デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京散策 新大久保~駒込

2011年06月12日 22:52

東京散策 新大久保~駒込

東京散策の旅。


今日は新大久保からスタートです。

ここからは、いままでのようなにぎやかなところは少なくなるので、歩きやすくなるかも。


道行く人たちは、日本語だったり韓国語の「・・・せよ~」だったりと多様です。


もはや外見だけでは見分けがつかないですね。


目白を目指し、線路沿いをてくてく行きます。


周りは住宅マンションが立ち並んでいて、新宿みたいに油断したらたいへん!というものはありません。

けどあまりの違いにちょっと寂しい気持ちも。


線路沿いに明るいところが見えてきました。

目白駅に到着~\(^O^)/。

学生さんがいっぱいだ。


目の前が学習院大学ですから~。

皇室の方はおられるかな?

ぜったいいないですよね~


最近は「距離よりも歩いた時間」を重視しようと思ってまして、目白ぶらぶらしようかなとも思ったのですが、なにせ予習をしてこなかったので、行くところがない。


仕方がないので、このまま池袋を目指します。


目白は豪邸ばかりかとかまえてましたが、フツーの家が多く、ちょっとホッとしたりして。


住宅地をジグザグに歩いていくと、いつの間にか明治通りに出ました。


そしてネオンキラめく池袋に到着~。


ここもラーメン激戦区なので誘惑目一杯ですが、ジャニーズ事務所に入るまではメタボ解消しないと!

マンガマン。

道行く人たちは新宿とはちがい、ホントにフツーの人たちばかりですね。

サラリーマンにOL、学生さん、ときにはJKも闊歩してます。
北口や西口だとちょっと妖しい雰囲気もありますが、パルコ西武側だとそれらしき雰囲気はないです。



だがしかし、大きな家電量販店の奥に進むと一変。

楽しげな風俗店居酒屋、あと客引きも若干名います。

やっぱこうでなきゃ とウンウンうなずきながら、線路沿いの狭い公園に到着。

ああ 足が・・・。

浮浪者っぽい人やら、変な外人やら盛りだくさんの公園です。

一休みしてまた大通りに戻ります。

すると、なんじゃこりゃ。

イギリスの二階建てバスを真っ青にペイントした、面白いバスが信号待ちで止まってます。

「ん?」中にいるのは人ではなく、汗だくのペンギン人形がユラユラゆれてます。

「SAVE COOL」とな?

ああ紳士服の宣伝カーか。

いや~おもしろいわ。
すごいアイデア
みんな注目してます。

ニタニタ笑いながら、今度は大塚を目指します。

今日もケータイの電池が危ないので、Googlemapアプリを使わず道路標識だけでいきます・・・ しかし「ここはどこ」

またやってしまいました。

池袋大塚の間は鋭角的にカーブしているので、線路沿いにまっすぐ歩いているつもりでも、どんどん離れていくのでした。

起動修正し大塚へ。

都電荒川線の線路を見つけるべくがんばります。

帝京平成大学の前を横切り、さびしいなあ と感じた瞬間「あった。線路」。

都電荒川線の線路です。

それに沿っていくと、やっと大塚駅に到着。

ふぃ~ つかれた。

でも今日は1.5時間は歩こうと決めていたので、巣鴨へ向かいます。

またまた住宅地に迷い込み「巣鴨小学校」がみえたのでホッとしたのですが、やっぱり迷いました。

しかたなく、バッテリーを気にしながらGooglemapをば。

うぇ、また離れてる。

軌道修正したら無事巣鴨駅に到着できました。

もうだめかも。

だがしかし、あとひと駅行こうと決意し、駒込へ。

なんか散策でなくなってきてますね。

あ でも、豪邸がそこここに。いいなあ。

駒込駅とうちゃ~く。

いや~しびれた。


もうガビガビ。



今日はご褒美ビールだ。 うん。

このデジログへのコメント

  • cherry blossoms 2011年06月13日 10:44

    нёllо歩きながら充電できるキットあったらイイぢゃんね
    (。・_・。)ノ

  • あきら555 2011年06月14日 02:28

    > くっき~さん

    まいど!! 巣鴨に反応するとは。 そうで~す「おばあちゃんの原宿」巣鴨地蔵通り商店街の巣鴨です。 あと、かなりディープな風俗街で、大阪でいうところの ん~・・・わからん。またね

  • あきら555 2011年06月15日 01:32

    > cherry blossomsさん

    あ どうもです。
    そっか、足の動きで発電してそれを充電にまわすと。
    いや~調子にのってずーっと歩いちゃいそう。
    明日からためしてガッテンのを試してみます~。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あきら555

  • メールを送信する

あきら555さんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30