- 名前
- りょう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- この間小、中、高の同級生の女の子と話をしたところ、 小学校1年生の時、僕はモテテいた...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
夏祭りの季節!
2011年07月13日 19:01
毎日暑いです!
強制ダイエットをしてる気分ですw
気がついたら夏祭りの季節になっていますね~。
電車でも女の子の浴衣姿を見れたりするので、
素晴らしいイベントですがw
その夏祭り。
何故か彼女との思い出が皆無です!
ほとんどの夏と呼ばれる季節には彼女が居たはずなのに・・・。
一生懸命思い出そうとしても出てこない(><)!
悲しい話です・・・。
唯一覚えているのが大学3年の時の大学近くで行われた夏祭りです。
まあ、対象となる女の子は彼女でもなんでもないですがw
その祭りはその地域では最大のお祭りです。
当時の僕は同じ学部のさくらさん(仮名)という好きな娘がいました。
その娘とは同じ学部だったとは言え、クラスも違うしほとんど接点がありませんでした。
向こうは僕のことを知ってるかどうかも怪しい状態です。
そんな状態の関係の僕がなんとかさくらさんと友達になりたくてとった作戦は
「友達の友達は友達作戦」ですw
「友達の友達はアルカイダ」(by鳩山邦夫)
ではありません。
当時さくらさんと共通の友達すらいない僕は、
さくらさんと仲の良かった女の子友達を学校帰りに捕まえてひたすら仲良くなるという作戦から実行しました。
今から思えば、
全く知らない女の子に声をかけて仲良くなる難しさも
さくらさんに声をかけて仲良くなる難しさも
対して変わりはないことに気づかないぐらい純粋な男の子でしたw
その娘とは多い日で4時間ぐらい話すことが出来る位仲良くなり、その後卒業までの2年間仲の良い友達でした。
卒業の時にその娘が僕に言ったのが、
「りょうさんのような人(人種?)に大学中に出会えて、凄く勉強になった」でした。
口癖は
「りょうさんってひどいよね。」
「私はエサか!」
でしたw
夢中な時はそんなひどさに気づきもしませんw
友達の友達とは仲良くなっても、
なかなかさくらさんとは仲良くなれない。
その友達にさくらさんも含めて合コンの話を持ち出すが、
了解は得られてもなかなか実行に移されない(><)!
そんなこんなな状態でも、その友達がさくらさんと一緒に居る時に話しかけたりで、さくらさんと挨拶ぐらいは出来る関係にはなっていた。
そんなある夏の日、
友達のマサカズ(実名)という奴が、さくらさんが地元の夏祭りに行くという情報をゲットした!
女の子友達と二人で行くらしい。
「なんとしても一緒に花火を見たい!」
でも
「一緒に行こう」と誘う勇気はないw
(当時は純情な僕)
そんな僕がとった作戦は
「偶然を装って一緒に花火を見る」であるw
嫌がるマサカズを連れて花火会場についた僕は、祭りそっちのけでさくらさんを探す。(マサカズと手分けしてw)
結構大きい会場なのでなかなか出会わない。
刻一刻と花火の時間が迫ってくる。
諦めなんて言葉はなく、必死でさがす!
マサカズも何故か必死に探してくれている。
先に見つけた方が100ポイントとか意味のない競争をやっても出会わないw
ポジティブな思考回路しか持たない僕は、
この会場にいないかもなんて一切考えずに探す!
一番景色のいい橋の上から周りを見渡した。
「その時歴史が動いた!」
向こうの方からさくらさんがこっちの方に向かって歩いてくるではないかw
今話しかけたら2,3分話をしてバイバイになる可能性は高い!(一緒に花火を見よう。と誘うことなんて一切頭にないw)
姑息な手を使ってでも一緒に花火を見ることしか頭にない僕は、
花火が始まる3分前ぐらいまで話しかけないように
遠くからストーカーに徹する道を選んだ!
そしてその作戦は見事に花を咲かせた!
もうすぐ花火が始まりそうになると
さくらさんの前の方に回り込み、
偶然会ったフリをして話をすることに成功したw
そして話初めて1~2分で花火が始まり、そのまま一緒にそこで花火を見ることが出来たw
今となっては青春時代のいい思い出ですw
僕のこの作戦は見事に成功したことから、
サークルの後輩には未だに
「好きな娘と一緒に花火を見る方法のバイブル」
として語り継がれているとか・・・・w
貧弱な男がいっぱい育ってますねw
このデジログへのコメント
涙ぐましい努力が今のりょうさんを育んだのです(人'▽'o)ネッで、さくらさんのどこにひかれたの?
読み終えて、くつくつと笑いがこみ上げてくる妙(爆)
大丈夫!後日談は聞かないから、私はね^^ 多分
> nanaさん
告白は結局せずに終わりましたw
それ以来まともに絡むこともなく終わっちゃいました(笑)。
> 苺一恵さん
どこに惹かれたんやろw
結構一目惚れはするタイプです♪
ちなみにその娘との思い出はそれだけですw
> あやさん
残念ながらその娘とはそれだけの思い出で終わってますw
この娘にはなぜか最後まで純愛でした。
あんまり顔も思い出せないのにw
> fewさん
いや、さすがに一緒に花火見ましたw
向こうも2人でしたし♪
今年は花火大会そのものもなさそうで悲しいですね。。。
コメントを書く