- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「アジョシ」レビュー☆
2011年09月06日 00:38
ウォンビン主演他。少女は、助けを求めた。男は、命をかけると決めた―。街の片隅でひっそりと質屋を営んで暮らす男・テシク(ウォンビン)。元特殊部隊隊員である彼は、過去に起きたある出来事がきっかけで心に闇を抱えていたが、隣に住む貧しい少女・ソミ(キム・セロン)だけは、彼と心を通わせていた。しかし、ある日ソミは麻薬密売組織に母と共に誘拐されてしまう。テシクは彼女を守るためこの世で最も深い闇へと踏み込んだ―。人は愛する者との絆があれば、生きていける。困難を走り抜く勇気をくれる、エンタテイメント作が誕生!
9/10点!!R15指定も納得のサイコさと、韓国闇社会を抉る重たいテーマの作品ながら、スピード感と緊迫感が素晴らしくて、最初から最後まで、本当に目が離せませんでした\(*'▽'*)/ウォンビンは、流石、韓流四天王の貫禄といいますか、最近の韓流アイドルなんか、一気に吹っ飛ばす、かっこ良さ!肉体美!アクション!演技力!を魅せつけてくれていて、圧巻です。台詞が少ない役なので、表情や動きでの感情表現が、主なのですが、「ウォンビンってこんなに上手かったっけ?」というくらい、演技が上手くなっています(*^_^*) 内容も含め、彼にとっては、見事に、新境地を開拓した作品といえるでしょう(^-^)vそして、ソミ役の、キム・セロンちゃんの演技も、とても上手くて驚きですw(☆o◎)w ソミがさらわれてしまうシーンとか、中盤のシーンとか泣きそうになってしまいました(;_;)ウォンビンとキム・セロンのふたりのバランスがとても良くて、化学反応を起こし、成り立っている作品だなぁと思いました。ウォンビンは、前から好きでしたけど、今作が一番かっこ良いと思います♪ボサボサの長髪は、超セクシーですし、あの幼さが残る表情と血塗れのアクションシーンのアンバランスさも、唸る程かっこ良くて、韓国で「デートで決して観てはいけない映画」というのも納得です(笑)終わった後、ウォンビンのかっこ良さに、ポーっとなってしまいます(*^_^*)「母なる証明」の後に、この作品でくるとは、彼は、作品選びが、上手なのだなぁと思いました。イ・ジョンボム監督のマルチな才能も、ビシビシ感じられました。ストーリー、キャストの演技力、社会性のあるテーマ、ウォンビンのセクシーさ(笑)、全てのバランスが完璧な作品です(*^_^*) この秋は、一流のエンタテイメント作品&ウォンビンを観に、ぜひ劇場へ☆~ヽ('▽`)ノ~ 2011年公開。
このデジログへのコメント
久しぶりに劇場で映画を見たくなりました~
母なる証明。あれは良かった良かった(笑)
> タカタカさん
「母なる証明」みてないんですよね。DVD借りようと思います
なぜかこのようなストリー物に弱いです(笑)レオンみたいな映画。
> HIROさん
子役の子が「冬の小鳥」に出てた子ですごく上手いんです。レオンみたいだけど、ちょっと違う感じ。おすすめです。
> ロイ(仮名)さん
韓国のバイオレンスは慣れていないとキツイですよね。近年はバイオレンスからパニックに移行しつつあるみたいなので、見やすくなってきたかなと思います。
コメントを書く