デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

青森とねぶたの写真

2011年09月08日 18:52

青森とねぶたの写真

長かった夏休み旅行写真集もこれで最後だ



つかもう行ってから一月経ってるし^^;
遅筆でスミマセン・・・orz



じゃあ行きます

あ、全部見てない人は8月にバックログがあるんでそちらも興味あったら是非どうぞ☆




http://static.flickr.com/6187/6126091567_91b7e782c1_m.jpg

寝台で京都から青森
18時半に乗って9時に着いたから15時間半くらい乗ったのかな

なんかそういうの聞くと、それだけで尻が痛くなってきそうだけど
寝台だから全然苦痛じゃなかったです^^



寝台は今絶滅の方向に向かいつつあるんで、チャンスがあったら是非乗ろう



いいカンジに古めかしいのがとてもGOOD


車でも電車でもそうだけど、新しくて早くてカッコイイだけが常にベストの選択肢にはならない


ゆっくりと旅行を楽しむなら寝台はアリなチョイスですよ☆


http://static.flickr.com/6080/6073444514_4b333ffcb3_m.jpg


さて、この後は弟の家に荷物を置いて早速青森市内を観光



http://static.flickr.com/6204/6126009445_ec08762e9c_m.jpg


青函連絡船から青森中心街を撮りました


あの三角形の建物はアスパムって言って、青森ランドマークです
お土産がメッチャ売ってます

青森は高い建物があんまないから、青森市街からかなり離れた八甲田山からでも天気が良ければみえるそうな



とりあえずアスパムでお買い物をしに行きます


http://static.flickr.com/6085/6126557194_daa79a19ce_m.jpg


そしたらもう祭りの準備が始まってましたっw


http://static.flickr.com/6209/6126009127_40ce3ed763_m.jpg


http://static.flickr.com/6210/6126554562_c28e03214f_m.jpg


ねぶたはこのアスパムから出陣して青森市内を練り歩くみたいですね

ちょっと探索・・・





http://static.flickr.com/6076/6126553608_8aede716d5_m.jpg


http://static.flickr.com/6073/6126554348_4c3af35978_m.jpg


http://static.flickr.com/6088/6126006567_f3d5d2d5fc_m.jpg



・・・・




ハンガーに駐機状態とはいえものすごい迫力です

ていうかかなり真近で撮らせてくれるんでここだけで、2時間くらいいました^^;



あっという間に夕方ですorz


ぞくぞくとお祭りに人が集まります


http://static.flickr.com/6209/6126554966_f89536e493_m.jpg



ハネト(祭りの衣装)姿で歩く高校生らしきカップル



気になるあの娘を誘ってねぶたとか・・・Holy shit!!
青春しすぎてて涙出てきた


手を繋いでない所が実に、実にいいね
ほんの少し遠く手は届かないこの感じですよ!!
繋ぎたいけど繋げないみたいなね

こういう恥じらいがこっちのガキ・・・いや、お子さんは足りない






以上、
後ろから写真を撮って妄想に耽るキモ男の戯言でした




ではついに一番見てもらいたかったねぶた写真をどうぞ




http://static.flickr.com/6075/6126007871_39e74de234_m.jpg




ねぶたすげええええw
祭りの雰囲気がすごすぎた





http://static.flickr.com/6190/6126008615_f5b1c4ee02_m.jpg


http://static.flickr.com/6089/6126557486_92235605cc_m.jpg



この一体感ライブに似てるな

特に今年は地震もあったんで「がんばろう東北」とか見るとマジ頑張れという気持ちになってくる




http://static.flickr.com/6070/6126008209_66abab273e_m.jpg



http://static.flickr.com/6062/6126555994_e8e5c16991_m.jpg


http://static.flickr.com/6205/6126556376_2f693d47f9_m.jpg



いやぁもうホント最高だった





来年も行きたい
割とマジで


そうそう、ここに写真をのせる為にfrickerってサイトを使うんだけど、アップした写真コメントとかがなげられる様になってたらしく、自分のねぶた写真ガイジンさんと思わしき方からコメント


海外でも人気のようです



さて、祭りも見終わって最終日はコチラへ行って来ました



http://static.flickr.com/6186/6126640516_fb1f77df81_m.jpg


八甲田山ハイキング

夏は山に必ず行きたい派なので青森観光に八甲田山はかかせません



http://static.flickr.com/6205/6126640278_4675e3e875_m.jpg


http://static.flickr.com/6209/6126093709_6d5baae362_m.jpg



http://static.flickr.com/6063/6126640920_89cd0f7ddc_m.jpg


山はいい
さすがに真夏青森でも暑いんだけど、八甲田山涼しいです
爽やかな風と緑に癒されるに夏は山に行こう



ロープウェーもあるし




http://static.flickr.com/6077/6126093265_2581678b0d_m.jpg




http://static.flickr.com/6068/6126641084_a1c6a54b82_m.jpg



http://static.flickr.com/6196/6126641324_b255b0dca1_m.jpg


以上、今回の旅行レポート終了



長かった



足掛け一月w

もう夏が終って秋になったじゃないか(笑





また紅葉の季節にドライブ行って来るんでお楽しみに☆

このデジログへのコメント

  • けー3 2011年09月09日 00:41

    > YuRiさん
    はい^^ 充実しすぎて仕事が辛い・・・・w

    山は春行っても夏行っても秋に行っても違った景色を見せてくれるしイイですよねー
    それと峠道を走るのはホントにおもしろい><

  • けー3 2011年09月09日 00:42

    > にゃんこ先生さん
    えー、じゃあもしかしたらにゃんこさんの弟さんに会ってたのかも。。w

    にしてもバイクで青森か・・・元気だなw

  • *れん* 2011年09月12日 19:20

    ねぶたも行きたいし
    寝台乗りたいし
    ログに写真を沢山載せる方法も知りたい…!!w
    先生教えてッ

  • けー3 2011年09月13日 23:35

    > *れん*さん
    写真載せる方法か(笑

    了解です
    じゃあまた改めてやりk方レクチャーしますね☆


    こうしてれんとの深夜の極秘レッスンは、いつしか師弟関係を越え日に激しさと熱を持っていくのだった…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30