニックが際立っていました。
決してどちらかが圧倒しているわけではないんだけど、じりじりするような展開。
そして、時間だけが刻々と過ぎて行った感じ。
後半20分過ぎから、四日市中央工の運動量が落ちたのか、市立船橋のギアが上がったのか。
徐々に市立船橋が押し込み始め、後半35分を過ぎると「捨て身モード」になって前へ前へ圧力をかけていきました。
市立船橋のコーナーキックの連続。怒濤の圧力に必死で抗う四日市中央工。
ギリギリの攻防が続き、前半1分の得点が決勝点になるかと思われた後半AdditonalTime。
ついに市立船橋が同点ゴールを決めます。
まぁ1点差だったわけだから選手が諦めるはずはないんだけど「試合が決まったな」と思っていたわたしからすると、もう頭が下がる思いです。
そして勢いのまま?市立船橋が延長後半に1点とって逆転優勝しました。
四日市中央工にとっては悪夢の後半ロスタイム。
市立船橋にとっては奇跡が起きた後半ロスタイム。
どちらにとっても忘れられない一瞬だったと思います。
でも、彼らにとっては通過点。
サッカーを続ける選手ばかりではないと思いますが、今後も頑張って欲しいと思います。
そしてわたしは、、、諦めも大事とも思うけど、もう少し頑張ろうと思います(笑)
このデジログへのコメント
初めまして。
私も試合を観てました。ものすごく良い決勝戦でしたねw
コメントを書く