デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

体重を気にしつつも。

2011年08月29日 16:50

朝からケーキですw

小さいホールケーキは昨日食べて。

もう一つ。

ショートケーキ買ってました。

阿蘇ジャージ牛乳入り、数量限定450円w

お値段も非常にいいですがw

高さもありました。

人気ナンバー2で。

気になって。

500円割引券もあったので。

気持ち的に無料ですw

ちなみにナンバー1はモンブラン

ここのモンブラン

全然甘ったるくなくて。

ヤマザキとかのモンブランを普通は想像しますが。

別物です。

基本的に牛乳を感じるほどの優しい生クリームポイント?の店。

モンブランもとっても美味しいです。

あまり好きじゃなかったのに。

大好きになったくらいw

話がそれましたw

ショートケーキ

ものすっごい牛乳の味がして。

とっっても美味しかったです♪

子供が寝てる隙にw

旦那サマが朝食を食べてる隣で頂きましたw

あまりの美味しさに言葉が出ずw

朝食を急いで食べた旦那サマ。

気になったんでしょうw

1/3とられましたw

朝から至福でしたw


気分もよかったので。

朝から動き回ってましたw

今日は全部のシーツを洗って。

敷きパッドも洗い。

ぬいぐるみも洗いました。

ものすごく埃を気にする旦那サマなので。

扇風機だと、どうやら埃が舞って、咳が止まらないと。

なので、エアコン

かなり不経済

掃除機もかけてるのに。

ぬいぐるみから出る!!

と言い張るので。

お洗濯ですw

ついでに、カーテンレールや、クローゼットの上とか、壁の…サン?とか掃除。

クローゼットは大変でした。

踏み台+踏み台。

危険です。

そこに、重たい掃除機

死にそうで。

あまり取れなかったですw

諦めて、ウェットティッシュで軽く取りました。

これで少しは良くなるといいけど。

お布団で子供が暴れるのも問題なんですよね…

埃が舞いますから。

難しい…

布団を干して、掃除機で吸い取ったらいいんですけど。

熱々の布団の上で掃除機かけてたら、汗が止まらないんです。

なので、あまりしません。

でも、明日あたりしなきゃかな…

今日はとにかくいっぱい干してたのでw

干す場所もなく。

そんなかんじで。

大きいぬいぐるみばかりだったので、3回にわけて洗濯したわけで。

シーツ、タオルと。

計5回もまわし。

お昼になるのがとっても早かったです。

で、お昼。

朝はショートケーキ2/3だけだったので。

しかもいっぱい動いた?のでおなかがすいて。

ご飯食べ過ぎましたw

少しご飯残すの嫌で。

全部食べたのが敗因。

体重が怖いw

昨日増えて…

さて、今日はどうなってるやらw

あぁ、おそろしやw

でも、明日からはダイエット頑張ります。

ダイエットの、豆乳おからクッキー買いましたw

旦那サマにはバカにされましたが。

いいんです。

気持ちの問題ですw

お通じがよくなりさえすればw

ついでに、ノンシュガーチョコも購入。

食べ過ぎると、下痢になるとか。

大歓迎ですw

1キロ2980円は高いですがw

子供が食べても安心とうたってましたので。

1粒が小さいらしいし。

……ダイエットする気はあるんですよw

いいんです。

チョコは、癒しの素ですからw


今日は手羽先をグツグツ煮てます♪

コーラで煮ると早いんですが。

なかったので、三ツ矢サイダーで。

これだと、すごい三ツ矢サイダーの味がするのでちょっと微妙ですがw

早くやわらかくなるし。

甘いので、そんなに砂糖もいらないし。

とってもいいんですw

これが明日に余ったら、炊き込みにするんですが。

なかなか余りませんw

残念w

これと、冷奴と、サラダでいいかなw

小松菜と厚揚げの煮物は明日です。

伸ばし伸ばしですねw

手羽先賞味期限が今日までだったので。

明日、ハンバーグと、小松菜と厚揚げの煮物にしよう。

そんな話を昨日の夜してたら、思いっきり嫌な顔されましたが。

煮物が食べたいの!

といったら、

煮物だったら肉じゃがでいいじゃん!

と返されましたが。

旦那サマは、煮物と言ったら、肉じゃがといわれ。

肉じゃがばかりするので飽きます。

違う、筑前煮とか、煮浸しとか、そういう些細なのでもいいから食べたいの~!!

と押し切ってやりましたw

材料も買ってるから文句は言わせません。

煮物が多かった家庭で育ったので。

煮物があまりでなかった家庭の旦那サマとは違うみたいです。

煮物=老人の食べ物

という図式からして間違ってる。

でも、最近はかつおぶしからダシを取るの面倒だなぁと、敬遠しがち。

まぁ、うるさかった、ってのもあるんですが。

冬は豚汁をよくするし。

また、ダシとるの頑張ろう。

このデジログへのコメント

  • ラッセル 2011年08月29日 22:18

    クリームがおいしいケーキなんて最高ですね。ノンシュガーチョコいいですね。味は合格点でしょうか?

  • ウィルソン 2011年08月30日 06:07

    美味しそうなものばっかりじゃないか!笑
    しかも、また姫に内緒かよ!笑
    だからずっと喋るんだ。笑

  • 2011年08月30日 14:45

    > ラッセルさん

    スポンジももちろん美味しいんですが、やっぱり、生クリームのが大事ですよねw
    さきほど食べましたが、ビター購入で、結構甘めでとても美味しかったですよ♪

  • 2011年08月30日 14:46

    > ウィルソンさん

    美味しかったよw
    子どもに内緒、これ基本ですwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

栞

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31